教えて!八尾翠翔高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
今年受験生の子へ
翠翔は本当におすすめできないです。
パッと見みんな真面目にしかみえないです。生徒指導の先生が見た目からやばく、挨拶何回もさせられ起立礼を自分が納得いくまでさせられます。
噂になっていると思いますが、本当に軍隊です。
公立だし、対して偏差値高い高校でもないのにこだわりが強すぎます。
社会に出ることを考えたら、翠翔での生活は役に立つと思います。
携帯は昼休み、放課後だけおっけーです。それ以外は電源を切ってカバンかロッカーです。
遅刻は絶対にしないほうがいいです。5分前には座っとくことがベストです。
ピアスは開けるのはいいけど透明は禁止です😅😅
安定してなくて、隠したりすることが苦手な子は開けない方がいいです。
私は安定してなくて棒だけ付けてますが隠すことが苦手なのでストレスしかないです。
先輩も含め全体的にスカート短い子が少ないです。
リボンを付けていないと怒られます。長袖の時は必ずリボン着用です。
恐らく、説明会の時は人数集めたいからなのか言ってなくて入ってから知ったんですけど
月火は7時間で16:10まであります。
担任によっては話が長すぎてオーバーする人もいます^^;^^;
定員割れしてるからある程度成績があれば入りやすい、それはメリットですが校則や先生は厳しいです。
保健の先生は、ほんとに資格もってますか?人間ですか?ってくらい性格悪いしきついです😨🤢🤮
校則より先生がよくないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/12/24(日) ]
なぜこの学校は校則や指導がほ
かの学校に比べて厳しくて生徒たちも
がんばっているのに、偏差値があがらないのか
わかりません。
先生達も頑張っているようですが、
生徒の話を聞いていると適当に授業を
している先生もいるようですね。
ねも葉もない情報ですがこういうことを
言う生徒も一定数います。
そろそろ怒鳴ったりする教育はやめたらどうですか?未だに根性論の話してそうですね。
in river@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
アタマごなしに叱ってる先生もいるかもしれないが
ホントに良い先生もいる。ただ成績の低い
高い、で贔屓はある。それは仕方ないと思う。この学校は社会に出た時に役にたつことを教えてるはず

内緒さん@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
生徒指導の先生が中心となって注意して怒ったりするだけで
先生も指導なんてしたくないんやからな!生徒達に分かってるよな!と忠告もしてくれたりと生徒思いの先生が多いと思う
良い学校だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
懇談で、「みどり清朋はいけるけど八尾翠翔は無理かも」と言われました。ですが、私は八尾翠翔に行きたいのです。なので、在校生のみなさんがやっていた勉強方法を教えてください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
とりあえず、冬休みくらいから私立高校の赤本をやろうと思っています。
公立高校の赤本はまだやっていません。
私もどういう勉強をしたらいいのか悩んでいます。
匿名@質問した人 [ 2017/12/21(木) ]
内緒さん@中学生さん
私も今私立の赤本やってます笑笑
先生から私立の赤本は冬休み公立は年越してからのほうがいいよ👍と言われたので笑笑
私は社会と理科が苦手なのでその勉強方法がすごく気になるのです、数学英語は得意なのですが、、、。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
赤本はどういう風に使っていますか??
5年分しかないので1回解いてしまったら答えがわかってしまうので、どういう風にすればいいのかわかりません。
後、公立の赤本は前期・後期わかれてる問題はどちらをやったらいいのかわかりません。
わかれば教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
過去問を何度も解いて頑張ったよ。それが1番大事
なので、中々の点数がとれてた。
学校は、意外と楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
しっかり赤本の解説を読むこと。特に数学英語はね。
クリスマスだからってサボったらあかん
ソンしてトクとれって言うからな。遊ぶのは
ガッコウに入学した後で十分や。
キチントやってれば受かるもっと賢いとこもな
匿名@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@中学生さん
私も赤本の使い方を分からずに買いました笑笑
私は1教科づつやってます例えば国語だと2017年の国語をやったあと2016年のみたいな
匿名@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@在校生さん
ありがとうございます!
やっぱり過去問は大事なのですね!
八尾翠翔はあまり良い噂をきかないので在校生の方から楽しいと聞くとより行きたくなりました笑笑
匿名@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@一般人さん
赤本の解説は学校の説明よりわかりやすい気がします笑笑
そうですね笑笑冬休みだし宿題だけやってればいいやと言う気になってました笑笑
「損して得取れ」φ(..)メモメモ
八尾翠翔に入学してある程度勉強に余裕がでたら遊びまくりたいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/05(月) ]
翠翔ってなんであんなに社会に出ても通用する様な指導をしているのに、就職先が悪いんですか?翠翔より偏差値が低い商業科すら大手企業に就職もでき進学もそこそこの所なんですが、どうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
俺はこの学校に行った理由で親に馬鹿にされ、奨学金の相談すらできずにフリーターなんだけど
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
公安系の公務員ならええとこ行けるで
内緒さん@在校生 [ 2017/06/11(日) ]
八尾東時代に大和川病院の事務に就職した子おるで
当時は医療系は華仕事でした
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
翠翔のOB達がすぐに辞めるから、求人が来ない。
そんだけ。
沢庵漬け様@在校生 [ 2017/09/26(火) ]
東京電力の作業員に就職した子はおるで
内緒さん@在校生 [ 2017/09/29(金) ]
郵便局員に採用された子おるし今里衛生に就職した子おるで
馬@卒業生 [ 2017/09/30(土) ]
追手門学院大学しか行けなくて悔しかったわ
こんな学校さえ入らなければ関関同立も夢ではなかったのにな
まぁ部活は充実したし良かったんちゃいますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
電車投稿をしていて、何かの原因で電車が遅れた場合先生などに怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
大阪市から電車で1時間かけて登校してるものですが電車が遅延した時は遅延証明書ってやつを駅員に発行してもらって先生に見せたら怒られないですが、先生によってはそんなもん社会では通用せんぞ〜みたいなことは言われたことがあります。
翠翔は先生も生徒も近所から来てる人が多く自転車通学が殆どなので理解してもらえないことがあります。
匿名@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
電車通学の者です。運が良いのか、まだ遅刻はしたことがありません。友人に聞いた話では遅延証明書を見せると特に何も言われなかったそうです。なので、心配はさほどしなくてもいいのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
3年で翠翔に入って後悔してる子居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
めっちゃおると思う(笑)
もう卒業するからええけど俺は結構後悔してる。
現に、単位足りてる人はズル休みしてる人とかいるしね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
入学当初、あんまりにも自由が無さすぎて前期受けた大阪市内の学校に転学しようかと思うぐらい嫌で仕方なくて3年になったら翠翔に入ってよかったなあと感じるんかなぁと思ったんですが、結局卒業間近になった今でも翠翔に入って後悔してます。因みに翠翔に入った理由は中学の担任に願書を書き替えられて入りました。
秘密@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
掲示板を見ていると確かに後悔した、と書かれている方が多いと思います。でも私はそう思わない者です。最初は確かに厳しいと感じました。しかし、いまは全く厳しいとも思わないです。
以前先生が、社会に出た時に恥をかかない大人になってほしい、みんなにはいい生活を送ってほしいとおっしゃっていました。
翠翔は"普通のこと"をちゃんとできるような生徒になってほしいと思っていると思います。
親身になって生徒のことを考えてくれる高校は珍しいと思います。そんな高校を私は通っていて後悔は全くしていないです。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
高校の風習云々よりここの学校に入って親に障害者でも入れる学校だと馬鹿にされるし喧嘩にもなります。だからめっちゃ後悔しながら行ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
宿泊合宿は、そんなに大変で楽しく無くて辛いだけで終わるのですか?クラスの子と仲良く慣れて楽しく過ごしたいです。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
10分前行動 5分前集合が叩き込まれます
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
厳しいですが、人として、社会にでる基本をばっちり身につけることができまする。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
ただちょっとしたことで怒ってみんなの前で公開処刑して洗脳されるだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]


八尾翠翔ってそんなに厳しいのですか?
後悔するくらいなんですか…??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
理不尽の塊。 入って早々、宿泊研修があって、とりあえず、怒って生徒を従わせるっていうやつがあるよ。 まぁ、でも夢があるならこれくらい厳しい方がいいんじゃない? 夢がないなら本当にこないほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
厳しいとは思いますけど…↑の方が書かれてるほどでもないですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
確かに公立にしては厳しいと思います。ただ社会人になるためにもこれ位厳しい方が自分のためにもなるとおもうし、上に書かれてるように夢がある人はしっかり指導してくれるので専念できると思う。
高校で自由にっておもうならちょっと他を考えてもいいと思うかな。
でもいい学校だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/10(水) ]


国語6 数学6 英語6 社会6 理科7 音楽5 美術8 技家5保体4
これで、八尾翠翔受かりそうですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
内申はギリギリだと思います。点数はとれてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
コメントありがとうございます!

そうですか…
2学期の内申も全く同じでした(´•̥ ω •̥` *)

定期が350くらいで、実力が200くらいです。

受かりそうですかね??
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
定期はそれくらいでいいと思いますが、実力が250くらいあるほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/03(土) ]
ありがとうございますm(_ _)m
がんばります(・Θ・ゞ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
実テ250前後で内申160ぐらいの人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
実力250で内申165です
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
過去問どれくらいらとってますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
過去問国語45数学40社会66理科35英語45ぐらいです
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
それって70点満点の方ですよね?
何回もすいません!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
多分そうです
多分ですが・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
中間テスト350点で実力テスト250点、内申約100点で八尾翠翔行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾翠翔高校の情報
名称 八尾翠翔
かな やおすいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 581-0885
住所 大阪府 八尾市 神宮寺3-107
最寄駅 0.6km 法善寺駅 / 大阪線
1.1km 恩智駅 / 大阪線
1.1km 志紀駅 / 関西線
電話 0729-43-8107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved