教えて!金剛高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
実力テストの五教科平均が60前後、
定期テストの五教科平均が70未満、
今のところの内申が315/450です。
五木の判定はBでした。
合格できるでしょうか?

前回の倍率も教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
いける!
自信を持って行こう!
ちなみに前の倍率は280の募集に対して291人ぐらいの人数だったよ^o^
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
返信ありがとうございます(*^-゜)vThanks
自信をもって頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A君@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
内申が仮定260で定期テストが59点で実力が55点です
五木のテストが金剛C判定で合格しますか?
まかな@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
合格出来る圏内ではあると思いますが微妙なラインですかね?
五木のテストでB判定は欲しいかなって感じです。
まあ定期と実力テスト、内申も悪くは無いので過去問をできるだけ沢山解いて傾向に慣れておくと良いと思いますよ〜!
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
実力平均40〜55
定期テスト250〜300をさまよってます
五木はC判定でした
金剛高校合格できますでしょうか?
秘密君@在校生 [ 2015/11/19(木) ]
正直に言わせてもらいます...。
それでは少し厳しいかもしれません。
僕の場合は定期テストは390~400で
実力は280~310ぐらいでした。
僕は定期が点数良かったので内申にも繋がったのだと思います。
実力も平均にすると57~60ぐらいだったので
もう少し点数があげた方がいいかもしれません。
しかも、今年から前期後期が無くなり試験は1回です。
なので、倍率が高なる事が予想されます。
でも、諦めずに今からでも出来ることをして
全力で試験に挑んで下さい!!
金剛でまってます(*^^*ゞ
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/30(月) ]
わざわざ丁寧にありがとうございます。
頑張って金剛に入学します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
金剛高校に入りたいんですけど、五ツ木がDです。 通知表が5段階で2とか3で、内申が45中20~25くらいです。
定期テストの平均が39くらいで、実力の平均が43~45くらいです(うろ覚えでごめんなさい)
過去問はまだやってません。
あと、金剛生の方は中3の時どんな勉強法でしたか?
前期、後期ないのでわかりにくいと思いますがお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
私も五木はD判定でした〔11月〕
それから過去問を何回もしていくうちに、問題のパターン等が分かってきて本番も同じようなテストだったので緊張することなく受けられました。成績についてはできるだけあげておいた方がいいと思います!
受験勉強を頑張って是非金剛高校にきてください!
とても楽しい高校生活を遅れると思います!!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
ご親切にありがとうございます!
金剛高校さんに行けるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
内申140で、過去問数学61.国語43.英語38.理科52.社会30です。
金剛高校を受けます
下から11人に入る可能性はどれくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
僕も明日受けるんですが内申と赤本同じぐらいなんでいけると思います‼️
自信持って2人とも合格しましょう‼️
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
ありがとうございます
2人共受かりましょね
通りすがり@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
内申ちょっと低い気がするけど、合格できますように。当日6割くらいとれるかな?合格あげたいな〜。また、結果知らせてくださいね。
金剛高校が、内申と当日を1:1にしていること、また、ボーダーに入った人の判定を、当日の結果優先にしないで、中学校間格差がある内申の上からとることの意味が分からない。来年から内申が絶対評価になるらしいから、こういった通ってる学校による不公平が緩和されることを祈ります。
今年に受験生には、頑張ってほしいな。応援してるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
内申悪かったら
当日頑張ってもダメですか?

前期です!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
まずあなたの内申がわからないから推測できませんが
はっきりゆうと金剛合格基準に内申が満たしていなかった友達が落ちました
当日はそこそこできたみたいですけど
そもそも点数は当日自分自身で出せますが内申は願書出して先生が内申を送れば変えれませんからね。
例えば前期金剛合格ライン300点中が内申、当日テスト合わせて180とします。内申が60しかなければ
当日テストで3教科それぞれ50点中40点以上取らないといけません。当日取れる学力あれば問題ありませんが相当頑張らないといけません。
合計で合否判定ですから今中3なら戦いはもう内申から始まってるのです。
内申が高ければ当日ちょっとの間違えでも補ますから精神的にも考えると楽です。
質問の答えを言いますとおっしゃる通りです。
内申が悪いままの受験はプレッシャーで最大限に発揮できないと思います。
ですから内申を大切にしてください!
ほんで金剛で待ってるからな!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/16(金) ]

返信ありがとうございます。
内申は80です!
実力がとても悪いのですごく頑張らないと
ダメみたいですね(T_T)
社会と理科が本当に出来なくて
後期の方がしんどいって言われたので
前期で頑張ってみようと思います!
はっきりと答えていただき
すごく頑張らないとなぁと思えました。
本当にありがとうございます( i _ i )
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
内申は80ですか
私は86で落ちました笑
合格した人では90前後かそれ以上でしたけど、
75で長野国際受かってた人もいるので賭けてみましょか笑
金剛高校は今年の募集人数が去年の募集人数より40人増えてます。前期は80人と変わりませんが、
後期は去年160人から200人になってるので十分狙えます!
ちなみに去年の倍率は160人中205人なので今年はさほど高くならないはずです。
リラックスや!大丈夫や!
なんでも聞いてくれ暇やからみんな
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]

わあ、そうなんですか(^^;;
当日どれくらい取りましたか?
本当に賭けてみないと
分からないですね(笑)
倍率高くならないことを願います。
ありがとうございます!!
周りに聞ける人がいないので
すごく嬉しいです( i _ i )
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
去年受験のとき俺この掲示板見てて詳しくなくて困ったわ〜
詳しく教えるわな。参考になれれるかな?笑
俺の中3定期テスト平均5教科52〜55。9教科60〜63
実力テスト33〜46
通知表、国数英理社、技家、保体、美 音
5、6、4、5、5、7、7、6、6
前期、内申150中86 倍率80人中263人
当日テスト(点数3教科50点満点小論文30点)
国19英語13数23小論文15
落ちた笑笑笑
受かった人→国23数30英35 内申95〜100
小論文20
後期 内申350中208 倍率160人中205人
当日テスト(70点満点作文30?)
国19数42英13理35社47 作文17
合格ーーーーー
まぁ参考に〜みんな〜
中学生くん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
内申点計算して70です。
定期テストで350
実力テストで280です。
赤本では国語が35から40
英語が40から45
数学が30から40
これぐらいで大丈夫ですか?
むちゃくちゃ不安です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
大丈夫。
前期の上位狙える。
落ちたとしてもその実力あれば後期絶対受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
千代田@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
実力テスト、平均50点ありません(-_-)
五ツ木ではC判定で後一点でBのところです。
英語は70点くらいありますが、
数学は30点あれば高い方です。
平均50位で受かってる人とかはいますか?
みん@在校生 [ 2013/11/11(月) ]
失礼ですが、周りではそのくらいだと落ちてました。

30点はやばい・・

平均65くらいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
内申353 赤本280〜300
定期410 偏差値58
実力350 通知表7 7 7 7 7 7 7 6 10
私立 阪南1類(SS、56)
金剛 五木A判定
某塾(公開テスト)塾行ってないです
合格率96%
いけるでしょうか?
名無し@中学生 [ 2012/09/09(日) ]
嫌味かこらww

余裕やんけww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金剛高校の情報
名称 金剛
かな こんごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 584-0071
住所 大阪府 富田林市 藤沢台2-1-1
最寄駅 1.5km 大阪狭山市駅 / 高野線
1.7km 金剛駅 / 高野線
2.1km 富田林西口駅 / 長野線
電話 0721-28-3811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved