教えて!佐野高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
定期テスト410ぐらい
実力テスト360ぐらい
内心は40前後なんですけど、国際文化、受かりそうですか?
塾のテストではA判定やB判定を行き来してます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
国際科の方が偏差値高いけど倍率低いから、その成績を維持し続けられるなら心配しなくて大丈夫。
塾のテストでA〜B判定なら充分すぎる。
内緒@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます!
佐野高校行こうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
佐野高校を目指している中3です!
第一志望普通科、第二志望国際文化科、私立は羽衣高校文理特進二類を受験予定です。
内申は235(1学期時点)です。
先日第五回五ツ木模試を受験しました。
その結果が志望人数164人中の8位、偏差値が56でB判定でした。
最近過去問を解き始めたのですが、277×1.4=387で内申と合わせて622点でした。(まだ現時点で赤本を持っていないので国語英語は五ツ木模試の換算点を参考にしています。)
第六回以外の五ツ木模試があてにならないのは承知の上で、第六回も受験予定です。
この点数で佐野高校はどうなのでしょうか?
また、佐野高校のギリギリ合格ラインと安全合格ラインってどのくらいですか?
受験された方の内申点、当日の点数はどのくらいだったのかも教えていただきたいです!
お優しい先輩方、良ければご回答お願いいたします!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
佐野校1年です。
私も私立は羽衣学園2類、第一志望 普通科、第二志望 国際でした。

五木は、第4回A、第5回B、第6回A判定。
内申244、当日272×1.4=381 合計625点で普通科合格。
普通科で合格ライン600点くらいじゃないかと思います。国際はごめんなさい、わかりません。
貴方は合格圏内にいるのではと思います。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
とってもわかりやすいご回答ありがとうございます!
勉強になります!頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
来年度、普通科を受験したいと勉強頑張っています。今年はレベルが高いと聞きました。来年は偏差値上がるのでしょうか?些細なアドバイスでもありましたらご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
内申なくても当日点ある程度取れてたから受かってたから、当日点しだいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にす@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
皆さん点数開示で何点くらいでしたー???

自分は五教科合計290(×1.4)点の内申236で642点でした!普通科です!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
全然540じゃなかったんですね!
にすさんのおかげで納得できました( ^-^)ノ
国際で頑張ります(*゚ー゚)
にす@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
そうなんです(>_<)

前の質問の方にも書いたので読まれたかもですが、元の予想点数と大きくズレてて申し訳ないです😭🙏自分でもびっくりでした、、。
国際頑張ってください!💪
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
ありがとうございます( ^-^)ノ
普通科の偏差値上がりそうですね!
国際と逆転しそう☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
普通科ダメで国際に合格したと思っていたのですが、国際から先に合格者を決定する場合
国際第一希望で足りない分は国際第二希望書いてる人の中の上位から取って行くので
上位にいると国際で合格してしまう
ってこともあるのですかね?第二希望国際書いてなかったら普通科で合格していた とか
偏差値は国際のほうが上なので国際から先に合格者を決定するってありそうですよね
すみれ@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
違いますよ〜成績がいい順に並べて第1希望の学科に振り分けます。だから私も偏差値普通科のほうが高いと思うんですけど、国際の方が入学後の勉強のレベルが高いんですかね…?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
そうなんですね…頑張ります(*゚ー゚)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あほ@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
テストの時陰キャやのに無駄に大きい声出して騒いでる軍団おったんですけどあーゆうひと苦手すぎて、佐野ってあんな男の人ばっかなんですかね?あと女の子も暗い子ばかりだった
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
わかります!
騒ぎすぎて放送全然聞こえなかった
あーちゃん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
んーどうだろ
まぁ一部の人はそんな感じかな
あほ@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
えー、男子は芋くさいイキリメガネ陰キャばっかりだったなー、、女子もクラスで可愛い子3人くらいだった佐野って楽しくないのかな、今の中学みんな可愛いし男子みんな明るいから楽しい
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
じゃあ久米田でも受ければよかったのに。今年の佐野掲示板、幼稚な発言な人結構いるぁ。ホントに4月から高校生?発言は今年中学入学レベルww
あほ@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
ふえ、まじでそれな?笑久米田受けたら良かったってめちゃくちゃ後悔してます。落ちてますように💦私立いくっ💦
つゆ@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
普通科?国際?第1志望どっちにした?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
でも久米田のオープンスクール行った時に
男子終わってて 制服も久米田よりかわいくなるし、だから佐野にしたので そんな変わらんと思うな
合格できたら久米田より楽しい高校に自分達でしていきたい!同じように思ってる人みんな(自分も含め
)合格できますように…祈
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
私も楽しい高校にみんなでしたいです!自分で選んで受けた高校なので。
受かってるかは点数的に微妙(普通科志望 合計622点くらい)なので、合格してないかもだけど、もしダメなら私立で頑張りたい!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
私立にもインキャいっぱいいるよ
うちの中学でもカッコいい子は
佐野より偏差値 上のとこか もっと低いとこに行ってしまった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やぬかゆあやまわたや@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
実力テスト280ぐらいでも行けますか?
定期テストは370点ぐらいです
詳しく教えてくれるとありがたいです
6花子@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
どうかな…微妙なライン。このサイトや他サイト巡ってももう少し欲しい所かも。
でも、普通科ならまあ合格できるかも。挑戦する価値十分にはあると思う。

あと、これはワイの私感で言うけどあんまり自分の中学の定期とか実力テストをその高校の選択基準にせんほうがええかも。
なんでかって、それらの定期とか実力のテストは全ての中学で統一した難易度ちゃうやん?簡単なとこあれば難しいとこもある。
ワイの場合、周りの中学より簡単な定期とか実力やって気づかんくて実力より上めのとこ選びそうになってたし。
五ツ木や過去問を参考にして、高校は選んだほうがええで!五ツ木は正確かつ細かくデータ出るし、過去問は自分の実力と高校の必要実力の比較しやすいしな。

五ツ木&過去問何点くらいやったか教えてくれたら行けるか判断できるかも
やぬかゆあやまわたや@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
五木はC判定です
偏差値は50くらいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
窪谷須亜蓮@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
国際は定員割れしてるから誰でも入れるよー!と言ってる方が多いんですけど普通科落ちた人とも争うことになるんですよね?なぜ誰でも入れるんですか?
パーマン@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
普通科が第一で国際が第二だったとして
第一希望が通らなかった場合国際が定員割れしてたとしても必ずはいれるとはかぎりません。
ある程度の点数が必要となってきます。
窪谷須亜蓮@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
そうじゃなくて、
国際第一希望にしても普通科落ちた人と争うから誰でも入れるわけではないので、
誰でも入れるー!と言ってる人は間違ったことを言ってますよね?ってことです!
にいな@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
去年は国際が定員割れしてたから誰でも入れると言ったんだと思います
窪谷須亜蓮@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
定員割れしていたとしても国際科は普通科落ちた人と争うことになるんじゃないですか?(>_<)別の人にそう教えて頂きました...
ゆきだるま@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
そうですそうゆうことです
山中絆羅@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
俺頭いいけど入れるかなー

ちなみに偏差値72
山中絆羅@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
俺やんちゃやけど行けるかな
校則厳しいかな
オレ様キングダム@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
興国の一番下のクラスです
佐野高校の国際化いけますか?
教えて下さい
むちゃん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
みんなヤンチャに見えて賢い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2年生です@中学生 [ 2022/10/27(木) ]
佐野高校の国際科に行きたいと思っています。
偏差値は50くらいで内心は380くらいになると思います。
受かると思いますか。あと、倍率っていうのがあんまり分からないんですけど、何人に1人くらいが受かるのか教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
関係ないけど国際目指してるの一緒です!!!!お互い頑張って佐野で会いたいです💖倍率のことはネットで調べたほうがよくわかると思います。
2022年受験者@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
私たちが受験したときは
国際科が定員割れしてたから誰でも入れる状態だったよ〜!!来年から制服かわるから倍率は高くなると思うけど、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
普通科に行きたいのですがの模試で佐野普通科志望者二桁順位でA判定なのに過去問が合格最低点にとどくかとどかないかの点数です。内心は1型換算で210です
模試での偏差値56でした
過去問どの年も200前半です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
私も同じですよ!過去問なんて250なんて全然無理です、、
教科別で何点くらい取ってますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐野高校の情報
名称 佐野
かな さの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 598-0005
住所 大阪府 泉佐野市 市場東2-398
最寄駅 0.8km 泉佐野駅 / 空港線
0.8km 泉佐野駅 / 南海本線
1.6km 井原里駅 / 南海本線
電話 0724-62-3825
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved