教えて!八尾翠翔高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
総合系コース志望の中3です。幾つか質問させて頂きます。
・平日と土曜日はそれぞれ何時間授業ですか?
・定期テストや実力テストで何点ぐらい取っていればいいですか?
・課題の量は多いですか?
・習熟度別に授業をうける教室が変わったりしますか?
・いじめ等はありますか?
・体育で激しい運動はしますか?
・高校受験の時や現在塾に通っていますか?(どこの塾ですか?)
多くなってしまいましたが、答えて貰えると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
平日は月火7時間それ以外は6時間です。
土曜日はありません
課題はまあまあだと思います。
数学英語は教室が習熟度別に変わります
いじめは無いです
体育は男女ともに他の高校に比べてもしんどいと思います。
塾にはかよってません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
懇談で、「みどり清朋はいけるけど八尾翠翔は無理かも」と言われました。ですが、私は八尾翠翔に行きたいのです。なので、在校生のみなさんがやっていた勉強方法を教えてください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/12/21(木) ]
とりあえず、冬休みくらいから私立高校の赤本をやろうと思っています。
公立高校の赤本はまだやっていません。
私もどういう勉強をしたらいいのか悩んでいます。
匿名@質問した人 [ 2017/12/21(木) ]
内緒さん@中学生さん
私も今私立の赤本やってます笑笑
先生から私立の赤本は冬休み公立は年越してからのほうがいいよ👍と言われたので笑笑
私は社会と理科が苦手なのでその勉強方法がすごく気になるのです、数学英語は得意なのですが、、、。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
赤本はどういう風に使っていますか??
5年分しかないので1回解いてしまったら答えがわかってしまうので、どういう風にすればいいのかわかりません。
後、公立の赤本は前期・後期わかれてる問題はどちらをやったらいいのかわかりません。
わかれば教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
過去問を何度も解いて頑張ったよ。それが1番大事
なので、中々の点数がとれてた。
学校は、意外と楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
しっかり赤本の解説を読むこと。特に数学英語はね。
クリスマスだからってサボったらあかん
ソンしてトクとれって言うからな。遊ぶのは
ガッコウに入学した後で十分や。
キチントやってれば受かるもっと賢いとこもな
匿名@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@中学生さん
私も赤本の使い方を分からずに買いました笑笑
私は1教科づつやってます例えば国語だと2017年の国語をやったあと2016年のみたいな
匿名@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@在校生さん
ありがとうございます!
やっぱり過去問は大事なのですね!
八尾翠翔はあまり良い噂をきかないので在校生の方から楽しいと聞くとより行きたくなりました笑笑
匿名@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@一般人さん
赤本の解説は学校の説明よりわかりやすい気がします笑笑
そうですね笑笑冬休みだし宿題だけやってればいいやと言う気になってました笑笑
「損して得取れ」φ(..)メモメモ
八尾翠翔に入学してある程度勉強に余裕がでたら遊びまくりたいとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
体育教師は怖いそうですが、素敵な教師はいるのでしょうか?
僕は英語が好きなのですが、英語教師は怖いですか?
あ@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
体育の教師はロクなのいないですよ…
理不尽なことでキレるやつばかりで信頼できない。
英語のある女の先生だけ優しいです。
それ以外は普通ですけど。
秘密@在校生 [ 2017/01/29(日) ]
どこに行っても怖い先生はいますよ(^-^;
わたしから見て翠翔の先生は、怖い先生もいますが、みんな生徒のことをちゃんと考えていますよ(*´ω`*)
良い先生が多いです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
僕のクラスには、芸術鑑賞の時にデータベース(英単語帳)を持ち歩いてずっと読んでいる子がいました。しかもその子は、休み時間ずっと英語の教材を勉強していたり、体育の時には小さい紙に細かく単語を書いたものを靴の中に入れ、少し時間が空いたら見るくらい英語の勉強を熱心にしていました。
そこまではいいのですが、その子は英語の成績がかなり悪かったです。なぜでしょうか。
内緒@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
体育の時間にもですか?!そんなことしても許されるんですね…
私がしたら怒られる気しかしないです><
内緒さん@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
そんな子がセンター試験を受けれるか心配です。😫
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
多分その子は身を入れて勉強しておらず、英文をただ棒読みしていてけじめをつけて勉強してないんだと思います。
素人童貞@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
多分その子は身を入れて勉強しておらず、延々と英文を棒読みして一個も頭に入ってないと思います。そんな子がセンター試験を受けられるか心配です。😫
内緒さん@保護者 [ 2016/11/21(月) ]
最近ピコ太郎流行ってますね
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/20(月) ]
ほっといてあげたら?その子なりに頑張っているんじゃない?
あ@卒業生 [ 2017/03/24(金) ]
すみません。確かにそうですね。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
↑の人って本当に質問した人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
前期では、内申が足らなくて落ちたけど、後期より前期の方がまだ解けたんですが後期問題の方が難しいのですか?
ボーダーラインの中に入ると何の基準で合格決まるのですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
数学英語の合計点です
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
数学英語はあまり解けなかった(..)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
八尾翠翔高校のボーダーゾーンは英語数学国語の合計点ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
ありがとうございます。数学30点はあると思いますが英語も多分あるかな!?国語は、作文を始めにして15分かかってしまい問題をざっとした感じで30点はあると思いますがヤバイです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
在校生の方に聞いたのですが、全教科半分以上取れれば大丈夫って言っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございます。
全教科、半分以上あることを願うはまかりです。23日の合格発表ドキドキもんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]

前期受けた人、明日の結果発表
だれといきますかー???
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
明日は発表だけだし生徒だけでしょう??親がきてるの少ないよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]

そーですよね!
去年は親は少ない感じでしたか??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
親が来たいと言うならいいんじゃないですか?

でも前期だし合格も半分だし…確実なところで親に見てほしいよね、うちは来ませんでした。前期です
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
ちなみに…前期は合格してます↑
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]


うわー!前期合格ですか!!??!
すごいですね!どれくらいの点数取りましたか?

親が来てもおかしくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]


前期合格ですか!!??!すごいですね!
どれくらいの点数取りましたか??

親が来てもおかしくないですかね??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
小論文は26点でした
数学は悪くてビックリするくらい悪くて・・・でもなぜか前期で合格です
国語英語はそれなりの点数です

合格されたらいいですね〜後期までの1か月はしんどいですもんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]


みんなどーでしたか??
自己採点とかどんな感じ??(._.)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
多分
平均20くらいやわ、
秘密さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
内申93
3教科は合計89ぐらい
、、、どーですかね(;´Д`)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]

そーなんですかー…
私は英語が大変なことになってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
前期の倍率が中間発表されましたね。
当日点は幾らぐらい稼いでたらいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
33点ぐらいでいけたけど、超厳しいし、自由もないし、週2で朝テストあるけどその勉強二時間ぐらいしなあかんから寝る暇がない!
自分はこの学校入ったこと後悔してる。
受験生@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
回答ありがとうございます!
ちなみにどの教科ですか?

後悔してらっしゃるんですね……。そこまで勉強に力を入れてるとは思いもしませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
国32 数34 英33 だったと思う
内緒@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
週2のテストというのは水曜日に漢字、金曜日に英語の20点満点の小テストがあります。
15点以下なら課題(テスト範囲のプリント)を出され、水曜日に再テスト。その再テストにも合格できなかったらまた同じプリントをやらされる。
結構範囲広いので勉強しないと合格できません。
受験生@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
答えてくださり有り難うございました。
小テストがそんなにも……!
驚きです。
それと前期の予想テストで数学英語がとても低いのですが……。なにか勉強方法はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
前期のテスト・・うちの子どもはもっと低い感じで合格です〜
小テストも2時間も勉強しなくても大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
国38数32英42でした。前期でなんとしても終わらせたかったので。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
当日のテストが低くても内申点が高いと合格します!うちの子どもは数学なんて10点台で前期合格ですよ〜それも一番倍率高い年でしたよ
受験生@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
たくさんの回答有り難うございます!
予想テストではばらつきがあり、国語では高得点をとれるのですがどうしても数学英語はよくて20点台で焦っています。
再度質問で申し訳ないのですが、内申は幾らでしたか?
質問ばかりで本当に申し訳ないです。このような質問に丁寧に一つずつ答えてくださりとても嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
定期320実力 270前期でいけるとおもいますか?
国7数6英7社5理6保体4美7技家7音7です
今はみどり志望校にしてます
翠翔は英語専攻があるところにひかれました
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
普通に後期の成績だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]


英語専攻と言うのは無くなりますよ?
コースは、四つくらいになります。
英語とか、そーゆうのは無くなります。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
そうですよ〜英語コースはなくなりますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
内心平均6でうかったで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/02(金) ]


バトミントン部はどんな感じですか?
初心者でも大丈夫ですか?
前期で受かった先輩方に質問です!
どれくらいの点数で受かりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
数学なんて10点台で合格(@_@;)国語英語は40点近くです
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/04(日) ]


返信ありがとうございます!!!。
バトミントン部はどーですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
それは後期それとも前期
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾翠翔高校の情報
名称 八尾翠翔
かな やおすいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 581-0885
住所 大阪府 八尾市 神宮寺3-107
最寄駅 0.6km 法善寺駅 / 大阪線
1.1km 恩智駅 / 大阪線
1.1km 志紀駅 / 関西線
電話 0729-43-8107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved