教えて!佐野高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
国際か浪速のS1特待生で入るか悩んでいます。佐野でも関西大学や近大目指すには塾行く必要ありますよね。塾行く人多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
佐野から関西大は東進など通っている人がほとんどです。
なにわは私立なので、その分先生がしっかり見てくれます。

大阪は
公立=勝ち組
私立=負け組
という概念が根付いてます。
しかし、近年のダメ私立だった高校の頑張りは凄いです。
しかも、私立ほぼ無償化です。

S1特待生なら、なにわに行くべきでしょう!

内緒さん@在校生 [ 2018/02/19(月) ]
塾行ってないけど近大は流石にセンター利用で取れる点数をセンター試験でとれたよ……まあ、国公立の前期1校しか出願してないねんけど。
近大・関大くらいなら、普通にしっかり勉強時間確保してれば佐野からでも余裕よ。家でも学校でも勉強できるし、わからんかったらいくらでも先生頼れるしね。
高3になると塾行ってる人は結構多いと感じた。高2までは自分の周りでは全然おらんかった気がする。普通科やけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
同じ公立で偏差値が近い泉北や登美丘よりも関関同立の合格人数が全然少ないのはなぜかと思いまして。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/24(土) ]
私としては、自主的に情報を探して適した参考書・問題集を使用して得点を伸ばせてる人が少ないなぁと感じてました。あと学習時間も少ないなぁと。その辺はその高校に通う学生の雰囲気というか、いろいろ違うんじゃないですかねー。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
二日前に佐野高校を卒業したものです。
産近甲龍、関関同立レベルなら佐野高校の定期テストで上位25位以内をキープしていると指定校推薦がもらえます。
佐野高校の定期テストは非常に簡単です。ちゃんと授業を聞いていれば70〜95は取れます。 ですので、国公立大学志望生徒以外は塾に行く必要はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐野行きたい@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
全く自信がなく、前期他校を落ちたので、発表の瞬間をもう一度体験するかもと思うと発表が怖いです。
なので、あの瞬間は避けて行こうと思うのですが11時くらいに行っても大丈夫なんでしょうか?
内緒@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
他校を受けた者ですが…
めっちゃ、わかります。全く同じ気持ちです。
また同じ気持ちを味わう恐怖…
だけど自分なりに選択して、自分なりに頑張ったならどんな結果であれ胸張って見に行きなさい。と母に言われました。
佐野行きたい@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
ですよね。張り出す瞬間だけは避けて行くつもりで、頑張って発表は見に行きます。周りでキャーキャー言って、写メ撮ったりしてるあの中から抜け出して学校を出るのはやっぱり辛いので…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
皆さんの過去問の点数を教えてください
内緒@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
数学はバラツキがあり、28点だったり40点前後だったりします。他は50〜55くらいが多いです。
でも前期、他校を受験しましたが、過去問ほど取れなかったので当日までわからないな〜と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
毎年、受験する人は内申200以上ある人が多いんですかね⁇
私は196で、かなり不安です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
オール7ぐらいが佐野を受ける目安って
先生に言われました。
196は決して低い方ではないですよ。
確かに高内申の人もいますが、あなたよ
りも低い内申の人もいますから。^^
立川@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
そーです大丈夫ですよ
オール七で佐野
それに少し八も入れば和泉ですね
180もあれば大丈夫だと思います
内緒@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
ありがとうございます(*^^*)
前期も後期もオール7(笑)中学から一人だけなので周りがどんな感じかわからなかったし、私よりちょい上の友達が久米田にしたので、私は高望みしすぎたのかなと…。でも見学で運命感じたので、絶対頑張って入りたいです‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期試験はAかB@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
前期英語だけB問題でしたが、後期はどうでしょうか?
通りすがり@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
数学英語も佐野はB問題ですよ。
頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安ちゃん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
こんばんは。
本日、国際教養科の前期テスト受けた者です。
テストの出来は国語は50点中40は
あると思います。
数学は50点中20〜30点くらいで
英語が78点中?30点くらい
リスニングは20点フルにあると思います。
他の受けた人に聞いてみるとやはり国語
簡単だったみたいで英語はかなり難しかったみたいです。
ちなみに私の内申は115です。
5教科平均8くらいです。
受験後国語はかなり自信満々でしたが
みんな結構できたみたいで不安になってます。
受かる確率は何%くらいか教えてくれませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
受かる確立なんかより、自分を信じる事が大事だ!
自分を信じないやつに明るい高校生活なんてない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
明後日、佐野高校の前期入試を受けます。
内申が100なくて、2011年度の赤本では国語40(小論文無しで)、数学40、英語44(リスニング有りで)でした。
学校の先生には少し厳しいと言われました。
大丈夫でしょうか⁇💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
国際教養@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
国際受ける人もうすぐ受験ですね!
内申とか定期テストの点より、入試の点が勝負だから当日頑張ってね!⊂((・x・))⊃

質問がある人は、こんな自分でよかったらコメントしてくれたら質問受け付けます!!
けど【点が◇□点で受かりそうですか?】とかはさすがに自分も分からないんで、笑
例えば【合格者説明会ってなにいりますか?】とか入試以外のことなら、なんでも受けつけます〜

期限は入学式の日まで!

こんなことする理由は、自分が受験生のときこうゆうのして欲しかったから( 笑 )
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
マツダさん((T_T))
私もです((T_T))記号が多すぎましたね
英語も全然ダメでした…受かる気がしません((T_T))発表まで長いですね((T_T))
マツダ@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
そうなの⁇やっぱり難しかったのかな( ; ; )
英語だけ自信あるけど、あとはさっぱり…
自信なさすぎるから、発表も時間ずらして行きます。前期、あの瞬間、キャーの周りにいるの辛かったし。今週は楽しく遊んで過ごします‼︎
マツダ@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
国際の先輩、りんごさん、色々ありがとうございました。残念ながらダメでした。わかっていたけどやっぱりショックです。でも私立も気に入ってる学校なので頑張ります‼︎みなさんに励ましてもらえて嬉しかったです。
りんご@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
マツダさん!
残念でしたね…でも 私立も気に入ってる様なので、安心しました
お互い道は違うけど 前を向いて頑張って行きましょう!
国際さんもありがとうございました
マツダさん 本当にありがとう♪
心強かったです!
マツダ@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
ありがとう(^∇^)
私の進むべき道なんだと思って頑張ります‼︎

高校生活楽しみましょ〜♪
国際教養@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
りんごさんも、マツダさんも、進路が決まったようでよかったです!

高校が楽しいかどうかなんて、どこにいっても自分次第ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しい高校生ライフをすごしてくださいね!
応援してます♡
りんご@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
国際さん ありがとうございますm(._.)m
なんとか和泉高校に合格しました((T_T))
課題が多くて凹んでますが
これからの高校生活! 楽しみたいと思います。
本当に色々ありがとうございます。

マツダさんも楽しんで下さい(^ー^)
マツダ@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
受験の相談で色々お世話になりました!
第一志望校ではないけど、めっちゃ楽しく高校生活を送っています♪
今はクラブ体験、英検対策に忙しいです。
和泉や佐野高校を目指している後輩たち、めっちゃいい学校だから頑張ってチャレンジした方がいいよ‼︎
併願私立も真剣に選んだら、私みたいに私立も楽しく通えると思います。
大学受験は負けないぞ〜(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
佐野高校後期ありませんよね?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
国際教養科は前期のみで
普通科は後期のみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イチゴ@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
佐野高校の国際教養を受験したいと思っている中3です。定期は、360.70らへんで実テは3教科で211点でした。内申もそんな高くなくて平均が6.444...です。
無理でしょうか?
国際@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
中学はそれぞれでレベルが違うからなんともゆえません、、どれだけ内申良くて成績がよくてもテストの点がよくても、当日のテストが悪かったら落ちるし、逆にどれだけ内申が悪くても、当日のテストが最高だったら受かるんですよ。

だから当日のテスト次第ですね!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
国際の生徒です。
テストは学校によってレベルが違いますが
とりあえず私の中学の基準は定期は400前後 実テは350~360あたり、内申は7ちょっとぐらいでした。正直少し厳しいかも知れないですけど、成績は最後までのびます。試験直前までのびます。当日取れたらきっと大丈夫ですよ。前の人と結構かぶりましたね汗
佐野の国際は本当に楽しいですよ!頑張って下さい(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
実テの点5教科でしたごめんなさい
3教科ならそれぐらいで十分だと思いますよ。
イチゴ@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
ありがとうございます!
前期まであと1ヶ月きっているので佐野国際教養いけるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐野高校の情報
名称 佐野
かな さの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 598-0005
住所 大阪府 泉佐野市 市場東2-398
最寄駅 0.8km 泉佐野駅 / 空港線
0.8km 泉佐野駅 / 南海本線
1.6km 井原里駅 / 南海本線
電話 0724-62-3825
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved