教えて!山本高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
山本高校志望@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
山本高校を志望している中学3年生です! 実テ平均:290 内申×0.8 :310 全体の点数(タイプ2):630 こちらの成績で合格は可能でしょうか? また入試本番では何点取ればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
1年の内心30,2年31,3年不明
実テの平均は260くらいで学年末は381点でした
山本目指していましたが厳しいので迷っています。
どこの高校が良いとかありますか、、?
八尾翠翔あたりですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
3年の二学期で計算すると内心は256点でした
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
実テの平均がかなり低いです。
本番で相当な点を取らないと受かる可能性は低いです。

山高目指して落ちて金のめちゃかかる私立へ行くのか、それとも他の公立へ行って少しでも親孝行するか、のどちらかです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
その成績ではボーダーゾーンすら入れませんよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
ですよねそれはずっと思ってました
みどりか八尾翠翔とかで迷ってるんですけどどちらが良いとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
その2つならみどりがいいと思います。進学実績去年は山本よりよかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
内心が1年30、2年31、3年33で実テの平均が261、定期の平均が326なんですけど厳しさで言うとどれくらい厳しいですか??
それと、この時期から頑張って勉強して受かる事はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
正直言って、受かることはないでしょう。
その成績で山本高校受けようと思ってるならやばいですね。
内申は38、実テ320は必要ですよ。あなたの成績なら落ちるの確定です。当日トップでいい点を取るなら大丈夫ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/04(木) ]
返信ありがとうございます
当日では何点くらい取らないといけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
あなたの今の内申とかなら390は必要ですね。
受かりたいならの話ですが
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
390?どんな計算?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
テストが390って事じゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
志望校を変えたほうがいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
内申もテストも結構悪いですね。
受かっている子はぎりぎりでも一年生から内申36はありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
内申280(0.8)で実テ290〜320ぐらいです。
定期テストも大体400前後です。

この点数じゃ低いですか?

また、山本高校のボーダーラインはどのくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
余裕すぎます!!笑
もうちょい上いけますよ!!!!!笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
学校ので難易度にもよるので丁度いい感じかもしれないですね。これより上は厳しいかも
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
山本でいいと思います。花園の方が倍率高いので
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
花園に行くべきです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
その成績なら山本なんか屁ですよ!!笑
もったいないですね!花園とか布施とかの方が進学もしっかりしてるしいいと思いますよ!!!まあ山本で楽しくないこともないですが笑その成績なら絶対あげた方がいいです!!山本倍率今年やばいくらい高いので…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
花園では内申は平均 実力テストは少し足りないです。花園の方が倍率高いので先生とよく相談して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
皆さんありがとうございます🙇💦

花園か山本どっちかチャレンジで受けようと思ってたのですが、目指していた花園にしようと思います!頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
質問失礼します。
私は今花園高等学校さんと山本高等学校さんですごく悩んでいます。定期テストは350点前後、実力テストは300点弱、内心は272です。
花園高等学校さんは五木テストであと1点でB判定レベルのC判定でした。山本高等学校さんは受けていません。
倍率が1.9と1.2で受かる確率が全く違います。またどちらも偏差値は53です。本当に悩んでます。参考にさせていただきたいのでどちらの方が良いか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
花園と山本難易度は違うと思います。内申は花園の平均で280ぐらいです。山本なら内申はクリアしてると思います。五木の偏差値53が当日出ればその差を埋めて行けそうな感じですね。花園なら当日次第山本ならまず合格って感じですかね。五木のBもそんなに信用度は高くないと思います。五木と過去問まだ違うので過去問の出来で判断した方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
山本高校楽しいですよ。
花園の方が自由で先生も親切らしいですが。
在校生@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
花園でもいけるかと思います!
行きたい方に行けばいいかと!
後、僕の弟が花校を目指しているのですが、最新の倍率では
花園が1.7 山本が1.4〜5の間と言っていたので、行きたい方でいいかと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
山本に行きたいです。内心の合計は262ですが実力テストが国語30点、数学63点、英語60点、社会70点、理科が48点で268点です。きついのはわかってるのですか頑張って受かりたいです。点数の上げるコツを教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
実力テストの点数だけではよくわからないですが国語と理科が苦手ということですかね?過去問を頑張るしか無いと思います。国語は作文対策と古文。英語はリスニング 英作文 結構配点あります。数学は集合問題はしっかりとり各大問の初めの方は取りたいですね。大問の最後は難しいかもしれないので。社会は点が取れるので継続して頑張れば武器になると思います。理科は全部問題読んだら時間足りないのでポイントを抑えて読む訓練と去年出た分野意外から対策したらいいと思います。2年連続では理科は出てないと思います。国語は初めの時間のテストなのと当日の点数がブレるので注意が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
今のままではきついですか?受かる可能性はありますか?実力テストの平均は250点ぐらいでした。苦手教科を勉強してがんばりたいです!ちなみに志望校を下げるならみどりを考えてますが行けそうですか?再度コメントお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
もちろん当日出来れば可能性はあると思いますが、この実力テストだけなら厳しい気もします。他に五木の偏差値、他の実力テスト、過去問の出来もみて考えた方がいいと思います。先生とよく相談して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ありがとうございます!五日の偏差値は48でした。進研は49でした。頑張らないといけないですねwみどりは行けそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
五木の偏差値をみると実力テストよりいいですね。倍率によるとは思いますが五木の出来が当日出来たら勝負出来るとは思います。当日次第だと思います。学校の先生は五木は判断に使わないので懇談では厳しめにいわれる可能性はあります。私立をしっかり確保して勝負もありかもしれないですね。拘束は山本の方がゆるいですが大学の進学実績は去年はみどりの方がよかったです。大学は今は指定校推薦で行く方が多いのでみどりで上位にいれば山本よりいい推薦取れる可能性もあります。私立も指定校推薦公立よりあるので親の理解があるなら私立覚悟でチャレンジもありだと思います。国語頑張って下さい。社会も頑張れば当日かなりいい点取れるチャンスもある科目です。過去問対策しっかりしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
あと、山本は今のままでは少し厳しいかもですね。
みどりなら上位合格できるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
内心32
定期テスト330点
実力テスト6回目 310点
結構厳しいですか?
か@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
結構どころかだいぶ厳しいんじゃないですか?
実力テストはそのくらいの人が多いですが、定期テストは370くらいはないと戦えないと思います。僕は内申点38、定期テスト380、実力テスト330で受かりました。内申点も足りていないし、もう一度ちゃんと志望校を考え直してみてはどうですか?今なら間に合いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/18(月) ]
学年末テストで追い返して合格って可能性はありますか?
か@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
相当なチャレンジですから合格できるか僕が言うことは出来ません。学年末テストを370〜380くらいとれるなら合格出来る可能性はあるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
僕は実力テスト3回平均290点定期テスト6回平均340点くらいでしたけど普通に合格できましたよ
一つの意見に振り回されて不安になっちゃいけないので僕の意見も参考にしていただけると幸いです
あくまで上の人が在籍していた学校ではの話なので今自分の在籍している中学校で先輩たちがどのくらいで合格したか聞くのが一番いいんではないでしょうか?
山本高校合格できるよう頑張って下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
学年末テストが返却されました。
合計381点でした。
微妙です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
その内心でそのテストじゃ落ちますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/16(水) ]
ても山本高校に行きたくて勉強をがんばってます。仮に山本高校に受かったとしたら勉強ついて行くの苦しいと思いますか、、、?実力テストは平均点より2点3点くらい下です😭
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
実力テストが足りてないような気がしますが入学出来ればついて行くのは問題ないと思います。
今は指定校推薦で大学受験するケースが多いと思いますが
上位なるにはかなりの努力が必要かもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
内申点はどれくらいですか?実力で平均以下は非常に厳しい状態です。再考を視野に入れることをおすすめします。勉強についていくのは可能ですよ。頑張ってくださいね
内緒さん@在校生 [ 2020/12/24(木) ]
その状態だと入学ですら厳しいです。八尾翠翔などはどうでしょうか?雰囲気も落ち着いていて勉強にもついていけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
定期350 実力250 評定36
当日入試頑張れば受かりますか?

11月の説明会に行って学校の良さを知りたいと思っています
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
評定・定期は十分ですが、実力の点が少し低いように思われます。
320点以上あれば合格する可能性は上がりますよ!
内緒さん@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
中学校の平均点が低くて、これでも平均点以上とってるんですが
数学の先生が作るテストが難しくて平均点40点でした。
それが無ければもう少しとれてたとらおもいます。
諦めずに頑張ってみます。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/13(日) ]
5教科の平均が大体50〜55(合計250点以下)で1,2年の時の内申が27.28でした。今から勉強すれば間に合いますか?父には自転車で3.40分以上もかかるとこに行くなと言われてしまったのですが知り合いのいるとこには行きたくなくて、すごく悩んでいます。国語以外全くダメで、特に社会がもうほんとにできません(2年の1学期中間テストから50点以上とったことないです)なので塾に行こうとは思ってます…高校ではバレーをまたやりたいです。いい勉強法などあれば教えて貰いたいです。もう私はバレーで生きていくしかないのでしょうか😭😭😭😭😭😭😭ほんとはバイトばかりしようと思ってました😭😭😭阿呆に育ってしまった自分にとても腹が立ちますね😔良ければ回答お願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
内申・定期テストの点ともに厳しいと思われます・・・。
ですが、まだまだ間に合いますよ!

私も山高を目指して頑張ってます。3年1学期の内申が31だったのですが、あと4上げて35を目指して欲しいと言われました。
実力テストは320点以上をキープできるよう頑張ってくれれば受かる可能性は高いとのことです!

お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山本高校の情報
名称 山本
かな やまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 581-0831
住所 大阪府 八尾市 山本町北1-1-44
最寄駅 0.8km 河内山本駅 / 大阪線
0.8km 河内山本駅 / 信貴線
1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-99-0552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved