教えて!山本高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:303件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
早めにお願いします😢
今みどり清朋と山本で悩んでいるのですが定期テストは平均で380ぐらいで実力はずっと200前半で最近受けたので300ちかくとれました。でもほぼ受からないと思います。いつきも11月のでDでした。内申は37です。私立は受かるだろうのところを受けます。行きたいのは山本の方です。でもみどり清朋に受けた方がいいですか😢
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
正直山本は当日どれだけ取れるかなので無理かもって思わず受けたい方受けるべきだと思います!!👍🏻
私はもうちょい成績悪かったです笑
参考程度に載せときますね🫶🏻
冬休み期間にきちんと頑張れば大丈夫!!!頑張って!✍🏻🔥

学年末 定期360 内申32
実テ 平均300ぐらい
当日点 国80 社50 数43 理61 英35
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
返信ありがとうございます!!😢
ちなみに私立はどこ受けましたか!
あと自己申告書に部活とかやってなくて学級委員しかしてなくて書くことがないんですけどなにかけばいいですか😭
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
遅くなってごめんなさいー!!私立は関福受けました!!!
自己申告書困りますよねーーー、、😩
学校で自分が頑張ったと思うこととか自分はこう出来るから山本高校に合ってると思いますとかそんな感じの事ですかねーー🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2です@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
男子で髪の毛が長かったら注意されますか?

自分は短いより長いほうが好きなので質問しました。

ちなみに山本高校が第一志望で2学期中間の点数が351点です。受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
結べる長さなら体育の時に結べと言われるかもしれませんが、普段は長くても何も言われませんよ!定期テストの点数じゃなくて実テの点数じゃないと受かるか判断しずらいです!
ぶーやん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
髪型は染めたりパーマ当てない限り自由なんで大丈夫ですよ!長い髪の人も全然見かけます!
それくらいの点数ならちゃんと勉強続けていれば受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
優しい先輩方教えて欲しいです
実テ200点前半で定期テストは平均380点ぐらいで最初は420点とってて内申が1年33、2年36、3年一学期37で最近の五木でD判定でした。諦めた方がいいですか。、
あと実テはどうやってあげましたか
ぶーやん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
うーん…定期テストでそれだけ取れるのに、実テで取れていないのが厳しいところですね…
当日点がいいか悪いかで全て決まると思いますが、当日は実テと同じで範囲もなく対策もしにくいです。なので、本気で頑張るしかないと思います。
点数の上げ方ですが、実テの勉強で基礎問題だけでも範囲全てやるくらいで臨んだ方がいいです。公式覚えてないから、全部間違えたパターンが1番キツいのでそれは無くしていった方がいいです。
山高行きたいって気持ちがあるなら、諦めずに頑張れば受かる確率も一気に上がります!受けるか別の学校にするかは、あなたが決めることなのでグチャグチャ言いませんが、山高はすごく楽しいので、是非頑張って来て欲しいです!頑張ってください❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
定期はいつも400点台をキープしてるのですが、今回は実テが悪く270程でした。内申は291くらいです。9月の五木はB判定だったのですが10月のでC判定になってしまいました、、。これって厳しいですかね😣
ぶーやん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
自分もc判定から合格したのであまり心配しなくても良いと思います。定期テストでそれくらい取れてたら自信持って大丈夫ですよ!頑張ってください、応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
定期テスト400〜430とまだ取れてはいるんですが実力テストが苦手で300〜320と100近く下がってしまいます。
内申は1年42 2年44 3年少なめに見積もって42で計算したとしても内申340くらいはあるので当日の点がよっぽどヤバくなければ大丈夫でしょうか…今年何となく倍率高そうやし実力がないので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
やめといたほうがいいかも…
1欠@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
全然僕より高いので上位で合格できると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
中学3年です。
9月の五木の結果が返ってきたのですが、E判定でした。
本当に泣きそうなぐらいに悔しいし絶対に山本高校に入りたいのでショックです。これから巻き返す方法はありますか?
ご返答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
五教科合わせた偏差値がなんぼなのか分かりますか……?
それにより話が変わって来ると思います。
五木模試で目指して欲しい判定はC〜↑ですね
巻き返す方法は人それぞれ違うと思いますが、ガチで挑みたいのであれば平日5時間ぐらい、休日8時間以上し、定期テスト対策をしつつ、3年間の総復習をしましょう。
この時期はもう集大成の始まりの時期なので赤本を少しづつ取り組むのも○かもしれないです。
個人的に得意な教科の参考書は旺文社の『中学総合的研究』や『受験生の50%以下しか解けない差がつく入試問題』、苦手な問題は『受験生の50%以上しか解けない差がつく入試問題』を受験生だった私は何周かしていました。
まぁ、自分に合った参考書とかを解いた方がいいと思います😊
あと分からない所などがあればTry Itなどの動画やYouTubeの解説動画を見ればいいと思います。それでも分からなければ後日中学の各担当の先生に尋ねて聞いてみれば……○
残り約半年ですが頑張ってください🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/27(水) ]
ご返答ありがとうございます!!
偏差値は本当に恥ずかしいのですが41.7でした。
これから死ぬ気で勉強して絶対に山本高校に合格したいと思います。
ヒカマニ@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
???「何をしてんのー!!」
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
5教科の合計の点数いくつでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
本当にお恥ずかしいのですが146点でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
んーかなり頑張らないと行けんかな、、🤔

偏差値が9月で41ならピンチ。
山高一応倍率高いからせめて50に近いぐらいは欲しい。
だから11月にある模試で到達出来んかったら受かる確率は50%以下。
『絶対公立を受けたい!』なら考え直さんといけん
(→48の八尾翠翔か、みどり清朋を視野に入れといた方が。)
『それでも受ける!!』なら死ぬ気で頑張りましょう。
あと五教科の合計点数が150以下は実テですかね...?
実テは250、定期テストは300は絶対に欲しい。

内心点(成績)は1、2年でなんぼでしたか?
五教科と副教科合わせて今の成績で考えていくと35以上は欲しいかも。でも実際山高は当日の試験の方が大きく響くけどね。でもガードとして内申点は多めに取った方がいいよ。
特に3年はみんな必死に内心取ろうとしてるから負けないように40以上は欲しい

結論から言うと厳しい。でも一応可能性はゼロではない。だからといってイキって怠けるのは受かる確率を下げる。これから受験生にとって1番しんどい時期がやってくるけど頑張れ‎
|•'-'•)و✧
受験終わったらすっごい解放感があるから。
(それが気持ちいい)
ゲームもしばらく入学まで一生できるからそれまで我慢しろ。怠けてたらその時点で終わり。
口調キツイけどそれほど厳しいって言うのは知っといて。
そしてそれでも山高に受けたいのなら覚悟しといて。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
厳しいお言葉本当にありがとうございます!!
とても響きました。
146点というのは五木の合計点かと思い、返信してました。
実テは250点あります。
定期テスト300点あります。
内心は1年35、2年は37です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/13(水) ]
1回目の実力テストで130なんすけど本気でやったら受かると思いますか?定期は260でした。(一回目と二回目のです。)
ぶーやん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
点数だけで言うと、定期で350、実力で300くらいあれば嬉しいです。もう少し低くて受かった人も沢山いますが、目標として考えるならこれくらいだと思います。
今何年生かにもよりますが、頑張るだけ伸びると思うので頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/15(金) ]
中3です。内申点12年ともに27です。見込みありですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
正直言って総合的にきつい。
27=平均一教科3ですかね…
一番最初のコメ主と同じ人ならトータルではかなりきつい。申し訳ないけど点数が伸びないのであればレベルを落としてほかの高校をオススメする。

夏休み終わって総復習する時間は残り少ないけど目安にしたいこと
定期テスト≫目標350、最低でも300はとりましょう。
≪実力テスト≫学年平均+10〜20は欲しい
目安だいたい300めちゃくちゃ最低で250

≪評定≫オール4は絶対に欲しい。
難しいかもしんないけど40目標にとっていこ。

自分の場合は1,2年➸35、36 3年➸42
参考に。

入試の結果次第なのでまだわかんないけど入試過去問を解いて決めたほうがいい。
入試過去問の目標はボーダーで240(多分最低)らしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奏@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
中学二年生で山本高校受験したいと思っています。
私は今年の初めの中間テスト310点、318点、そして平均点があまり覚えてないですが、278点ぐらいでした。
受かる確率はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
確率はあります笑
平均点はあまり気にしないほうがいいです。定期テストで350点取れると安心ですかね。実力テストなら、300くらいでも大丈夫かなとは思います。結局は当日どれだけ点数取れるかです!
奏@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
ご回答ありがとうございます!!
どうしても不安だったので嬉しいです!!
参考になりました!!
みー@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
中3です。定期テストが250〜300で実力テストが236点で1学期の評定が32です。
どうやったら受かりますか?不安でしかなくて、でもほんとに山本高校の校風だったり制服とかにも惹かれてどうしても入りたいんです。どういう勉強法で合格しましたか?いろいろ教えてもらえたら嬉しいです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかり@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
こんにちは!
今中学二年生で、山本高校受験したいな〜と思って居ます。
今年の中間テスト312点、期末テスト316点取りました。
受かる確率はありますか?
最低でもどれぐらい定期テストは点数とった方がいいですか?
教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
はっきり言うとそれぞれの中学校のレベルによって受かる目安が違います。
定期テストの問題が簡単すぎるともう少し上げないとと思います…なので受かる確率はわからないです。
でも、大体学年の平均点〜+30はとっといたほうがいいかと。五教科合計点の学年平均は最低でも絶対にとったほうがいいです。
また、実力テストでは平均点が250点以下なら仕方がないですが、300点をとることをお勧めします。

点数とれていなくても、まだ中学二年生なのでコツコツ積み重ねていけばチャンスはあると思いますよ
あかり@中学生 [ 2023/09/15(金) ]
ご回答ありがとうございます〜!!
参考になりました!!
コツコツと勉強して山本高校合格を目指します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
3年生なのですが
一学期五教科262ぐらいで
実力は198でした
ここからどれぐらい点数を伸ばしたら山本にいけると思いますか?
あと山本高校はパーマはありなのですか?拙い文章ですみません
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
今年度入学した者です。自分の体験談からお話すると、定期テストは最低でも350点位、実力テストは一度は320点位は取っておいたほうが良いと思います(特に11月頃の実力テストが一番重要となってきます)。ギリギリなら、定期テストは300点台、実力テストは270点以上は取らないと危ういと思います。
パーマは禁止です。(そのままの髪を維持しなければなりません)

今後、さらに大変になってくると思いますが、
自分を信じて頑張って下さい!!
山高で待ってます!!😌
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
返信ありがとうございます。
二学期からもっと頑張りたいと思います!
山本高校に行けるように頑張ります!!!
さんねんせい!@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
山本高校三年生の者です!私は中学校時代の定期テストでは、400点を超えたのは最初と最後の2回だけで平均的に見ると350点前後といったところでしょうか!実力テストは苦手で200点台も多くあったので今から勉強頑張っていけば、合格の未来も叶うと思います😊

パーマは校則でダメですが、巻き髪は大丈夫です☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山本高校の情報
名称 山本
かな やまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 581-0831
住所 大阪府 八尾市 山本町北1-1-44
最寄駅 0.8km 河内山本駅 / 大阪線
0.8km 河内山本駅 / 信貴線
1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-99-0552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved