教えて!佐野高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
1年です!
英語コミュニケーションについてなんですけど、ノート1ページ目のプロフィール(welcomeなんたら)の正式名称を教えていただきたいです!
また、どういう項目を書けばいいのか、どういう写真がいいのかなども教えていただきたいです!
あと評価の仕方?もあまりよくわからないので聞きたいです!多くてすみません💦ご回答お待ちしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
体験入部の日程と持ち物っていつ教えてもらえるんですか?
雄大くん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
明日(tomorrow)令和6年4月9日
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
佐野高校の人って英語使えるんや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
2024年に佐野を受験した者です。
英語が全然できてなくて、37点くらいな気がしています。あと、合計で600より数点少し下回っても受かりますか?
明日結果発表です。
ユウカ@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
えっ一緒です!私は英語じゃなく国語が37点ぐらいなんですけど💦
合格するかは分かんないけど、合格すること一緒に願いましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
難しかったですよねぇ
でも、まだ合否は出ていないのであとは願うだけ、
一緒に合格してますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
皆さん試験お疲れ様でした!!
どうでしたか??私は国語がちょっとヤバかったです💦
あと、皆さん自己採点しますか?
しようかどうか迷ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
お疲れ様です……
国語の漢字が分からなすぎましたTㅿT
英語のリスニングも無理だ……
自己採点ってどうやるんですか?!
問題預かられたし……
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
私も兄や姉がいないのであまりわからないんですけど新聞とかに答えが載る?みたいなことを聞いたことがあるのでそれで皆さん自己採点するんじゃないですかね?
ユウカ@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
結構やばいです😱
受かる気してないです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
ネットで問題と答えあったのでやってみましたTㅿT
もう無理です16人の中に絶対入る……
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
もう答え出てるんですね!見るべきか見ないべきか‥迷いどころです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
佐野高校どうしても行きたい中2女子です
テスト前に体調崩してしまって、テスト受けれたとしても、勉強不足で点数低いと思います😭かといって、今まで本気で頑張ってこなかったので、成績良い方ではないです💦中2の残りと中3で死ぬ気でもがけば間に合いますか、?良ければ勉強方とかも教えて欲しいです!ちなみに、塾行ってないです💧
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
制服が変わって倍率は上がっていますが、今から勉強しても全然間に合います。めちゃくちゃ賢い学校というわけでもないので。
私も塾には一切行っていませんでしたが、普通に受かりましたよ。現在二年生で倍率が低かったころの話ですが...

応用問題よりも、基礎問題を確実にしていったほうがいいです。
社会・理科・英語はあかつき教育図書株式会社から出ている整理と研究というワークを使っていました。
全カラーで解説とその範囲の問題(基礎とちょっとした入試問題)が載ってあり、いつもテスト平均点ギリギリなんだ!というのなら特におすすめです。
授業で習ったことを解説部分に書き込み、問題はルーズリーフに書いて何回も解いてました。

また、同じ問題ばかりは知識が偏ってしまうため、数学英語・社会・理科は中学・学生サイトを使っていました。一問一答形式で、こちらも基礎が中心です。
スマホやpcからでも選択形式でできるので、カップ麺待っている間にでもちゃちゃっとできます。
姉妹サイトで中学校英語学習サイトというのがあり、こちらはリスニングもできます。

基礎はこれらで勉強し、三年の二学期後半からは大阪府立高等学校の赤本を解いて、わからない範囲は上記のワークやサイトで復習しました。
赤本は分厚くて嫌になっちゃうので、国語ぐらいしかやってませんでしたが...

インプットよりアウトプット!何度間違ってもいいから何回も解く、というやり方のほうが長く覚えていられます。解きながら覚えていけばいいんです。

こんな長々と書いてますが、一日一時間ぐらいしかやっていません。
まずは学校の宿題優先です。テストの点数が良くても、授業程度や提出物を出していないと成績下がりますから。

ちなみに、学校の授業が全然わからん!というのならyoutubeで「とある男が授業してみた」と調べてみてください。古い動画ですが、数学など特にわかりやすく解説してくれています。

体調に気を付けて、勉強頑張ってください^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
中3です!普通科志望で定期テスト370から400ぐらい、実力テストが350ぐらいです!内申は230程度です。私立は東大谷受ける予定です
これで行けると思いますかねTㅿT
また英語が赤本では30から40しか取れなくて困ってます。(他も低いんですが……)合計で何点ぐらい取れば良いですかね
回答お願いします🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
先輩!!
佐野高校に行きたくて勉強を頑張っています!!
冬休みは一日何時間位の勉強をしてきましたか?
また、お正月はお勉強お休みしましたか?
冬休みに向けて、自分なりに予定を立てようと考えています。
国語英語、社会が苦手です。
勉強法とかもアドバイスいただけたら嬉しいのでよろしくお願いしますm(*_ _)m
また、こちらの掲示板は不慣れでお返事が上手くできませんがすみませんm(*_ _)m
なぬ@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
私の場合、冬休みはまだ危機感をそんなに持っていなかったので(笑)、動画とか見ながらだらだらとやってました、多分一日〜5時間とかだったと思います!(なんにもやってない日もありました笑)お正月は全然‎やってなかったと思います笑

勉強法かは怪しいですが、、、^^;
私も英語は苦手なのでアドバイス出来るか分かりませんが、長文は1度全部文を読んでから(内容と正しいもの〜とかは同時に解いても◎)解くのが良いと言われました!逆接とか数字に印つけるのもいいと思います!

(入試の時ですが)国語は先に作文書いた方がいいです!取れるとこ取ろう!英語もだけどできるだけ早く読めるようにする!
後は古文とかで良く出てくる単語の意味覚えた方が良い!!

社会は年号覚えるというか出来事が起こった順で覚えた方がいいです!単に語句覚えるんじゃなくて人とか内容と結びつけて覚えよう!後は場所を地図で見た時にどこか把握しといたら◎

めちゃくちゃ長くなってすみません😭😭😭
頑張ってください!!!!!💪🔥
受験生です@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
なぬ@在校生さん
詳しく本当に本当にありがとうございます!!
参考にさせて頂き、がんばります!!
ありがとうございましたm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
佐野高校を目指している中3です!
第一志望普通科、第二志望国際文化科、私立は羽衣高校文理特進二類を受験予定です。
内申は235(1学期時点)です。
先日第五回五ツ木模試を受験しました。
その結果が志望人数164人中の8位、偏差値が56でB判定でした。
最近過去問を解き始めたのですが、277×1.4=387で内申と合わせて622点でした。(まだ現時点で赤本を持っていないので国語英語は五ツ木模試の換算点を参考にしています。)
第六回以外の五ツ木模試があてにならないのは承知の上で、第六回も受験予定です。
この点数で佐野高校はどうなのでしょうか?
また、佐野高校のギリギリ合格ラインと安全合格ラインってどのくらいですか?
受験された方の内申点、当日の点数はどのくらいだったのかも教えていただきたいです!
お優しい先輩方、良ければご回答お願いいたします!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
佐野校1年です。
私も私立は羽衣学園2類、第一志望 普通科、第二志望 国際でした。

五木は、第4回A、第5回B、第6回A判定。
内申244、当日272×1.4=381 合計625点で普通科合格。
普通科で合格ライン600点くらいじゃないかと思います。国際はごめんなさい、わかりません。
貴方は合格圏内にいるのではと思います。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
とってもわかりやすいご回答ありがとうございます!
勉強になります!頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
入試のABC問題どれなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
あと、入試の時間も知りたいです
在校生!@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
国語だけCの数学英語はBです!!
時間は確か国語数学が50分で英語が40分+リスニングの15分です!違ってたらすみません!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/16(木) ]
回答ありがとうございます‼🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/16(月) ]
普通科と国際文化科どちらがおすすめですか!楽しさ、将来的になど色々教えてほしいです!
さの!@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
英語が特別得意!とかでなければ絶対普通科の方がいいと思います!
自分普通科なので国際の方はあまり詳しくないのですが、国際は1年時で物理がないので、ほぼ理系には進めないです!!
それと毎週ノートに長い英語の文章を書くらしいのですが、それが大変って言ってました、、!!!
でも体育や部活で関わる限り、どちらも良い人なので!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐野高校の情報
名称 佐野
かな さの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 598-0005
住所 大阪府 泉佐野市 市場東2-398
最寄駅 0.8km 泉佐野駅 / 空港線
0.8km 泉佐野駅 / 南海本線
1.6km 井原里駅 / 南海本線
電話 0724-62-3825
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved