教えて!阿武野高校 (掲示板)
「大冠」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
2023年受験 k_k@中学生 [ 2022/12/16(金) ]
今年って定員割れしそうですか?
まこと@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
2月時点で募集240人で応募数170人です。
定員割れしそうですね
槻の木高校も定員割れしそうです。
槻の木高校は2月時点で募集280人で応募数183人です。
少子化はこれから7倍の速度で進みますから
今は子供が凄い速度で減ってるのに
高校の数が多すぎるのであと数年でほとんどの
高校が統合閉校しますよ。
内緒@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
近い将来阿武野高校と大冠高校は統合しますよ。
高槻北高校と芥川高校も統合します。
槻の木高校と三島高校も統合しますよ。
これから少子化の速度が10倍で進み子供が
どんどん少なくなりますし
今は子供が少ないのに学校の数が多すぎですから
茨木の福井高校もずっと定員割れで閉校しそうですし
内緒@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大阪の公立高校は3年連続定員割れで廃校決定ですし
これから少子化の速度が10倍で進み子供が
どんどん右肩下がりで減っていくので
今は子供が少ないのに学校の数が多すぎなので
いずれ統合閉校でどんどん閉校しますよ。今定員割れの
高校は廃校決定ですよ。
阿武野高校と大冠高校は統合しますよ。
大冠高校が新校舎になるはずです。
槻の木高校も定員割れしそうなので三島高校と
いずれ統合するはずです。槻の木高校が新校舎に
なるはずです。
高槻北と芥川高校もいずれ定員割れして
芥川が新校舎になるはずです。
大阪の山手の高校はアクセスが悪くて廃校になりやすいです。島本高校が廃校になった理由はそれです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
いづれ廃校や統合の話は関係なくてさ、今年の話を聞いているわけで。
そんな先のことを気にしてないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めぽめぽ@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
募集人数280人って、聞いたんですけど定員割れしますかね?
何人受けるのかしりたいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
高1の代の時も割ってますし、割る可能性はあると思います。
最終的に何人受けるかは受験寸前になったら発表されるので分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
島上と合併でしょ?志願者増えそう。
内緒@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高槻の公立高校で偏差値が近い公立高校と
統合しますよ。いずれ高槻北と芥川が定員割れになり
高槻北と芥川高校が統合して芥川高校が新校舎に
大冠高校も定員割れになり
阿武野高校と大冠高校が統合して大冠高校が新校舎に
三島高校も定員割れになり
槻の木高校と三島高校が統合して槻の木高校が新校舎に
なりますよ。これからどんどん子供が激減しますし
今は子供が少ないのに学校の数が多すぎますし
いずれ統合になりますよ。
今定員割れしてる 阿武野高校と槻の木高校は
もう廃校が近いですよ。大阪の公立高校は3年連続定員割れで廃校決定ですし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
島本高校と統合されてからも、定員割れしたら、どうなりますか?
1@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
大冠高校と統合しますよ。
偏差値が似てますし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生。@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
阿武野絶対倍率上がってる気がしますよ。みんなさんどう思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
上がると思います!うちの中学から7人が大冠かれ阿武野にしました
受験生。@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
うちの中学校ではまぁまぁ30人いるんじゃないかな?って感じかな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
私の中学の人は24日の時点で高校が変更出来ませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]

そうなんですか?
うちは、まだ迷ってる人最終的に1日相談です。
ギリギリに変える人もいるみたいです。
受験生。@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
早く倍率出て欲しいですね。
去年と同じようになってほしくないです、、、
皆さん頑張りましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
阿武野高校は定員割れしてますが、
このまま定員割れしますかね?
もしそうなったら2次募集ありそうですか?
はるはる@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
去年も最初は定員割れしていましたが、受験前になって大冠から一気に流れてくる現象が起きました。油断は禁物です!
定員割れになれば、二次募集もあると思います!
内緒@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
島本高校と統合しますか?それでも、定員割れしてしまったら、どうなりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
実力テスト200
定期テスト290で大冠と阿武野迷ってます。
同じくらいの方、いらっしゃいますか?
大冠は倍率が高くて怖いです。
あはんたけし@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
その点数やったら余裕で阿武野行けるで。
大冠も内申とれてたら行けるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
今年って定員割れしますかね?
受ける人@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
0.88やから割れるか割れへんかの境目って感じやと思う
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
私の学校では大冠から阿武野に変えてる人がいるので五分五分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
昨年もそれほど倍率高くなかったが
懇談でさげた人が多くて
結局倍率が上がり阿武野落ちて
二次募集の島本に行く人いましたよ
安心は出来ませんね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
多分しません。2月22日の時点で246人なので今のところ6人落ちます。もっと増えるかもしれませんが…
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
2月22の時点って、なにでわかったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
中学校の教室に高校の定員人数と第一志望者の人数が載ってました。
その紙に2月22日現在って書いてあったので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
実テが200~230
定期が230~250
内申は30
阿武野いけますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
俺もテストの点数同じぐらいで
内申27で、学校の先生に合格できる言われたで!
内申30あれば大冠受けてみても良いと思うで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
阿武野と大冠ではどちらがいいと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/23(月) ]
いろんな意味でどんぐりの背比べです。
自宅から近い学校を選んだ方がいいのでは?

内緒さん@質問した人 [ 2015/11/24(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
阿武野と福井では
以前から福井の方が
偏差値が高いですよね!

一部の塾の講師が
間違った選択肢を
されているようで…?
内緒@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
学校の担任の先生に聞いたら
福井と阿武野一緒ぐらいだと言っていました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
5、6年前に塾で聞いた時は
芥川46
福井42
阿武野40
島本38だったような…?

今は
芥川50
福井46~48
阿武野42~45
島本39~40に変わってきて
いるようです。
内緒@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
2、3年前位は大冠、阿武野、福井もあまり
変わらなかったような気がするw

三島にあこがれてたけれどあまり評判がよく
なかったような気がするw

偏差値が60と聞いてびっくりだけどねw

槻の木も同じように偏差値高いし
高槻北も53~57位出し選択に
悩むねw
内緒さん、@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
塾や学校の先生はギリギリ受かった人の範囲で
選択肢を決めようとするみたい??
ネットの偏差値ランキングで
自分の目で確かめるのが一番!!
虎之助@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
普通科に進学せずに、有名予備校の通信制コースで高卒認定取って、大学を目指す方がいいと思う。

偏差値55以下の学校なんて、どこもあまり変わらないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

阿武野高校の情報
名称 阿武野
かな あぶの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 569-1141
住所 大阪府 高槻市 氷室町3-38-1
最寄駅 1.3km 摂津富田駅 / 東海道線
1.6km 富田駅 / 京都線
2.4km 総持寺駅 / 京都線
電話 072-693-4670
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved