教えて!大阪学芸高校 (掲示板)
「NMB」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
先月卒業した者だ。質問ではない。新入生はこれをある程度覚悟して高校生活を楽しんで欲しい。自分自身のことについてのみフェイクいれつつ校風語っていくぞ

校舎→狭いが綺麗 グラウンド→狭い 食堂→狭い
人数が多すぎる。

授業始まってしばらくすると土曜授業がある。これは入学前から覚悟してたから耐えられる。しかしだな、8時間目があるんだ。授業終わるのが5時半。遊べない。部活も少ししかできない。その8時間目自体もプリント配られて適当にこなすだけのものだ。ここでまず学芸に来たことを私は後悔した。これは特進・特理に当てはまる。ちなみに選特はデフォルトで8時間目がある。進学はないはずだ。

私が3年生になった年から生徒指導部長が変わり、若干厳しくなった。毎月の初めに生活指導点検がある。女子は髪染め・ピアス・化粧さえして無ければどうにでもなる。でも男子は上記+ツーブロック禁止・前髪が目にかかってはダメ・耳に髪がかかるとダメ・襟足に髪がかかるのダメ。正直つらい。1回でもその反動かどうかはわからんが卒業してほとんどの奴が染めてパーマあてている。

私達の同学年にはNMBがいた。こいつがいた関係で体育祭の時、思い出作りができなかった。写真を取ることを禁止された。携帯を使って撮ってるところを見つかると携帯没収&停学だった。

あと先生たちは携帯ハンターだ。普段の休憩時間に見回りにくるし進学クラスで大量没収なんてこともあった。自業自得だがな。

物理のメガネには気をつけろ

3年になるともちろん受験ムードになる。指定校推薦を狙うために内申点を頑張ってきたやつもたくさんいる。でも学芸の指定校は関西大学以下しかない。関学 立命 同志社はない。
特進は5クラスある。そのうち2クラスはグレードと言って特進の中でも賢い奴らが集められたクラスだ。その2クラスは指定校推薦を取らせてもらえない。
私が学芸に入ってよかったと思ったことが3年になって一つだけある。それは12月中頃から大学が始まるまでずっと冬休みということだ。もちろん終業式・始業式・卒業式など登校日はあるがほぼ休みだ。受験生はその間勉強だが指定校推薦・公募推薦で進路が決まってる連中は休みだ。

一切関係ないが私が3年前に戻れて高校選択し直すとすれば桃山に行くかな

ここまで読んでくれてありがとう。言いたいことがあれば書いてくれ、気が向いたら返信する。
公立控えてる勢は全力でがんばれ。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
春から入学生@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
春から入学する者です。

ピアスさえしてなければいいというのは、
開けるのはOKですか??
卒業生@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
一応耳は確認されるから開けないほうがいいかな
ひみつ@保護者 [ 2016/12/28(水) ]
今ジャニーズとnmbは誰がいるんですか?
また今が分からなければ
いた人でも知りたいです!
返信待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
四月から入ろうと思っているものです。

生徒指導が厳しいと書かれていますが、この間出願に言った際、見るからに金髪フルメイクの女子生徒を見かけました。

(言い方は悪いのですが)偏差値が低いクラスの方が緩い、などがあるのでしょうか?
風音@中学生 [ 2019/11/11(月) ]
えーー。体育際の日につらい思い出があったんですか?そのアイドルのやつ、最低やろな人やん。それはそれでムカついたやろー。けど、卒業後も、体育際以外は良い思いでになったんじゃない。そいつもきっと、今ごろ誤解してると思うで。そんなやつの事はほっといてまずは自分のことをしたらいいと思うな。今ごろあなたは大学3年生だよね。色々と毎日、大変ですか?
内緒@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
あなたは 読解力がないのですか?
アイドルが悪いのではなく アイドルがいるから
盗撮などの事で スマホが使えないだけです。
3年も前の投稿を引っ張ってきて答えるのも
なかなかですね。また お好きなジャニーズとでも
検索したのでしょうか?
毎回 誤字 脱字 ひどいですよ。
内緒@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
最低やろな人やんは草
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
終業式って何時に終わりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/09(土) ]
学芸の特技に入りたいのですがNMBとかじゃなくてモデルや女優だと入れないんですか?

NMBの子はいるけど女優やモデルの子がいるって聞いたことがなくて。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
女優やモデルでもいますけど
忙しくなかったら入れませんよ
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/03(金) ]
もし、モデルや女優なら実績と学校の成績を持参すれば
オープンスクールで判断してもらえます。
学校を休むくらいの実績があれば認めてもらえると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
ジャニーズ目当ての人。
本当に学芸に来ないでください。
宜しくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぽ@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
ジャニーズずゆうてもブスしかおらんやん
そいつらのために行くくらいやったらジャニーズ事務所入れや
るーるる@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
ジャニーズ入れなくてどうしても繋がりたいから高校とか同じとこ行きたいんじゃないですか??
ジャニーズ目当てとかじゃなくどうしても学芸行きたい人にとっては迷惑だと思いますが…
まぁジャニーズ目当てとかで行く人はのちのち後悔しそうですけど
名無し@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
ジャニーズやNMBへ迷惑のかかるような行動は普通好きならしないと私は思います。
それにすべてのヲタさんがアイドルめあてで受験するわけではないですから、まとめて文句を言ったり、暴言を吐くのは間違ってます。
そしてたとえアイドルがきっかけでも周囲に迷惑をかけたりしなかったらツッコミをわざわざ横から入れるほどではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
自担が好きでどうしても入りたかったんなら純粋にどうしても入りたい人と同じ枠なんじゃないの、
しかも学芸偏差値高いし勉強頑張ったんだからなみだぐましいじゃん
ああ@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
そういう人に限りはしないけど、案外好きなアイドルの裏側とか見ちゃって失言して不登校になるとかに陥りやすいと思う
おお@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
周りの人に迷惑かけてなかったらいいんじゃないんですか?
私はジャニオタです。
でも偏差値高い学校だから勉強頑張って入ったからいいんじゃない?
ジャニーズ目当てで入っても結局生徒数増えるからいいんじゃない?
少しはジャニオタの気持ちも考えてほしーなぁーってジャニオタはそう思うはずです。
あとジャニーズはかっこいい人は多いですよ!
ブスじゃないよ!
たまにブスもいるけど……
でもイケメンもいるんよ(*^^*)
内緒@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
まあここそんなに賢くないし、人生の重要な要素である高校をアイドル目当てで決めるのはあんまり良くないと思う。
吉岡 さら@関係者 [ 2022/04/09(土) ]
こんにちは、高校三年生です。宜しくお願い致します。
私は、小さい頃からずっとジャニーズの事から好きになりました。
関西ジャニーズJrのなにわ男子が道枝駿佑の事が1番憧れてました。
道枝駿佑は、高校時代はどんな風に高校生活を過ごしましたか?
私は、道枝駿佑の事が大好きなので知りたいです。
どうか、よろしくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
んふっ@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
単なる噂なので半信半疑なんですが...

芸能人がいるっていうのは本当ですか?

それに、ジャニーズさんが数名いると聞きました。

学芸高校にそんなに集まってるんですか?

それ目的では入学しないので、ご安心下さい
りり@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
ジャニーズJr.やNMB48です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
カオル@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
学芸高校には48グループのメンバーやジャニーズJr.がいると聞きました。

その人達は体育祭や文化祭などは普通に来てますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
それ目当てなら入学しないでください

彼らが来ても来なくても彼らの勝手では?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
今年の体育祭、文化祭などの行事はすべて休んでました。
内緒さん@関係者 [ 2014/09/12(金) ]
関係者ってか隣の学校に通ってます。

参加してないと思います。
去年はNMBは握手会と重なってたって聞きました。
今年はジャニーズが舞台と重なってたって聞きました。
元ジュニアがこっちの学校にいましたが、普通に行事ごと出てました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
はじめまして。
私は奈良に住んでいる中学2年生です。
私の仲の良い友達(男)はとてもNMB48が大好きで
その友達が、
「この学校に(NMB48が)いるからここ行く!」
と言っています。
私が言える立場か分かりませんが、
芸能人目当てで行ってほしくないし、
それで自分の人生変えてほしくないです。
行ってしまえば、その芸能人の方にも
在校生の方にも迷惑がかかると思います。
彼は吹奏楽部で、良い賞も結構取ってるし
成績も良いほうです。
だからその結果を使って行きたいらしいんですけど、
私が思うに勿体無いです。
それにわざわざ奈良から通うことになるので
通学時間は家から学校までおよそ1時間30分程かかります。
ですが彼は、通学時間は気にしないと言っています。
私なりに彼に話してみましたが耳を傾けてくれません。
どの学校に行くか決めるのは彼の勝手だと思うけど
受験まであと1年ほどあるので
私はどうにか彼を説得させたいです。
みなさんはどう思いますか?
少々辛口でも良いのでコメントして頂けないでしょうか?
PS.長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
そんな理由(といっては失礼ですが)でわざわざ遠い学芸に来るのはすごいですね…
あのですね、同じ高校にいてもNMBのメンバーには会えません。教室も、普通のクラスとは少し違う場所にありますし、カリキュラムも違います。
合同授業があっても一緒になれるとは限らないし、特技の人はよく休みむので会えるとも限りません。
NMBに会える!と思ってわざわざ通学に1時間半もかかる学校に入学(しかも学芸)に入学したところで彼の高校生活は充実しないでしょうね。

そんな理由で高校選ぶと後悔しますよ…
私もその一人です。学芸選んで心底後悔。
学芸はいい学校か、学芸に行って後悔はないか、と聞かれれば両方いいえと答えます。
生徒の質もよくないです。頭もそんなに…個人の努力次第でなんとかなるかもしれませんがね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
ちなみに私は「家から近いから」という理由で学芸を選びました。併願でしたが。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
あなたの友達がどんな理由で受験しようが、あなたに関係ないのでは?

あなたは自分の進路の心配したほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
受験する理由なんて建前だけ並べとけばなんでもいいとおもいますが。
実際わたしは友達が行くからですし。中には好きな先輩が学芸にいるから、という子もいるでしょうしね。

あなたに関係ないですし彼が学芸に入って良かったかどうかは彼の学校生活の送り方でしょう。なにもNMBに会えなかった=学芸こなけりゃよかったではないでしょうし、それなりに友達や彼女が出来れば学芸にきてよかったとも思えるでしょう。
まぁ本当にこなければよかったと思う場合もありますがね。

枯れがいきたいといっているんです。理由はどうあれ彼の選択をただの友達のあなたがなにごちゃごちゃ言ってるんですか、
親御さんならわかりますが。

放っておきなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/09(月) ]
質問させていただいた者です。
みなさん、お答えありがとうございます。
勘違いをさせていたかもしれませんが
私と彼は幼馴染で家族ぐるみの付き合いです。
ですが中学校は違います。
(私は中高一貫校に通っているので
進路の心配はそこまでありません。)
この質問したのは、
苦しい言い訳に聞こえるかもしれませんが
彼の母親に頼まれました。
(このサイトは匿名であるのに関わらず
どうして彼の母親は質問しないのかは
家庭の事情なので聞かないで欲しいです。)

みなさんの意見を本人に伝えてみようと思います。
お答えいただいた方、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
特技コースの下校時間は何時頃ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
出待ちする気満々じゃん(笑)

きもすぎwwwww
内緒@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
6時半ぐらいに学校の前にいたらジャニーズとかNMBとか出てきますよ!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
出待ちとか迷惑だからやめてね?
在校生に何されても文句言わないならお好きにどうぞ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
いま受験生なんすけど、1年にNMBの子おるらしいっすね。笑

入学したいけどヲタとかおりそうで受験するか悩んでる。笑

正直、NMBの子らが学校おったら問題とか起きないんすか?

( 'ω')@在校生 [ 2013/09/20(金) ]
ジャニーズやNMBめあてで入学する人もいますがそういう人は、ほんとに一部だけですしほとんどの生徒は特に興味ないと思いますよ。

少なくとも私の周りでキャーキャー言ってる子は誰もいません。
どういう問題かよく分かりませんが、そんな気にする事はないですよ。
内緒@在校生 [ 2013/09/20(金) ]
NMBヲタはあまり見たことがありません。ジャニヲタならわんさかいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/06/25(火) ]
芸能人がいるって聞いたんですけど本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
嘘ですよーー^ ^

内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
本当ですよwwwww
芸能人というほどではありませんが、ジャニーズジュニアの子がいます
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
だいたいクラスに3人ずつくらいおる。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
上の方の言い方では語弊があると思いますので正させて頂きます☆

学年ごとに、2クラスほどスポーツや芸能をやっている子達が集められたクラスがあります。
スポーツの子は大会や、芸能の子は仕事などで学校を休まなければいけない際、普通のクラスの子より少ない単位しか取得出来なくても進学できるようになっているコースです。
要するに、普通のコースの子よりも、多く休めるということです。

もちろん入試内容も異なるので、きちんと認められなければそのコースには入学できませんが。

芸能人で言えば、あまり名の知れていないジャニーズJr.やNMB48の子などがいますね。

内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
大阪学芸高校の在校生に、NMBの子がいるってほんとですか?
:)@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
ほんまにいます。!
今の一年生!
火@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
いるが、全然来ていない
というか来れない?
NMBの方が忙しいらしいです
内緒さん@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
そんなこと聞いてどうする

ひやかしならこの学校に来ないで欲しい
(´・ω・`)@在校生 [ 2013/02/07(木) ]


割と来てる方だと思いますよ?

そういう目当てでは来ないでほしいですよね


大阪@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
どーでもーいーでーすねー
魔法少女@一般人 [ 2013/02/14(木) ]


芸能人目当てで入るなんてありえない
ですよ。普通に考えて。

9☆@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
まじどーでも良いんだけどー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪学芸高校の情報
名称 大阪学芸
かな おおさかがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 558-0003
住所 大阪府 大阪市住吉区 長居1-4-15
最寄駅 0.5km 鶴ヶ丘駅 / 阪和線
0.6km 長居駅 / 阪和線
0.7km 西田辺駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 06-6693-6301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved