教えて!久米田高校 (掲示板)
「和泉高校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
久米田高校に入るには最低でも五教科で何点必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
内申が和泉高校レベル以上であれば300点行かなくても受かります。
内申にあまり頼らないのであれば350点近くは必要かなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
中2です
定期テスト400〜450
実力テスト360
通知表2年の1学期は数学英語が4.その他は5でした。

これで久米田合格できますか?

塾は行ってません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
普通にいけますね
内緒@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
十分な成績、和泉高校も大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
久米田高校のいいところを教えてください!
内緒@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
久米田高校を受験する生徒さんは
この近辺の中学校から
受験する生徒さんが多く予想されます

比較的、桜台は裕福な家庭が多く
塾へ通っている子どもさんが
大半です
学校でも男性の先生方の連携もあり
指導がされています
素行の悪い子も居ませんので
安心して通学出来ますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
内緒@保護者さん、違うと思います。

内緒@保護者さんの言葉を借りれば、男性の先生方の連携があり指導の必要な地域、ということになります。

裕福な家庭の塾へ通っている子どもさんが、久米田高校に行くでしょうか?
残念ながら違います。そういうお子さんの多くは、岸和田高校や和泉高校に行きます。

久米田と言えば、久米田高校に近い久米田中学校は、清原の母校です。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]

近くに住んでいるのですが やはり派手な生徒さんも残念ながらいます。
何年か前は 荒れていると噂されましたが 今はそれほどでもなさそうですね。
行事事はすごく楽しそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
久米田高校に行くということは
久米田高校レベルなんです
同じ岸和田には
岸和田高校も和泉高校もあるのに…
桜台中からは天王寺高校へだって受験します
結局、勉強も素行も残念な方が通う学校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
新中学三年生です。
来年 久米田高校を受験したいのですが、親に止められました。
理由は 学力があまりないのと 派手な人が多いと言ってました。
本当にそうなのですか?派手な人が多いと正直私は不安です…
学力は普通ぐらいだと思うのですが 泉州地域で、学力があるのはどこの高校あたりですか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
メイクしている人はいます…。
でも、仲が良くて、とても楽しい学校です♪♪

私は定期テストでだいたい415くらいをキープしていました。それなりに努力した人が入れる高校だと思います。決して学力が低い訳では無いと思いますよ☆

泉州地域では、久米田より少し上の佐野高校や、和泉高校がありますよ(*^^*)

自分の意思で学校決めた方が3年間楽しめると思います(*^^*)受験がんばってくださいね☆
内緒@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
回答ありがとうございます。
みんな仲良しと聞いて ほっとしました。
授業中はどんな感じですか?
私自身 静かに勉強して集中したいです。

佐野高校や和泉高校は、とてもとても私のレベルでは行けません(T-T)

ちなみに在校生の方は 実力テストは、どれぐらいプラスで合格したのでしょうか?質問ばかりすみません_(..)_
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
授業中は基本的に静かです。
私のクラスは隠れてスマホをいじっている人もいますが、気にせずに勉強していれば問題ないくらいですよ(*^^*)

実テはプラス100くらいだと思います。
点数で言うと、330くらいですね。
中学によって、難しさが違うので、詳しいことはまた先生に聞いてみてくださいね☆

来年はどうかわかりませんが、佐野高校は受験者が少なくなってきているので、結構受かりやすくなってますよ(*^^*)

内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
私はいつも実力テストは平均+100ぐらいはとっていました。
内申があまりよくなかったので、佐野をあき
らめて久米田を受けました。

中学のレベルにもよりますが、だいたい
実力テスト平均+100点 佐野
実力テスト平均+80点 久米田
です。目安にしてください。

中間と期末の点は目安になりません。
内申点を上げるには重要ですが。
実力テストで安定して+100点前後ぐらい
いつもとれていれば、久米田は大丈夫ですよ。

内緒@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
先輩方 ありがとうございます((T_T))
こんな優しい先輩方がいる高校に、絶対入りたい気持ちになりました。
今のところ、プラス120ぐらいです。
三年生になったら 難しくなるので、これより下がると思います。
私はマイペースと、言うか、一人でいる事が多く、
静かに過ごしたいと思っています。
なのでなるべく静かな環境をと…
でも、久米田高校はすごく楽しそうなので、私も楽しく過ごす事が出来る気がします。
匿名希望@中学生 [ 2015/04/16(木) ]
僕の友達に久米田高校の子が数人いますが別段派手ではないですよ。
久米田高校は倍率が高いので入るのは簡単ではないのでしっかり勉強してる子などが多いです
きっちりオンオフの切り替えができる人が多いと思います
にしさん@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
倍率が今年高かったのは、単に行きやすい 学力が普通 制服が人気 なだけです。
頭は良くないです。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
久米校生です(^^)
久米田のいいところは、楽しむべき事は全力で楽しんで、ちゃんとするときはちゃんとする雰囲気があってオンオフ切り替えができるところだと思います!
メイク、ピアスはOKなので見た目は派手に見えるかもしれませんが、勉強サボって入れるような学校ではありません。
それなりに努力してきた人です。私も平均+100をキープし続けてなんとか後期試験で受かることが出来ました!今では大学受験に向けて友達と一緒に頑張っています。

久米田高校はとても楽しいです。入ってよかったと思います。ぜひ頑張って入って欲しいです!待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
和泉高校に行くには実力ないので久米田に
落としました。佐野を受けるつもりでしたが
事情で急きょ、久米田にしました。
内申が350万点中276で、当日何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
なぜそんなに内申あるのに久米田高校なんですか?
和泉高校でもその内申だったら充分だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
副教科が9と10やけど
5教科が、和泉いけるレベルじゃないからです。
佐野は事情があっていけません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
そうなんですか。
でも内申がたかいので、久米田高校は
数、英、国は低くても35点くらいとれたらいけると思います。気を抜かず頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
和泉と久米田じゃ、かなり差がありますよ。

何点とかいうより、あなたの実力が当日十分に発揮できたら、当然合格するんじゃないでしょうか。
普通にやってれば受かりますって。
もちろん、油断せずにね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
ありがとうございます!
久米田で頑張って、大学の推薦くるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
久米田じゃ関関同立の指定校推薦はほとんどないです。
関大で2人ぐらいです。もちろん法学部とかじゃないです。
和泉以上の高校ならたさんいい大学の指定校枠がありますよ。

来年以降は指定校枠が増える可能性もありますが、自力で大学行けるよう頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーちゃん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

後期で久米田を受けようと思っているのですが、

内申220

実テ340ぐらい

定期380前後

なのですが受かる見込みはありますか?
キノコの山@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
ありすぎです!
まぁ少なくとも私よりはありますねー
mana@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
合計に×0.8しましたかー?
280点中220だったら、もっと上行けますよ!

内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
実テと定期テストの点数は中学によって違うのでなんのやくにもたちません。内申は0.8をかけているのならば余裕です。内申だけなら和泉高校いけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ri@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
内申240で、実力テストは300から340ぐらいです=з

後期で受けようと思ってるんですけど、合格できる可能性はあるでしょうか?

実力テストの点数があまり良くなくて、、、。

回答お願いします^^
キノコの山@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
絶対うかりますよ!
内申よすぎです!!!
Ri@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
ほんまですか!気を抜かないで頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
学校の実力テストは中学によってレベルが違うのでなんのやくにもたちません。内申は0.8かけていすか?もしそうならば余裕です。内申だけなら和泉高校楽勝です。
わ@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
わあ 内申たかっ
頑張ってー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
you@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
後期内申205.5はいいですか?皆さんの内申教えてください
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
205.5/280なら和泉受けられますよ
久米田なんかもったいないよ
ゆゆ@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
内申220て言われました。久米田ギリギリと先生に言われたので、悩んでいます。
みみ@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
私は内申191.5なのですが厳しいといわれました実力テストは310ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
学校の先生は安全圏を言うているので
あまりあてに、ならないとおもいます。
私は内申201で学校の先生には久米田厳しいと言われて塾の先生は和泉高校いけるとゆわれたので和泉高校うけたら見事合格でした。
塾経営@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
内申190あれば余裕でゴーサインを出します。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
内申だけなら久米田は余裕です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
久米田高校の情報
名称 久米田
かな くめだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 596-0822
住所 大阪府 岸和田市 額原町13
最寄駅 0.4km 下松駅 / 阪和線
0.9km 久米田駅 / 阪和線
1.4km 和泉大宮駅 / 南海本線
電話 0724-43-6651
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 清風南海 - 第一 - 取石

近隣の高校: - 和泉 - 泉北 - 佐野 - 羽衣学園 - 日根野 - 高石 - 堺西 - 貝塚南 - 泉大津

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved