教えて!山本高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
今5教科が100点も行かないんですけど今から本気で頑張ったら山本高校いけますかね???本当に行きたいんです。自分に合った勉強方法がわからなくて誰かアドバイスください泣
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
その点数なら内申がきびいかも
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
2年生だったらめっちゃ頑張れば間に合うと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
山高受かるためには5教科で300〜350は欲しいです。
ただ、今から本気で頑張ればまだまだ巻き返せると思います!
勉強としては、漢字と英単語を死ぬ気で頑張りましょう。できるのであれば、毎日英語の長文(現代文も長文読んどくと良いよ)触れとくと、読むスピードが格段に速くなります。数学はわかる問題はサラッと解くだけ、わからない問題をわかるまで解きまくる。意味わからん問題は先生とか頭良い友達に聞く。理科と社会は範囲によって点が取れる時と取られへん時があると思うから、テスト一個に振り回されずに暗記しまくる。
あとは、YouTubeとかでも解説動画上がってたり、調べたら出てくる事いっぱいあるし、意味わからんくらい賢い友達も周りにあると思うから、忘れても良いからとりあえずその場だけでも理解する。人間は50回以上は忘れへんようにできてるらしいので、マジで覚えられへんのはアホほど何回も解いたら解けるようになるよ!
長文なったけど、まじで頑張ってください。山高で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
山本高校の情報
名称 山本
かな やまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 581-0831
住所 大阪府 八尾市 山本町北1-1-44
最寄駅 0.8km 河内山本駅 / 大阪線
0.8km 河内山本駅 / 信貴線
1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-99-0552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved