教えて!山本高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:303件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はてな@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
質問失礼します。
受けようと考えているのですが
内申は 1年 39 2年 41 3年(二学期終了時点) 41
定期テスト385~430 実力テスト295~350
五木 A判定でした。
当日何点取れば合格できるでしょうか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
中学3年生です。
山本高校を受けたいのですが、定期テストは390点ほど、実力テストが240点ほどしかありません。中3の内申点は35です。公立受験まで今から頑張ればいけるでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
定期テストはいいけど、実力テストはちょっと低いね。
内心もちょっと低いかも。
けど諦めてたら行けるわけないし、公立に行きたいって気持ちがあるなら
今からでも本気で勉強すれば大丈夫。
定期テストは高くて、実力テストが少しイマイチなところから思うけど、
もしかしたら貴方は努力型では…?
きっと本気出せば受かります。
私もすっごい馬鹿でしたが、内心だけは本気であげて、
入試当日、理科社会30点代でギリギリ合格しました…笑笑
だからきっと大丈夫だよ。
大切なのは諦めないこと。一緒に頑張ろう。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
大丈夫。諦めなければきっと神様は味方してくれる。
公立受験まであと1ヶ月。
その1ヶ月、内容の濃い1ヶ月にしよう。
赤本の問題沢山解いて、忘れてる単元はしっかり見直す。
多分あなたは努力型。実力テストは少し低いけど、定期テストが高いってところから見受けられる。
きっと大丈夫。諦めないで頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます。頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
受験生なのですが、実力が300点前後
定期が380点前後で内申は1年39、2年42です。五ツ木は11月で64位でした。
掲示板に書かれている方達の点数がとても高いのですが、受かりますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
私に言わせれば、貴方もその1人です。
私は去年受験生でしたが、私の内申点めっちゃ低い上に、定期テストはいつも350点行くかどうか、入試本番の理科と社会なんて30点代で受かりました( ˙꒳​˙ )v
正直今年の倍率が分からないから断定しては言えませんが、
勉強を疎かにしない限りは受かると思います。頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/14(土) ]
答えて頂いてありがとうございます!
このまま点落とさずに頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
山本高校を第一志望にしています。
11月の五木でB判定 志望人数約510人中、60位以内でした。
定期テストは330前後、実力テストは300位、内申は0.8倍して、274です。
ちょっと厳しいですかね。
多分私位の人も沢山居ると思うんですが、
内申が低めだからボーダーにも入れない可能性考えたら志望校変更した方がいいか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
高校受験は思ってるより余裕
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
山本高校に受ける人の平均的な結果ですね。
もちろん当日決まりますが、
全然行ける可能性高いです。
11月の時点で510人も希望してるみたいですが、
2,3月なった瞬間マジで減ります。
内緒ちゃん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
安心してください!!11月の五木Dでも受かりました😀
定期テストと、実力テストはほんまに十分受かるレベル
確かに内申がちょい低めやけど、こっから詰め込んだら案外行けるよ!
頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
部活とバイトの両立ってできるんですか?あとテストで何点くらいあれば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
できるかもしれないけど、ほとんどいません。部活の人は部活、バイトの人はバイト、両立するのはとても難しいです。それに、勉強だって手は抜けません。
定期テストは380点、実力テストは300点以上が目安です。頑張って勉強してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
も@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
山本高校希望している中三です。
内申が1年38 2年40 3年40です。
定期テストは380代前後です。実テは320から340ぐらいです。
このまま勉強し続けたら合格出来ますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
絶対いけるや〜ん
羨ましい限りです。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/03(土) ]
山本高校なら上位合格レベルですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
山本行かないとやばいんですけど、定期テスト前回330点あたり、実力テスト250とかです。無理なの分かってますがどうしたらいいですか?山本以外は学費払ってくれません。当日点だけでカバーはできますか?受かる可能性はありますか?教えてください
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
とりあえずそんなことは考えず勉強しましょう
うーまん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
上の方の回答は無視しても大丈夫ですよ(*^^*)
まだ二学期の次の期末テストがあると思いますので、そこで頑張ってみてください。
定期テストと実力テストの点数、平均点より上でしたか?
平均点より下なら少しやばめですが、上なら焦る必要は無いです。
当日点だけでカバーは全然行けます。
ただやはり、今の時点で諦めて当日の点に任せるより、
今を頑張って今から内申点もあげるのが1番ベストですね。
ちなみに私は内心は良かったですが、当日は散々な結果に終わり、内心が良かったのに救われてギリギリ合格することが出来ました。
質問主さんと来年会えるのを楽しみにしてます!頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
無視してもいいってどゆこと?笑
多分こういう人が山本の最下位層になるのかな笑
コメント主もとりあえず勉強したら?
実力テスト250点はやばいと思いますよ
うーまん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
ここで言うと質問主さんに申し訳ないですが、
山本高校に来たいと思ってるのに、
焦らすような回答は控えてあげた方がいいんじゃないですかね。
『笑』とかつけて馬鹿にしてる感じも酷い。
高一ですか?もう少し大人になった方がいいと思います…。
人間はストレスが溜まっている時ほど、顔を晒さずに済むネットで悪口や嫌味を書きたがる傾向があります。
あなたもそのような人にならないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]

僕は学費とかのことは考えずにとりあえず勉強しましょうっていうアドバイスを最初にしたのになぜかあなたが横から入ってきて急にこの人は無視してもいいですよってどういうことですか?結構あなたの方がやばいと思いますけど、無視してもいいって言う必要ありますか??
そういうとこも少し考えてほしいですね。
まぁ笑とはに関しては僕が悪いです。
うーまん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
質問にそっていない回答だった上、質問者さんは今の勉学では山本が厳しいと
とても悩んでらっしゃるのに、簡単にそんなこと考えず、と言われたのが
質問者さんからしたら嫌だろうと思ったため、そう回答しました。
こちらも急に横に入ってしまったことはすみませんでした。
あなたを不快な思いにしたかった訳では無いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
大人ですねぇ 尊敬します
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
しょーもない争いすなや笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
どうも質問主です。質問した私がバカでしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
今中学3年生で山本か花園辺りに行きたいと思ってるのですが、定期テストがいつも350ちょっとと、今回の実力テストが284点で平均の51点上でした。内申点は(34×2)+(38×2)+(36×6)で0.8倍しないで360でした。厳しいですか?
うーまん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
全然厳しくないです。むしろ平均的な内申点ですね…。
平均よりも51点も上なら焦る必要は全くないですよ!
花園か山本かで迷ってるそうですが、私が聞いた話によると、
花園は明るい系の女子がワイワイしているとか…、
山本はワイワイしてる子もいれば、大人しい子もいる、とても平均的な高校です。
自分が今どういう性格で、高校でどういう子と仲良くなりたいか
しっかり考えてみてください。
あと、高校の説明会に絶対行ってください!高校の雰囲気とか1番わかりやすいですからね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
受験に合格した方々に質問です。
自分は今中学2年生です、成績で言うと定期テストはギリ300行くか行かないかぐらいで、偏差値50ある高校に行きたいなと思ってる割には頭が悪いです😔それでも行きたい高校を探して花園か山本に行きたいなと思って勉強頑張ろうとしてて、一応前よりは勉強するようになったんですが、皆さんが中学生の時は毎日何時間ぐらい勉強してましたか?教えて欲しいです。
77@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
私も中2のころは300点いくかいかないかぐらいでしたよ
中3の4月から猛勉強することで400点まで点数を上げることができました。
今からでも遅くないですやりましょう🔥
中2は30分もしてなかったです笑
中3からはテスト期間じゃない日は1〜2時間
テスト期間の日は3〜4時間してましたよ^ ^
あいうえお@質問した人 [ 2022/11/12(土) ]
ありがとうございます!!!
頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
山本高校が気になっている中3です。
今までの内申が1年44、2年43
定期テストは約400、実力テストは約300です
このままだと厳しいでしょうか、?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
貴方が山本を好いていて、目指すのであれば良いと思いますが、
その内申点、定期テストの点数で見るともう少し上を目指せます…。
実力テストは少し低めですね…。実際、テストの合計点数は
点数の高さより、平均点との差なので、良ければ差も教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
コメント有難うございます。
定期テストは平均より10〜20点上、実力テストは平均より5〜10点上であることが多いです、。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
なるほど、結構平均点位の点数ということですか…。
それなら山本高校でももう少し上でもどちらでも行けそうって感じですね。
安定に合格を目指すなら山本高校。
将来のためを思うならもう少し上の高校。が良いと思います。
この時期でその成績だと全然上を目指せます。
偏差値60くらいは頑張れば行けると思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
返信有難うございます。
どこまで偏差値あげれるか分かりませんがもう少し勉強頑張ってみます🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
頑張ってくださいね!
いつでも山本高校で待っていますよ😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山本高校の情報
名称 山本
かな やまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 581-0831
住所 大阪府 八尾市 山本町北1-1-44
最寄駅 0.8km 河内山本駅 / 大阪線
0.8km 河内山本駅 / 信貴線
1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-99-0552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved