教えて!香ヶ丘リベルテ高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
S@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
リベルテ高校にどんな物を持って行ったら怒られますか?
M@@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
私も少し入れてください。
私もそれ知りたいんですが・・・
在校生の先輩方教えていただけませんか?
マカロン@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
私も少し入れてください。
私もそれ知りたいんですが・・・
在校生の先輩方教えていただけませんか?
AIちゃん(>_<)@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
私も少し入れてください。
私もそれ知りたいんですが・・・
在校生の先輩方教えていただけませんか?
AIちゃん(>_<)@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
うわわわわっ‼‼すみませんっ‼
名前を何にしようか迷っていたら
いつの間にかこんなに投稿していました・・・
本当にすみません・・・
まなか@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
基本的な物だと、携帯は原則持ち込み禁止ですが、持ってくる場合はカバンの中に電源を切って入れておけば大丈夫だと先生が言ってました。
これは殆どの生徒が持ってきてますね。

あとはブレスレット、ピアス、ネックレスなどの装飾品は禁止です。

持ってきてはいけないものといっても範囲が広いので、
○○は持ってきてもいいですか、という感じの質問だと答えやすいのですが…。
AIちゃん(>_<)@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
そうですよね・・・
音楽プレーヤーなどは大丈夫ですか?
S@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
あの、おかしなどもダメですか?
AIちゃん(>_<)@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
あの・・・追加で質問します。
髪を染めるのは注意されますか?
出来たらこげ茶ぐらいに染めたいのですが
やっぱり染めているので怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
音楽プレイヤーについては持ってきている人は居ますが、校内での使用は禁止だったと思います。
通学途中の電車で使っている人が多いのではないでしょうか?

お菓子についてですが、これは大丈夫です。
休み時間であれば、パンでもおにぎりでもお菓子でも自由に食べられます。
因みに校内にある購買部でも、休み時間であればお菓子やおにぎり、パン、文房具などを購入することが出来ます。

あと、染髪は校則で禁止されているので規則を破ればもちろん注意されます。結構厳しいですよ。
S@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
ありがとうございます(^o^)
あの、オープンキャンパスに行こうと思ってるのですが…
やっぱり中学の制服じゃないとダメなんでしょうか?
AIちゃん(>_<)@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
そうなんですね‼
わかりましたっ‼
ありがとうございます‼
Sさん、オープンキャンパスは私服でも
いいですよ!
ですがだいたいの人が制服って他の掲示板に
書かれていました。
やっぱりあっているのか分からないので
在校生の先輩方に教えてもらってください。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
私服でも大丈夫だと思いますが、無難に制服にしておいたほうが良いんじゃないかなと思います。
AIちゃん(>_<)@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
だそうですよ‼
Sさん(^ν^)
S@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
そうなんですかー
ありがとうございます(*^_^*)
AIちゃん(>_<)@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
高校はだいたい何時ぐらい終わるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
6限の時は3時35分終礼、7限の時は4時35分終礼です。
土曜日の3限授業は12時が終礼になっています。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
ネイルもいけるし、顔ピアスもいけるょ。
でも髪色と制服だけは厳しい
携帯は、3回見つかったら解約で
2回目は、親呼び出し。
規則甘いと思って入学したけど
めっちゃ厳しいから、自由がいい子は、
正直きついかも。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
在校生ですが、ネイルやピアスが許可されているというのは聞いたことがありません。
こればかりは学校全体のイメージにも関わる物なので、学科によって違うとは思えませんが、如何なものでしょうか。
耳のピアスは普通科の方で度々見かけますが、透明ピアスだったり、堂々としている方はあまりいらっしゃらないように思えます。見つかると注意されているみたいなので。
生徒手帳を見た限りですと、ブレスレット・ピアス・染髪・パーマ・メイクなどは禁止されているはずです。
みかん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
今年入学なんですけど、中学校で持ち物検査とかあったんですけど、そう言うのってやるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香ヶ丘リベルテ高校の情報
名称 香ヶ丘リベルテ
かな かおりがおかりべるて
旧称
かな
堺女子
さかいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 590-0012
住所 大阪府 堺市堺区 浅香山町1丁2-20
最寄駅 0.5km 浅香駅 / 阪和線
0.6km 堺市駅 / 阪和線
0.9km 浅香山駅 / 高野線
電話 072-238-7881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved