教えて!鶴見商業高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
鶴見商業を受けるつもりなんですか質問があります。わかる方は答えてほしいです!
私はサッカーもソフトテニスも同じぐらい好きです。高校でどちらに入ろうか迷っているのですが、活動時間などをできるだけ詳しく教えていただきたいです!
あと、成績のほうも教えていただきたいです。お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
㊙さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
今年受験しようか迷っているのですが、あまり自信がありません。
定期テストは360〜400くらいです。
実力は260〜313くらいです。
内心は39です。
11月の五木は一応A判定で偏差値は52でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
私もそれくらいです。行けると思いますよ。
㊙さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
同じくらいで安心しました!!今年は頭がいい人が多いと聞いたので少し不安でしたが同じくらいの人がいて安心しました。返信ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
余裕すぎます。
扇町高校や大阪ビジネスフロンティアにいけるとおもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
ふざけてるやろお前 何が自信ないや偏差値見ろよここ来る時上に45ってなってたやろ52もあったら余裕じゃそれやったら違うとこ行けよもっと低い子でもっともっと自信ない子だっておんねんそうゆう子たちが受からんくなるやろお前もその偏差値とかやったらわかるやろいやわかってくれよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
その成績でしたらもう少し上の方が良いかと…。
初めに返信されている方も同じくらいなのでしたら、お二人とももう少し上の方がよろしいかと。
㊙さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
申し訳ございません。書く学校をまちがえていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
普通書く学校間違えるか?
とめいとぅ@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
人間間違える事はありますよ
お気になさらず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
今年受ける予定なのですが
実テ…150〜200前後
定テ…250〜300
でも受かる見込みはありますか?
二学期の成績国語美術4、技術家庭2で他は3でした。
内緒さん@@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
僕も今年受けるものなんですけどその点数なら余裕だと思いますよ。すいません在校生とか卒業生じゃない人が突っ込んでしまって一緒に合格しましょう。もし高校の3年間で面識があるなら仲良くしてくださいよろしくお願いします。
とめいとぅ@卒業生 [ 2019/01/26(土) ]
余裕です。気を抜かずに受験勉強頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
私も今年受けます!
私もそのくらいです!
頑張りましょうね(╹◡╹)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
私も受けますよー!鶴見商業はタイプIVの内心:テスト=7:3なので、3学期の内心によって合格できるかが左右されると思います!一緒に頑張りましょう!
わーお@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
7:3ではなく6:4では?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
7:3やと思っていたんですけど、6:4なんですか?!

私も今年受けます!
当日のテストにもよるとは思いますけど、いけると思います。お互い頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学三年@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
男子ってクラスにどのくらいいますか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
6クラスくらいあって、1組の2組しか男子はいません。
20人?
内緒@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
最初は1組14人 2組13人
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
クラス分けって、成績順ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
適当じゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
鶴見商業高校を受けるのですが
3年で定期テスト大体300〜330ぐらいまで延びて
実テが270ぐらいあります。内申もいい方です。
この前の五木では15位ででたのですが受かる見込みありますか?汗 公立単願なのですごく不安です。
内緒@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
その成績やったら入ってから1年はノー勉で学年10位には入れる
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
返信ありがとうございます( ; ; )
ちなみにどのぐらいで受かりましたか?汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2017/10/21(土) ]
鶴商の吹部がコンクールで小編成優秀賞って書いてましたけど、上手いんですか?

あと、定期テストで5教科合計300点1回しか超えたことないし今回は230点だったんですけど大丈夫ですか?
実テは194点です
内緒@在校生 [ 2017/10/23(月) ]
定期、学力230くらいの成績でも頭いい扱いですから余裕です。
卍@在校生 [ 2017/11/02(木) ]
俺は中学の実テ176点やったで笑
全然余裕に入れる
。@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
吹部には正直、毎年あんまり上手なイメージはありません。軽音楽部は全国に行ったりなど、優秀ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
明日いよいよ受験ですね。
私は定期テスト220〜250、実テ180〜190
、赤本180〜200、内心29なのですが同じくらいの成績で受験する人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
私も明日鶴商受けます!
私は定期テスト260〜300、実テ220〜250、赤本220前後、内申31です。
めっちゃ緊張してます。
お互いがんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/10(金) ]
結果はどうでしたか?
私は自分の実力の3分の2ぐらいしかだせませんでした。今にも合否発表が心配です。
合否発表まで楽にできる方法も教えてください。
本当に緊張してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
内申336
定期230 実テ150
ぐらいなのですが、いけるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
内申えぐっ!
間違ってるよね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
いいえ、こちらの学校は3年の成績に×7.5、2年の成績に×2.5をしてそこからまた×1.2をするのでこの様な内申になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
いいえ、鶴商は3年の内申×7.5で2年の内申×2.5でその合計×1.2をするので間違ってないです。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
ああ〜。なるほど。合計点を計算してからか。納得
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
1、通知表の評価は5段評価でそのうち5教科全てオール3で副教科は美術か3で、技術、家庭科4 音楽4 体育4なんですけど、これで大丈夫なのでしょうか?
2、来年私は高校生になるんですが、今のダンス部ってどうなのでしょうか?
3、入試の時は特になにを勉強したら良いでしょうか?
たくさん質問ごめんなさいm(__)m
内緒さん@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
私もそれくらいの成績ですが
大丈夫と言われました。
成績のことしかわかりません💧
すいません💧
内緒さん@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
ダンス部は欠点とったらダメだし、上下関係結構厳しいよ。でも大会とか良い成績だし、損は無いよ!

成績は悪くないほうだし、鶴商は基礎問題が多いからそこらへんかな?勉強しとかないといけないのは。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
内申点が25で数学が1でした
実力、定期ともに250くらいです
受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
もう今から頑張っても無理だと思いますよ。
内申点は1学期でほぼ決まってしまいます。
当日の点数はあまり見てくれないです。
まず1がついてる時点でほぼ落とされます。
ダメもとで行くなら頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
しょーみいけます
たぶんこの掲示板とかで聞いても現中3がライバルを減らすために答えてくると思います。
在校生はほとんどこの掲示板みませんし。
在校生に聞きたいならツイッター探って勇気を振り絞ってDMを送ったらいいとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
行けるってこともないと思いますよ。
今年は前と違って制服が変わるので人数が爆発的に増えて定員割れするんでそれなりの点数を取らなければ行けません。
鶴商は内申重視なので行けるとしたらオール3は取らなきゃ行けません。
まあ頑張って下さい。
ちなみに私は鶴商の現高3です。
この掲示板を私も私の友達も結構見てますよ。
正直暇人です笑
アルトリコーダー@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
二学期は相当頑張ったので成績表期待したいと思います
内緒さん@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
頑張りましょう。
現役jk@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
内申が20代では通りません。
また、成績に1が付いているとのことですがそれでは絶対に受かりません。
特に鶴商は成績を重視されるので・・・。
次の受験生は中学2年生からの成績も高校に送られるはずなのでもし中2の時の成績も悪いようでしたら厳しいことを言いますが諦めたほうがいいと思います。(多分ですが、中学校の先生にも厳しいと言われると思います。)
絶対公立に入りたいのならランクを鶴商以下に下げるべきです。
もし、落ちても私立に行けるなら別に挑戦してみるのはいいと思いますが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
内心悪ければ、当日の試験頑張るのみ。
1がついてたって、結局は合計だから。
制服変わるだけでそんなに爆発的に増えるのかな?
商業は普通科より倍率は低いので、同じ偏差値の普通科よりは合格確率は上がります。
内緒@質問した人 [ 2017/12/14(木) ]
無事余裕で受かってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴見商業高校の情報
名称 鶴見商業
かな つるみしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 538-0054
住所 大阪府 大阪市鶴見区 緑2-10-9
最寄駅 0.9km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.0km 横堤駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.0km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6911-0415
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved