教えて!吹田東高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ふふさん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
内心344✖️0.8🟰275で過去問英語60社会50理科50数学40国語50ぐらいで受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
もうちょっと点取れてた方が安心かもです!
松本人志@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今回倍率低いから当日もその点やったら受かるで〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申と当日点あわせて600あれば合格できますか?🤲🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
合格できると思います‼︎
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ありがとうございます!社会と理科が30点台なんですけどやばいですよね😿?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
国数英はどのくらいですか?
国数英の点数にもよるのですがどちらも40点は欲しいかもです😢
ただ今から受験日まで約10日ですので暗記科目の社会や応用も出る理科をするのはとても難しい気がするので国数英をとにかく取れるように勉強するのがいいかもです!
当日まで気を抜かずに、でも逆に気を張りすぎないように頑張ってください💪
応援しています📣
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
国語英語は年にもよりますが60点くらいあって、数学は50点くらいです!😭内申は0.8倍して289です!わざわざ返信ありがとうございます🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
なるほどです!
安定して取れる教科(国数英)を本番で実力を発揮できるように頑張ってください💪
合計600あればいけると思います!
投稿者さんならできます!
投稿者さんが合格できますように🙏
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ほんとにありがとうございます😭がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
吹田東高校か豊島高校か高槻北高校で迷ってます
内申点は278(0.8倍済)
赤本は 国語87点
数学45点(取れたらいい方)
社会40点(取れたらいい方)
理科30点
英語52点
です。国語に特化し過ぎてその他が終了していますが、本当にどうしても吹田東に行きたいです。
これで受かりますか?よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
無理だと思います社会と理科どちらかに絞って20点あげるか、理社1対1でちゃんととればボーダーかからず行けると思います数学大門1.2完璧にすればいけるかと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
豊島高校なら行けると思います。
吹田東も高槻北も倍率が上がると思いますし、ボーダーが高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ほんとに厳しいです。厳しい言い方になりますが、受けるのは自由なので私立行く覚悟で受けてください。数学は大門1.2は絶対落とさない、理科、社会は何回も過去問解いたり模試受けていたのなら出やすい問題の傾向が掴めているはずです。時間も限られているので、自由自在とか太い冊子使うのではなく、薄い冊子を何周も回してください。なければ過去問何周も限界まで回してください。まとめノート作ったりとか絶対しないでくださいね。もう時間もないので、、、受かりますかではなく、本当に受かりたいのなら今から必死こいて勉強して間に合わせてください。後は当日の運ですね。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
厳しいです
残り数日本気で勉強しても無理です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
返信ありがとうございます🙏
とりあえず今持ってるワークを全力で回します。
とりあえず数学英語は60行くようになりました。
理科も45位なので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
一つの教科がほんとに低くても受かりますか?内心など全部合わせると650前後なのですが
英語だけ30点台がほとんどです
一つの教科が低すぎると落ちると聞きました
他の教科はだいたい60〜75あたりです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
総合して合格点にさえ届けば合格できます。自分の周りにも特定の教科がずば抜けて低くても他の教科でカバーして受かった人を何人か知っているので。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!よかったです
他の教科でカバーできるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おわった@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
おわった560〜580ぐらいしかない。
数学の4の5点問題全部落とした😭
スイヒ志望@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
内申点0.8倍済+入試の自己採点1.2倍済(国語英語の作文抜き&怪しいところは全部×)が598点だったんですが、合格できるでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
自分も570くらいです。
ヤバいかな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
過去問がだいたい英語以外5割程度で
英語は8割(英検持ってないです)
内申が27、32、35なんですけど
受かりますかね不安です😔🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
私なんか英語貴方の4分の1位で受かりましたよ。受験日までなにもしなくていいくらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
こんにちは。
来年度の受験を考えておるものの保護者です。
1年生時の内申点 23
2年生の内申点22
合計90点です。
厳しいことは、承知しておりますが、皆様がとんな感じだったか
教えて頂けけたら有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
私は1年37、2年38、3年40でした!
受験は当日点の方が大事なので、3年で頑張れば行けると思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
私は、1年36、2年40、3年43でした。
頑張ってください!!
秘密ちゃん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
1年34 2年35 3年36 でした。
恐らく当日点も結構低めだったと思いますが一応受かりました。現状の内心だと少し厳しいので当日点によりけり…って感じですね。当日点さえ高ければ全然希望はあるので頑張ってください!
無名@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
1年40、2年38、3年39 でした。
毎定期テストで平均以上とることと、受験に向けて基礎を固めていけば大丈夫だと思います。
特に社会は時間がかかるのではやめに取り掛かった方が受験前に焦らずに済むので、今すぐにでも始めるのをおすすめします!
英語は正直、単語を覚えれば大丈夫です。1日10単語覚えるだけでも全然違うと思います!
理科は私は直前(受験の3ヵ月前)にしても全然間に合いました。公式を完璧にすれば大丈夫だと思います。
数学は苦手なのでボロボロでした😂参考にならずすみません。。ですが、証明の問題は部分点が貰えるので途中まででも書いた方がいいです!
国語は特に対策はしていませんでした。学校で行われる小テストの漢字を毎回満点とって、古文の活用を覚えれば後は問題の難易度次第なので運任せです。

長々と失礼しました。
受験生大変かと思いますが頑張ってください!
応援してます!
内緒さん。@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
返信が遅れてしまい本当に申し訳ありません。
詳しく教えて下さりありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
内申点が0.8倍して315点で、2018年度の過去問が1.2倍して324点なんですけどいけそうですかね…??過去問国語の作文と英語の英作文は入れてないです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
内申点が315点(×0.8してます)で去年の過去問の合計が308点 (×1.2してます)なんですけど行けそうですかね…??
過去問国語の作文と英語の英作文とリスニング抜いてます!
さ@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
点数から見ると可能性は充分あると思います!(受験は必ず受かるとは言えないので…) 本番は必ず緊張していつもはしない場所でミスしてしまうことがよくあるので、とにかく落ち着いて、よく問題を読むことが大事です。 赤本は解けば解くほど答えを覚えて来るので、苦手だなあ、ちょっと怪しいなあと思ったところは今のうちに潰しておきましょう、!!! あとは余力があれば直前の五ツ木も受けておくのもおすすめです、! 今の自分の学力が分かる、と言うことも大きいですが、それ以外に場慣れと言う点においてすごく本番で役に立つと思います。 まずは2月の私立入試(単願だったらごめんなさい😌)、体調管理に気をつけてがんばって下さいね~!!4月に吹田東でお会いできるのを楽しみにしています☺️
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/08(土) ]
ご丁寧に回答ありがとうございます!!あともう少しですが頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
入学してからすぐ テストみたいなんはありますか?
名無し@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
ないです!
強いて言うならスタディサポートという宿題を貰うのですがそのテストくらい!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
そのスタディサポートのテストは難しかったですか?
国語英語がとても苦手で不安なんですが…
内緒さん@在校生 [ 2021/03/19(金) ]
スタディサポートは基礎学力を測るテストなので基本的には基礎的な問題しか出ません!
ちゃんと中学の復習をしておけば問題ないですよ〜
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
確かそのテストは学年順位が出ると思うので、基礎勉強した上で受けた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
スタサポがあるないに関係なく中学の復習はした方がいいですよ💦
ついでにスタサポは成績には一切入りません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

吹田東高校の情報
名称 吹田東
かな すいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 565-0802
住所 大阪府 吹田市 青葉丘南16-1
最寄駅 0.9km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
1.1km 公園東口駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.3km 千里丘駅 / 東海道線
電話 06-6877-6715
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved