教えて!追手門学院大手前高校 (掲示板)
「桃山学院」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
中3です。
いとこが今年、追手門(1類)に合格し、
僕が、桃山学院(文理)に合格しました。
ここで、質問なのですが、
昔から僕といとこは少し競い合うところがあります。正直、どちらの高校のほうがランクは上なのでしょうか。
こんな質問をしてしまって、すいません。
返事、お願いします。
波平@保護者 [ 2014/02/14(金) ]
パソコンでもなんでもええから、自分で調べたら?
通りすがり@保護者 [ 2014/02/28(金) ]
追手門さんは上品な感じがあり好感がもてました。うちも候補に入れてたのですが身内の出身校にと こちらは受験させてあげれませんでした。
桃山 文理さんは学校説明会で大体の雰囲気がわかり 受験候補から外しました。
理由は偏差値と共に[桃山学院 事件]で検索すればおわかりになると思います。

全く関係ない他校に進学しましたが双方、うちにとっては一度は候補に入った学校で両方の良し悪しは比較出来ないものですよ。

ただ 桃山学院 文理を名乗り このような質問を書き込みした事で 桃山学院の名を下げてしまった気がします。

上記理由から こちらの方々の学校の方が上ではないかと。

おかぁ@卒業生 [ 2014/05/17(土) ]
追手門(1類)は茨木校です。
全く的外れなご質問でしたね…
やめとけくん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
追手門学院大手前と追手門学院は、レベル違うよ。桃山学院は、okでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
追手門学院大手前高校の情報
名称 追手門学院大手前
かな おうてもんがくいんおおてまえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前1-3-20
最寄駅 0.3km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
0.7km 大阪城北詰駅 / JR東西線
電話 06-6942-2235
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved