教えて!宣真高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
今年総合コースで受験しようと思っている者なんですが私はバカすぎて5教科合計で170あるかぐらいなんです。国数英で100点あるかないかぐらいなので入れないのかなって思っています。それでも親の希望は特待生で入ってほしいらしいので勉強はします。そんな勉強をしたらいいと思いますか?教えてくれたら光栄です
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
評定が27あれば特待生Bで入学できますよ
学力なんて正直いらない高校です
特待生Aで入学したいなら上位20位に入る必要あると思うので頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
ご家族の方に宣真高校に通っていた方がいる、または他都道府県の方は、入学金が半額免除。
評定40以上であれば、入学金と授業料、制定品とiPad代が免除。
評定34以上、または英検準2級以上であれば、入学金と授業料、制定品が免除。
評定27以上、または英検3級以上であれば、入学金全額免除。
入試成績が上位20名以内であれば、入学金と授業料が免除されます。

中学の評定は、出席日数とテストの点数、提出物の期限内提出、実技を含む授業態度などです。
赤本をひたすら解く、わからない所を先生に聞くなどして対策していくと、試験では上位に入れる可能性は少なくはありません。私の友達に中学不登校の子がいたのですが、YouTubeの解説動画を見ながら赤本を解き、上位20名以内に入れたらしいです。

英検3級は、筆記が出来れば面接は余裕なので、そこの対策をしとくのもいいと思います。宣真高校を専願で受けて落ちる方は、なかなかいません。各教科30点以上取れれば入れると思います。

二学期の成績が大事になってくるので、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
専願で全教科10点以下でも受かった私がいるので
落ちる子はどんな子が逆にきになる…
嶋の川@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
宣真は偏差値20台で合格です。本当に。名前を書けば合格。
嶋の川@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
私学は併願も専願も偏差値は表向きは違うけれど、よほどのレベル以外の私学を除いて、実は変わりない。これは実話。例えば専願偏差値41、併願偏差値50となっていても実は専願も併願も偏差値40程度で合格できる。私学は内申が関係なし、単純に合格点の高いものから順に合格させるシステムである。
おバカ@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
ちょう関係ないって感じなんですけどカバンとかって指定じゃないですか。宣真って校則やばいって言われてるらしいのでキーホルダーとか付けられないんじゃないかって考えちゃったんですけど実際どうなんですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
来年看護コースに入りたい時思っている者です。
看護の授業ではどのような事を学ぶのでしょうか?また、クラスの雰囲気なども教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
看護コースです。
看護の授業内容は
オペで使うナイフの使用方法や医者の扱い方などを学びます。たまにネズミを使ってオペの練習をするのでとても楽しいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
えがちのネズミですか
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
1年の時は看護の授業なくて、2年から週1であります。看護コースとか言っときながら授業は2年からで週1の1時間しか無いです。ガチで看護のことを学びたいと思ってるのならあいの高校とかがいいと思います。クラスは楽しいです。他のコースと違ってテストがちょっと難しいのと宿題が多いのと毎朝小テストがあるのと夏休みに看護コースだけ1週間ぐらい講習があるとかですかね他のコースと違うのは。ムカつきます。指定校あるとか言っときながらいい所全然無いです。看護以外の専門学校や大学なら指定校いっぱいあります。偏差値が低いのでテストは難しくてもまだ簡単で点数取りやすいですけど、正直看護のために来る意味はあんまり無いと思います。どうしてもどこでもいいから看護の専門学校を指定校で入りたいとかだったらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
仏教高校、校則が厳しい、等在校生からの書き込みを見たことがあるのですが軽いノリでそれを中学校の先生に話したらそんなことないよと言われたのですが実際の所はどうなのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
仏教高校も校則が厳しいのも合ってます。ですが、私立ならどこでも何かしら信仰しているはずです。(仏教やキリスト教) スマホは禁止です。登下校中も電源付けていいだけで使用は禁止されています。友達は普通の高校より出来やすいです。 本当に高校生活楽しみたいのであれば勉強頑張って校則緩い所に入った方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
本当に入らない方がいいですよ、後悔します。
行事も面白くないし、水曜日には探求っていう道徳みたいな授業があります、 正門じゃなくて靴箱まで行かないと遅刻になるし、宗教行事がだるいです、だるいの塊みたいな学校です。友達いないと行こうと思わない場所です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
楽したい人にはいいと思いますよ、この学校。テストも小テストと提出物出しておけばほぼ赤点になることはないし、宗教行事も教室で座って話聞いてるだけで終わるし短縮授業なので早く帰れます。授業も中学の内容から入ってくれるので中学で躓いてた人とかはそこで挽回できます。自分がそうでした。掲示板とか口コミで言われる程悪くないですよ。
文句言ってる人は多分口コミ見ずに普通の青春目当てで入った人が大半だと思います。治安は偏差値相応だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生一年生!@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
偏差値はどのぐらいで通りますか??、

困る事とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
看護・特進コース以外なら併願で受けましたが偏差値36でも合格出来ました。
困る事は特にありませんがテスト期間中携帯を使っているのがバレたら自分は学校に戻り親を呼ばないと携帯が帰ってこないなど携帯に関しては特に厳しいです
名無し@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
ここは偏差値30なくても合格するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
うちの娘が宣真の総合コースに入りたいというのですが、宝塚住みでたまに宣真の生徒さんを見かけます。
その生徒さんの素行の悪さ、電車内で最低限のマナーも守らない人たちを見かけますが、そういう人が多いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
学校から遠いからじゃないですか?
今の時代に見合わない校則で生徒自身が納得していないから学校からある程度の距離あったら自分の判断で行動しているんじゃないですか?
悪すぎて見てられない生徒なんか見たことないです
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
まあ女子校ですからねー、偏差値も低めですからそんな感じの人が集まってるので多くは無いですけど、いるのはいると思います。
コースによってどんな人達が集まってるのかがはっきりしてると思いますー。
在校生の@保護者 [ 2022/06/14(火) ]
ほとんどの生徒は、マナーを守ってきちんと
していると思います。
学校内、通学路、石橋駅から市内方面への電車
内で、最低限のマナーを守ってない生徒は見た
ことないです。
私の近くの進学校と言われている公立の高校生
が数人学校帰り、コンビニの前で、スカートを
短く折り曲げてお化粧、ネックレス、
イヤリングをつけて、大声で喋ったり、
笑ったりしていて、店員さん、
他のお客さんが嫌な顔をしているのをよく
見かけます。どこの学校にも少数、マナーを
守らない生徒がいるかと思いますが、
全体がそうではないと思います。

ナイショ@卒業生 [ 2022/06/16(木) ]
ウン10年前の卒業生です。
相変わらず評判は悪いようですがほとんどの子は良い子ですよ。
お大師さまの関連行事は心にまだ残っていますし。
内緒@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
オープンスクールで
学校の雰囲気などを確認して頂けたらと
思います。オープンスクールは、7月9日から
12月10日まで6回ございますので、
ご都合の良い時に
直接見て頂いた方が良いかと思います。
娘は今、3年生ですが、中学生の時に
オープンスクールで感じた学校の雰囲気と
ほとんど違わないと話しております。
先生に時々注意されている少しはしゃぎがちな
生徒がごく少数はいるようですが、
ほとんどの生徒は、穏やかでマナーもきちんと
守っております。
ですので、マナーを守ってない生徒が多い学校
では決してないと思っております。
オープンスクールで学校の全てを見て頂ける
訳ではないかと思いますが、学校の雰囲気は
かなり伝わってきますので、一度、
オープンスクールで学校の雰囲気を見て
頂けたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
この学校は専願で絶対受かるって友達などから聞いたんですけど、本当に絶対受かるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
そうです受かりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
受かるのは受かると思いますけど、後悔すると思いますよ😅
本当に楽しくないので。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
受かると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
ありがとうございます!
あと、補足でなぜ絶対受かるのか教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
私の友達がすごい勉強できない子(中学3年間不登校成績ほぼ1、2)なのでなんで受かったの?→専願だからのやり取りでそうなんだろうなと……。あと学校がそもそも偏差値低いし設備の維持や私立って事もあって資金が必要なので積極的に生徒を募集してるってのもあると思います。落ちた、という人を聞いた子は無いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験者@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
先輩方に質問です!!!
私は今年保育科を受けようと思っているのですが宣真高校は楽しいですか?
他の質問を見る限りあまり良くない評価が書かれているので不安です、。
受験生@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
いきなり失礼します。
同じく保育科です!!
校則めっちゃきついし毎日ピアノ練習あるらしいし絶対しんどそうだし、正直保育科のメンバーとか友達次第ってとこありますよね、、、私もめっちゃ不安です、、、、
すいません在校生でもないのに失礼しましたっ

内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
保育科じゃない総合コースの者です。
保育科に限らず校則を破る子がほとんどです。トイレにスマホを持ち込んで触りまくってますし、登下校も普通に使ってます。
テスト期間などは先生方が見回りにきて駅とかに来て寄り道はしてないか、スマホを使ってないかなどチェックしに来てます。
毎回毎回注意してる先生方が本当に可哀想だと思います。
みんなほとんど校則破ってます。スマホ使用がバレたら指導と写経があります。写経は物凄くめんどくさいです。結構みんなチクるのでばれます。で、あいつがチクったチクってないのいざこざが発生して揉めます。どこのクラスも揉めます。
校則は他の高校に比べてめちゃくちゃ厳しいです。
保育科はピアノの授業が週に1回あるらしいですね。
先生によって厳しさは違うみたいですが初心者の子は結構なスピードで次に進まされるらしいのでしんどいと聞きます。
保育科は結構性格がヤバめな子達が多いと思いますよ。
人間関係が酷くて他のコースに移る子が多いらしいです。総合もヤバい子とか居ますが保育はレベチらしいです。皆どの学年の子達も保育科はヤバいって認識してると思います(笑)
保育科に入らなくても保育士にはなれるのでもし宣真に来るなら総合か看護とかの方がいいと思います。総合は色々な授業が体験出来るので楽しいと思いますよ。看護はまだ偏差値が高い方なのでマシな子達が居るかと思います。
受験者@質問した人 [ 2022/01/26(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!

願書を提出したのでもう変更できないので、もし受かれたらがんばります、、。。

内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
多分落ちることはないです!受かります!
保育コースが嫌になってしまったらコースを変更するということも出来るので頑張ってください!
投稿主さんにいいお友達が出来ることを祈ってます😖
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
全く楽しくないです。
学べることは多いですが。
勉強メインならオススメですよ。
青春メインなら他当たった方が良いです!
変人やけど真面目@卒業生 [ 2022/03/27(日) ]
卒業生で保育コースでした。あくまでも保育科ではありませんが、高校のうちから保育看護、言語など保育に特化したことを学べるので、私はとっても良かったです。何より先生方が手厚いですよ。保育技術検定も合格率高いですし、将来給料が上がったりと何かと役に立つので保育コースとても良かったです。楽しいか楽しくないかは学年、クラスしだいです。あと楽しくするのは自分です。他の人はピアノがあーだこーだと言ってますけど、保育にピアノは付き物ですから高校のうちからやるのはもってこいだと思います。初心者の子でも卒業時には結構引けるようになります。結局何事も積み重ねでいつから始めるかです。大学に行ってもピアノは着いてきますし、時間ゆっくりとかけて高校からやるのがいいですよ。
他のコースに移るとかは、だいたい総合コースでもエリアごとにクラス分けられてるから馴染めるか馴染めないかの問題です。ネットを鵜呑みにしちゃダメだよ。一生懸命夢に向かって頑張ってください。私はとてもためになるいい学校でした。不服はあるだろうけど何かと楽しむのは自分です。高校生活楽しんでくださいね。 卒業生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
宣真を併願で受けます。何個か質問があります
Q成績に1があります、それでも受かりますか?
Q掲示板を見ているとスマホは学校内で使えないと書いているのですが本当ですか?
Q髪を巻くのは大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
はいここは偏差値27
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
髪を巻くのはだめ。スマホをみんな隠し持ち。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
偏差値27ではなく40後半ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
1.落ちない人はいない。
2.スマホは使えないが大半が使っている。(先生が見えないとこ)
3.髪を巻いてはいけないが巻いても怒られない。1年最初のうちは注意されるが後々は何も言われない。ただし眉毛書いたら言われます。みんな書いてますけどね!私も書いてますし巻いてます!

スマホの件はクラスの信用度とかにもよります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
宣真高等学校に行きたいと思っている現在中学2年の愛媛住みの女子生徒です。
やはり県外でかなり遠いので家からの通学は厳しいと思っているので、寮の有無を教えて欲しいです。。!!過去に同じ質問をされている方がいらっしゃればすみません💧
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
残念ながら寮は無いですね~、、、でもわざわざ他県から来ようと考えているのはどうしてですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
ハンドボールの推薦か何かで入れたら寮があったような……なかったような……
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/11(月) ]
そうなんですね。。。
アニメアートのところに行きたいと考えてまして。。。愛媛に私の行きたい学科はなく、あっても体育が強い学校(私は体育が苦手)しかなくて。。偏差値も私と同じくらいだし、女子高だと聞いたので。。!あと制服が可愛いなと思ったからです。。()
高校は普通に行って卒業してからでもいいのかなと思ったのですが、やっぱり高校から絵をいっぱい描きたいと思いまして。!!
在校生の@保護者 [ 2021/10/12(火) ]
関西にご祖父様やご親戚の方がいらっしゃる
場合は、その方のお家から通わせて頂く
ことが可能かと思いますが、生活を一緒に
しないといけませんので気を使ってしまう
かもと思います。

愛媛県でしたら、済美高校に美術科があると
思いますが、勉強する内容的には少し違って
いるかと思いますので、宣真高校の
アニメアートコースに魅力を感じておられる
のかなと思いました。

お近くでしたら、是非、娘たちの後輩にきて
ください!と思うのですが、
質問者さんのご両親様が、経済的にご負担が
多くなってしまうのではと心配致します。
質問者さんが現在考えておられるように、
高校卒業されてから進学で、絵を学べる
大学、短大、専門学校などを考えるという
道でしたら、ご両親様も安心されるのでは
と思います。
遠くから娘の通っている学校に魅力を感じて
頂いてすごく嬉しい気持ちで何とか入学して
通える方法がないかと思いますが、
ご両親様とお話しをして頂いて質問者さんの
ご希望に添えるような答えが出ますように
願っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/07(木) ]
メイクの事についてなんですけど
私の目は小さい頃に手術を受けて左右の大きさが違うので
コンプレックスです。
この学校はメイク禁止と聞いてますが
メイクはいつOKになるでしょうが?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
高校自体の偏差値と評判上がったらOKなるかもね。30年くらい前から禁止ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
柴島はメイクできるという噂です。
チャレンジしてみてはどうでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宣真高校の情報
名称 宣真
かな せんしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 563-0038
住所 大阪府 池田市 荘園2-3-12
最寄駅 0.8km 石橋駅 / 箕面線
0.8km 石橋駅 / 宝塚線
1.8km 池田駅 / 宝塚線
電話 072-761-8801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved