教えて!山本高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:184件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りー@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
内申100点定期テスト350点実力テスト250点で山本高校行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
両方ともあと50点近く上げたら後期て受かるよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/07(金) ]
野球部って彼女できるんですかー

教えてくださいー
内緒さん@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
多分そんな質問する奴はできやんなー
(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ほの@中学生 [ 2014/10/03(金) ]
内申は、
5教科、7.7.8.7.6
ふく教科、7.5.6.9
定期テストは、420くらいです。
実力は250くらいです( ; ; )
五ツ木の偏差値は43でした( ; ; )
これで山本高校にいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
ちょっとまって!
定期テストと実力テストの差はなんですか?!
五ツ木の結果からみると本当のあなたの
実力はまだまだなので、厳しいです!

実力テストを300点代だせばな、、、!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
ちょっとまって!
定期テストと実力テストの差はなんですか?!
五ツ木の結果からみると本当のあなたの
実力はまだまだなので、厳しいです!

実力テストを300点代だせばな、、、!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/05(日) ]
回答してくれてありがとうございます。
もうすぐ実力テストがあるので300点代がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/09(木) ]
確かに実力が低いですね、厳しいです300以上ないとね前期じや期末テスト中間テスト450実力は380いりますよ後期受験でも実力320期末中間400あつたほうかよいですねないしんは最低7はいります
受験生@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
中間348 実力292 進研模試偏差値49山本B判定でした。
10段階は国語5 数字6 英語5 理科6 社会6 音楽6 技家6 保体6 美術7です。
後期受かりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
ちょっと厳しいですね
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
私は前期布施だめで後期山本受けて合格したんだけど前期から落として山本受ける人が多いので余裕あったほうが良いと思います、ちなみに私は中間期末テストは420~*実力は360ありましたよ!頑張ってきださい内申点は7あって8あるほうが良いと思います
受験生@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゅじゅ@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
定期250

実テ200

くらいなんですけど、

あとどれくらい点数あげたら山本高校いけますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
定期•実力共に100上げなあかんな
もし後期の赤本解いて200点なら内申オール7はいるよ
今の君はこれから伸びるタイプやから頑張って!
じゅじゅ@質問した人 [ 2014/09/27(土) ]
返信ありがとうございます!

100上げます!
できるところまで、がんばってみます

ほんとありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
中間、期末テストは420実力は450あるましたよ内申は最低でも7はいるんじやないかなあ私は8と9でした
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
この点数じやあ厳しいですね最低でも300はないとね😃
じゅじゅ@質問した人 [ 2014/09/29(月) ]
厳しいですよね、はい

300とるの難しいんですよ。(泣)
内緒さん@在校生 [ 2014/10/03(金) ]
頑張って!
300とれないのは絶対に
山本高校いけないよ!

難しいのはみんな一緒。だから抜かすつもりで頑張れ!!
じゅじゅ@質問した人 [ 2014/10/04(土) ]
あ-、やっぱり300ないとだめですよね(´・_・`)

偏差値50以上あったほうがいいですか?

返信ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/23(木) ]
頑張った300以上とるように❗偏差値より点数と内申上げたら山本行けるよ
内申は平均7、8どれるように❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m子@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
山本高校に行きたいです。

●5科の評定

国語:6
数学:6
理科:7
社会:6
英語:6
合計 : 31

●4科の評定

音楽:7
美術:8
保体:6
技家:6
合計 : 27

◎9科合計 : 58

前期と後期どちらなら受かりますか?

あと、
通学の靴とカバンに指定はあるんでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
m子@質問した人 [ 2014/08/18(月) ]
やっぱり厳しいですよね。
厳しいご意見のおかげで
中々入らなかった勉強のスイッチが入りました。

たくさん努力して受かるように頑張ります
回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
私も10段階で7と8でしたふくきょうかは9ありました定期テストは430実力テストは390ありました頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
うち皆さんが言うぐらいの評定で布施行ったで?
だから受かったからそのぐらい要るってことにはならんでしょ。
それ、すごく余裕ある評定やと思う…
質問者さんの成績は充分射程範囲だとおもうけどなぁ。そりゃ多いに越したことないけど。
後は当日の頑張りでしょ?
デイダラ@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
現在山本高校1年生です!
僕は国語英語数学6理科7社会6
音楽7体育10技家6美術5
で前期落ちて後期は受かりました
テストのできにもよると思うけど多分その内申あれば後期で合格できると思います!
実際僕より全然内申がなくて学校から山本高校の受験をあまり勧められなかった友達でも後期で頑張って受かってます
今からでも内申上げれると思うので頑張ってください!1でも上げていれば気持ちが楽になります!
へき@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
現1年やけど
評定の平均は確か6.4やったけど後期で受かったで
英語7数学7理科6社会6国語6体育7技術家庭7美術6音楽6やったはず
当日のテストは229点取れたから合格したけど
そんだけ評定よかったら普通に受かると思うで
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
うち 質問者さんより成績悪かったけど受かったで笑
m子@中学生 [ 2014/10/07(火) ]
私が気づかない間に
たくさんの回答ありがとうございます...!

内申も大事だけど当日の点数も大事ですよね。

今日10月の実テが帰ってきて330点で
9月の五ツ木の偏差は52.2でA判定でした

これからも気を抜かずに勉強頑張りたいと思います!

ちなみにみなさんは五ツ木の偏差はどれくらいでしたか?
教えていただければ嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
50前半でした。
気を抜かずに頑張って前期で受かれば楽できる!
そう思いながら勉強に取り組めばいいと思いますよ。
頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
前期で合格したいです。

そのための勉強方法や内申どれぐらいか教えてください。
それと1日何時間やってたかも教えていただければありがたいです。

どんなことでも最後まで真剣にやります。

回答よろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
自分は内申119点で当日点90点ぐらいやったけど落ちましたー👍 小論文が悪かったからかも…
とりあえず前期の赤本をやって受験に慣れることと小論文の書き方を学ぶことやな。
時間なんか気にせんでいい、要は少しの時間でもどれだけ集中してやり込めるかやで(トーマス•エジソンの名台詞)w。
そうすれば合格できてたらいいねー…
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
赤本を実際に時間通りに解いて入試の緊張感に慣れること。そろそろ解いてもいい頃やし。
小論文の書き方を学んでおくこと、ぐらいです。
内申はオール8あれば安心だと思う。←当日点がふつうだった基準の場合
実技は大事!
時間より質が大事です。
そうすれば間違いなく合格できたらいいね〜。

内緒さん@在校生 [ 2014/08/17(日) ]
こういう質問今からするなんて凄いね!!

私は後期で受かったからなんとも答えられないけど、応援してます!
赤本といて頑張って!!(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
質問に答えてくださった先輩のみなさんありがとうございます(;o;)

頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
受験生です!!

先輩方教えてください!!

どんな勉強法で山高に受かったのか詳しく教えてください!!

心優しいし方おねがいします;)

どうしても山本高校に入りたいんです;)
山高生@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
赤本解くこと、あと内申稼いどくこと、オール7ぐらいでいけると思う、そしたら後期ではほぼ受かる
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
定期350
実力300
5教科 オール7
副教科 6より上だったら後期はいける!!

前期だともうちょいがんばった方がいいかな??

がんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
ありがとうございます(;o;)

いけるように頑張ります(;o;)

内緒さん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
私は 国語が5 理科 美術 技術家庭科が7
その他 6で 後期受かった!

テストは 定期テストは260〜300くらいで
実力テスト300点付近だったから、
テストは300点以上とってたほうがいいかもしれない…

勉強法は…… とにかく問題集や赤本をときまくるといいと思う…
私は正直いって、家では勉強せず 放課後残って勉強したり塾にいって勉強してたよ!(^O^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
ありがとうございます(;o;)

優しい先輩方ばかり(;o;)

教えてくださって助かりました!!

内申稼いで赤本ときまくって絶対合格します!!

ありがとうございました!!
あーちむ@卒業生 [ 2014/07/30(水) ]
私は…。

定期420~460
実力350~400

位でした(*´∀`)ノ

内申はだいたい苦手科目が6~7得意科目が9~10それ以外が8。

アベレージは8.5

位でした。

ただし私は私立を併願せず受け、併願していたらこの点数なら布施・夕陽丘は射程圏内、清水谷で五分五分、八尾で努力圏と言われたのでもうちょっと下でも受かると思います。

参考になればと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/05(火) ]
返信ありがとうございます\(^o^)/

定期420ってすごいですね((((;゜Д゜)))

すいませんが、ちょっと下でも受かるとゆうのは内申のことですか??
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
私は後期山本受かりました前期は布施です中間期末は450、実力は380から420ありまさした!内申書7以上はある方がよいですよわましは8と9でした前期落ちてかなり落として山本受ける人もいてるので余裕ある方がよいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
阪南と山本が候補にあります。

10段階評価で8が3つしかなくてそれ以外全部7でした。

定期は350ぐらいしかないです。

どちらか決まれば
前期は落ちる覚悟で受けます。

阪南はもうちょっとがんばればいい と担任に言われました。

阪南と山本なら、山本高校の方が賢いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
少しだけ阪南の方が上だと思います。後期ならどちらも行けると思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/16(水) ]
今山本通ってるけど、
よくて8、悪くて6、
ほぼ6、7、をさまよってました

前期は受けなかったけど
後期は受けて合格しました!

本当楽しいからがんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まなまな@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
後期の問題むずかしかったですか?
皆さん結構とけましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
自己採点して悪かったー(泣)
5教科で250しかない↓
1教科平均50や↓(泣)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
思ったより低かったです泣

合計で470点くらいしかない泣
ひなた@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
いま、一年の息子は、数学34点でした…
合計203点、1.2かけて、243点、内申0.8かけて166点でとおりましたが、今年は倍率高かったですよね。
でもみなさん、きっと受かってますよ。
まなまな@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
ひなた様
ホッとしました。
もしダメでもやるだけやったので悔いはないです。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
絶対合格!!!@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
前期で受かった人と後期で受かった人は、課題の量は違うのですか?
まず、第一に課題はあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
課題は全員ありますよ!

確かではないですが量は同じで、前期で受かった人の方が先に課題をやれて楽だったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
前期に山本高校じゃないところを受験した人はいますか?

あと、その人はどこ受験しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
息子の学校では、前期で布施高に落ちた人は後期で山本を受ける人がたくさんいるみたいです。前期で山高不合格だった子達は後期で再チャレンジするので、受験者数はすごく多いみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
私は偏差値63の市岡高校を受けました!
中学生@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
清水谷高校を受けました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
布施高校受けました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
皆さん優秀ですね!
いよいよ試験は明日ですね。
今までの努力を思う存分発揮できますように。
落ち着いて挑んで下さい、応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
皆さん回答ありがとうございます!
明日、がんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
受けるのは自由です。山田雅人が東大を受け続けてるのと同じ?いやそれは違うな。
まぁ布施が多いのは間違いない。この辺のレベルは色々迷う選択肢が多いはず。専願で近大高やプール、上宮英数、金光八尾、桐蔭2や私立はスベリ止めにして布施、夕陽、山田クラスでそこそこの大学狙える公立など。
とにかく一番ライバルも多いレベルなので努力するしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山本高校の情報
名称 山本
かな やまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 581-0831
住所 大阪府 八尾市 山本町北1-1-44
最寄駅 0.8km 河内山本駅 / 大阪線
0.8km 河内山本駅 / 信貴線
1.4km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-99-0552
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved