教えて!山本高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:303件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
内申が1年302年32 3年38
定期テスト悪くて350良くて卒業テストが420
実力テストは240・289でした
花園高校を志望していましたが山本高校に変えようと思います
五木で山本を書いたことがなくいまいち受かるか検討がつきません
私の成績だと落ちますか❔

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
実力テストがやはり不安ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
今日2020年度の赤本を解いてみました
国語57(作文抜き)英語49(英作抜き)数学50
社会72 理科73で304で
内心270+304で574なんですけど
600なければ花園も山本も夢見すぎですか?
学校の先生からは港高校は?と案を出されましたが
私は花園か山本で迷っています、。
内緒@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
あなたの幸せな生活な高校生活のために厳しく言いますね。
まず、その成績だと山本は無理です。花園は学科によっていけるかもしれませんが、少し高望みしすぎです。港行ってる友達4人いますが、みんなすごく楽しそうで、ギリギリで山本に受かった私からすると、入れたのはいいけどついていくのに大変すぎて遊びに行ってる暇はないし、赤点取ったら終わりだし、もうめっちゃ後悔してます。その子たちと港かみどり行ったけばよかったなあと。よく考えてください。後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
難易度倍率によるけど山本は600いらないと思います。花園の方が国際と国際からのまわし倍率も上なので難易度は高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
5教科の合計×1.2を忘れていてかけて内心を足すと
636なんですが厳しいですか?、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
余裕もあると思います。最後頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
ありがとうございます!残り3週間がんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
636も有れば花園でもいけると思いますよ
最終的に決めるのはあなた自身だと思うので後悔の内容頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
山本高校に行こうと思っている中学3年生です。内申点は、二学期の時点で×0.8をして334点あります。もしかしたら、330の可能性もあります。実力テストは、290〜360点の間です。定期テストは、370〜400点の間です。11月の五木模試は、A判定でした。ですが、今年は倍率が高いので不安です。
この成績で、山本高校は受かるでしょうか?ご意見、お願いします!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
先生とよく相談した方がいいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
それは、花園高校も山本高校もいけないということでしょうか?もう少し、下げた方が良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
山本はいけると思いますが花園は先生と相談するべきだと思います。花園の板もみてみて下さい。過去問の出来も参考にして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
そういうことなんですね。ありがとうございます。どちらの高校に行くか先生とじっくり相談します。
内緒@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
こんにちは!
花園はチャラチャラした陽キャが多いです!
陽キャじゃなかったら正直山高にした方が良いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
そうなんですか?山本高校も花園高校も明るい人が多いと思ったのですが…皆さんは、山本高校に決めた理由はなんでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
二つ上の人が言っていることは嘘だと思います…
普通にどっちもいんきゃもようきゃもいますよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
質問です💦
早めに答えて貰えると幸いです🙇♀

定期テスト 300〜370
実力テスト 200〜250
評定 1年33 2年33 3年二学期37 です。

あと少しで私立受験ですが受かれば山本高校挑戦しようかと考えています。
・この成績で受かる確率は少しでもありますか?
・残りの1ヶ月何を中心にどういう風に勉強をすればいいで すか?
・山本高校に合格出来ればクラブ吹奏楽部に入ろうと思っています。人数は全員でどのくらいになるか、楽器決めはどういう風に行われるか、部長はしっかりとした話し合いなどで決めてもらえますか?

沢山の質問があり申し訳ないです💦
残りの1ヶ月死ぬ気で頑張ります💪🏻
分かるものだけでもいいので答えていただけたら嬉しいです🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
内申は、高くもなく低くもなく普通って感じですね。
その実力テストの点数で山本高校を受けてもおそらく落ちますし、全体的にあまりお勧めしませんね。今年倍率とても高くなってるし、募集人数40人減ったので、相当な競争率になるでしょうね。学校を変える事が正しい選択だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
やはりそうですよね💦
当日のテストが良かったとしても難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
テストが上位やったらいける可能性あるかもね!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
上位を狙えれば入れるってことですよね😖
残り1ヶ月しかありませんが悔いのないように頑張ります!
残り1ヶ月なんですけど、どの教科を中心にだったりどういう風に勉強をしたらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
内申それなりに足りてるのに実力テストが低いのが気になります...。
八尾翠翔くらいを目指すほうがいいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
いや、翠翔は言い過ぎですよ!!笑
緑とかの方が校則ゆるゆるだし楽しそうだし!
翠翔はきついと思いますよ!!!!
山本はそのままじゃボーダーにも入らず落ちると思いますが、みどりせいほうなら上位でもいけると思います!!翠翔は絶対やめといた方がいいです!!厳しすぎますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
山本は厳しすぎますよね。
でも行きたくない学校にも行きたくなくて💦
諦めが悪くすみません。何か残り1ヶ月のアドバイス貰えたら嬉しいです🙇♀
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
今の状況だと合格するためには当日のテスト最低何点取ればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
内申280(0.8)で実テ290〜320ぐらいです。
定期テストも大体400前後です。

この点数じゃ低いですか?

また、山本高校のボーダーラインはどのくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
余裕すぎます!!笑
もうちょい上いけますよ!!!!!笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
学校ので難易度にもよるので丁度いい感じかもしれないですね。これより上は厳しいかも
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
山本でいいと思います。花園の方が倍率高いので
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
花園に行くべきです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
その成績なら山本なんか屁ですよ!!笑
もったいないですね!花園とか布施とかの方が進学もしっかりしてるしいいと思いますよ!!!まあ山本で楽しくないこともないですが笑その成績なら絶対あげた方がいいです!!山本倍率今年やばいくらい高いので…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
花園では内申は平均 実力テストは少し足りないです。花園の方が倍率高いので先生とよく相談して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
皆さんありがとうございます🙇💦

花園か山本どっちかチャレンジで受けようと思ってたのですが、目指していた花園にしようと思います!頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
質問失礼します。
私は今花園高等学校さんと山本高等学校さんですごく悩んでいます。定期テストは350点前後、実力テストは300点弱、内心は272です。
花園高等学校さんは五木テストであと1点でB判定レベルのC判定でした。山本高等学校さんは受けていません。
倍率が1.9と1.2で受かる確率が全く違います。またどちらも偏差値は53です。本当に悩んでます。参考にさせていただきたいのでどちらの方が良いか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
花園と山本難易度は違うと思います。内申は花園の平均で280ぐらいです。山本なら内申はクリアしてると思います。五木の偏差値53が当日出ればその差を埋めて行けそうな感じですね。花園なら当日次第山本ならまず合格って感じですかね。五木のBもそんなに信用度は高くないと思います。五木と過去問まだ違うので過去問の出来で判断した方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
山本高校楽しいですよ。
花園の方が自由で先生も親切らしいですが。
在校生@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
花園でもいけるかと思います!
行きたい方に行けばいいかと!
後、僕の弟が花校を目指しているのですが、最新の倍率では
花園が1.7 山本が1.4〜5の間と言っていたので、行きたい方でいいかと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
内心が1年29、2年が31、3年の二学期が39で
定期テストは350〜390、実テは300ぐらいなんですが、山本どうですかね😭😭
まだまだ勉強します!!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
付け加えます!!12月では実テ270点台だったのですが1月の実テが300でした!!これからもっと勉強します!!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
もう山本高校に決めたんですか?
ならその判断は危険ですね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
全然いけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
一年の内心が31、2年の内心が32、三年の内心が36
で、定期テストは350ぐらいで、実力テストは最高が333
で最低が303なのですが受かりそうですか?
今年は倍率が高くて心配です
あと、テニス部の雰囲気はどんなかんじですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
それぐらいなら受かると思います!私立専願者も今現在の倍率に含まれてると思うので、私立受験後から倍率落ちてくると思います。テニス部は雰囲気もよく4面コートあるのでたくさん練習できますよ( ・ᴗ・ )
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/23(土) ]
ありがとうございます!
かんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/20(水) ]
一年の内心31、2年の内心32、3年の内心36で
定期テストは350ぐらいで実力テストは最高333で最低が
303点なのですが受かりそうですか?
今年の倍率は高そうなのでとても心配です。
あと、テニス部の雰囲気とかはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
うんだいぶやばいなぁ
今年山本狙う子多いやろな。倍率やばなるのはもう決定やし。
でも君の感じならいける!テニス部はごくふつーって感じ!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
ありがとうございます。今まで以上に頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
厳しいですね。志望校の再考が必要です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
受かりましたあー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
定期テストが380-420
実力テストが270-290
3が1つ、5が1つ、他4です。
厳しいですか?
内緒@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
定期テストは大丈夫ですが、実力テストはかなり低いですね
内申も他の受験生と比べると低いと思います。それに今年は倍率がとても高くなると見通されてるので、もう一度しっかり考え直した方が良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
内心32
定期テスト330点
実力テスト6回目 310点
結構厳しいですか?
か@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
結構どころかだいぶ厳しいんじゃないですか?
実力テストはそのくらいの人が多いですが、定期テストは370くらいはないと戦えないと思います。僕は内申点38、定期テスト380、実力テスト330で受かりました。内申点も足りていないし、もう一度ちゃんと志望校を考え直してみてはどうですか?今なら間に合いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/18(月) ]
学年末テストで追い返して合格って可能性はありますか?
か@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
相当なチャレンジですから合格できるか僕が言うことは出来ません。学年末テストを370〜380くらいとれるなら合格出来る可能性はあるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
僕は実力テスト3回平均290点定期テスト6回平均340点くらいでしたけど普通に合格できましたよ
一つの意見に振り回されて不安になっちゃいけないので僕の意見も参考にしていただけると幸いです
あくまで上の人が在籍していた学校ではの話なので今自分の在籍している中学校で先輩たちがどのくらいで合格したか聞くのが一番いいんではないでしょうか?
山本高校合格できるよう頑張って下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
学年末テストが返却されました。
合計381点でした。
微妙です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
その内心でそのテストじゃ落ちますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山本高校の情報
名称 山本
かな やまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 581-0831
住所 大阪府 八尾市 山本町北1-1-44
最寄駅 0.8km 河内山本駅 / 大阪線
0.8km 河内山本駅 / 信貴線
1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-99-0552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved