教えて!香里ヌヴェール学院高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
私アイプチで癖付けしたの二重ラインが少し不自然で、色素沈着が残ってるんですけど、明日の風紀検査ってちょっとでも怪しまれたら絶対メイク落としで擦られるんですか、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
普通に擦らされますよーー私も化粧全くしてないのに擦ってって言われてヒリヒリするまで擦らされました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
カラコンやナチュラルメイクをしている方はどのくらいいますか?あと、バイトをしている人はどのくらいいますか?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/27(水) ]
あなたが受験されたのは私立高校なのです。
記載された全てが校則違反です。
校則の内容をご両親と共に、御理解をしていただけますか。
あなたが記載された内容の高校のようには出来ない旨をご了承ください。
りりあ@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
してもいいと思いますよ!私も可愛くしていくつもりなのでカラコンもバレないほどや少しメイクしても全然大丈夫だとおもいますよ!
内緒@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
禁止されていることを守ろうとしないのはなぜですか。校則を破るために入ったわけではありませんよね。校則が緩い高校は他にもあったはずです。まさか校則を破るために入った訳ではありませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
1,3は成りすましだ、こんな文章いちいち返さなくていいですよ、関係者さん、在校生さん
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
でも正しいことしか言ってなくね?wこんな文章のほうが気にしたほうがいいんじゃねぇのww
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
これ1個目と3個目の返信してる人多分先生だと思います😖
これからチェックが厳しくなりそうだと思うので、
やるならすっぴん風メイクにしましょ!
ゆり@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
私はヌヴェールの新中1のものです。以前、中1と高1が体育館に集まって着こなしのようなことを教わり、帰ろうとした時に、高校生の皆さんが、メイクのことについて先生方に叱られていました。なのでメイクは一切禁止だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
4月1日の登校日、いきなりアイプチして行って大丈夫そうですか?風紀検査とかありますか??
他のメイクとかはすつもりないのですが、アイプチしないとほんとに目が無くなるぐらいの重い一重がコンプレックスなので質問させていただきたいです。
また、他にアイプチされている生徒の方はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
校則違反とわかっててやるリスクを考えたほうがいいですよ
内緒@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
私もアイプチしていますが入学式が近ずいて来たら夜寝る前にアイプチして朝はがすという感じでやろうと思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ここ先生が巡回してるようなので発言に気をつけて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Noa@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
ヌヴェール高校は週休二日制になるのですね!
あと1ヶ月間に何回ほどのお休みがありますか?
お休み中は何をされていますか?
課題が沢山ある感じで、自宅学習ですか?
それとも各自学校で自習ですか?
お休みの日でも、部活はありますか?
Noa@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
五つも質問してしまいましたが、一つでも答えられる範囲でのご回答をよろしくお願いします!
(多様性に関しましては承知しております)
一般人@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
たまにある休みのことを家庭学習日というのですが、みんなユニバに行ったりして、学習していません!

課題の量は先生によりますね

部活は休みでも全然あります!
部活にもよりますが
ゾンビ@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
休日は、各自がユニバ学習日なんて素敵すぎます!
校外学習がユニバだと、平日は年パスが必要になって来ますね〜。
秋の校外学習だとゾンビ衣装代やメイク代までかかってしまう…。
年パス代は学校の費用には含まれていないのでしょうか。笑
感想や、レポートも書かないとですね!
高校生らしい青春をしっかりと味わって過ごせるのは良いですね💕︎
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
普通に家庭学習日にみんなユニバに遊びに行っているということではないでしょうか。
今年から新高一だから間違ってたらすいません。
ゾンビ@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
大丈夫です!理解は出来ています!笑
冗談です。
でも、自由な校風であると認識はいたしました。
ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
アイプチはだめですか?特にメイクはするつもりはないですがアイプチはどうしてもしたいです🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
アイプチもダメです
風紀検査の時確実に言われます。普段も生徒指導の先生にめっちゃ見られます。何回も注意されてる人は毎朝確認されます😓
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
初日からしてれば見逃してくれると思います!
現高1@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
ばれなければだいじょーぶだよ!!私もしてます^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現役ヌヴェール@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
勘違いしている人が多いので言っておきます!
基本的に、バイト、メイク、巻き髪、スマホ、全部禁止です!バイトばれたら生徒指導だし、メイクもすぐに化粧落としを渡されます!巻き髪も基本的にばれるし、スマホなんて使ってるの見つかったら目つけられて3年間大変です!スカートおるのももちろん禁止、髪が肩に着いてたら髪の毛は結ばないと行けません。校則違反をすると容赦なく内申下げられます!正直言ってこの学校は、誰でも入れる高校と有名ですが本当にその通りです。そのせいで、校則違反をしだしたりする人が多数います。もちろん先生に指導されて、内申も下げられているので、文句を言いたくはないですが、これから入ってくる子には知っておいてほしいのが、校則違反すればするほど校則が厳しくなります!校則が厳しいのは事実です!ですがこの学校はすごく楽しい学校だと思います!私は校則を守ってすごく楽しいSJKを送っています!学校で後輩のみんなに会えるのを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
春から在校生になるのですが校則について聞きたいです!私ピアス空いているのですが透ピしてても見えてて検査の時とかって怒られますかねー、?塞ぎたくはないんですよ、あと薄いメイクは大丈夫ですか?髪の毛のアレンジでハーフアップなどは肩にかかるのでできなさそうですかねー、?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
ピアスは空いてる時点で指導が入ります。髪の毛は肩より長かった場合のハーフアップは禁止だったと思います。メイクは、薄くてもバレしだい先生が化粧落としシートで強制的に落とすことになるのでやめといた方がいいです。校則破りは進路に関わるので絶対にやめといた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
めっちゃ気になることあるんですけど!!
学校にコスメ持ってって放課後になったらメイクするとかはありなんですか?!コテとかもってったり!それとも学校いる間はぜーんぶダメなんですかね😣
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
君は、アホですか?
なんでそんな事がめっちゃ気になるんですか?
風雨@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
女の子は髪の毛を巻いたりするのは少しぐらいなら見逃してくれます
あとメイクはこの学校は原則禁止ですが、ほんとに緩いと思います。
キラキラさせている生徒が見渡す限りいるので!みんな可愛いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3生@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
香里ヌヴェール学院の雰囲気や、校則など教えて欲しいです!
軽いメイク(アイプチや眉毛)などをしている人はいますか?
軽い巻き髪、シュシュ、編み込みなどは出来ますか?
バイトをしている人はいますか?
休み時間はどんな感じですか?
質問が多くなってしまいましたが、答えて頂ければ幸いです🙇‍♀️‼️
中3生@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
追加で、修学旅行にスマートフォンは持って行けますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
雰囲気・・・真面目な子から勉強が苦手な子まで色々居ますけどいい子が多いです。いじめもあんまり聞きません。いじめに対して先生もしっかり聞いてくれるので安心です。
校則・・・私立なので校則厳しめです。寄り道禁止、肩についている髪は結ぶ、朝礼以降放課後までスマホ禁止、などなど、、、
メイク・・・アイプチ、軽いメイクしてる人結構居ます。多分先生もわかってると思いますけど風紀検査の時以外はあまり言われないです。ちなみに風紀検査は学期ごとに1回始業式の日にあります。その日はアイプチ等はやめといた方がいいです。
髪型・・・軽い巻き髪なら何も言われません。体育祭などは結構巻いてる子いますけど行事なので先生も目をつぶってくれます。シュシュ、カチューシャ、リボンなどは茶色、黒、紺色はOKです。編み込みは一応ダメなんですけど軽くなら大丈夫です。
バイト・・・バイトはしてる人聞かないですね。やってたとしても親の店など手伝う程度です。あと高3で進路決まってる人がやったりしてました。
休み時間・・・休み時間は廊下で他クラスや他学年の教室行ったり廊下で話したりしています。教室でiPadで音楽聴いてる子もいます。大廊下で勉強や面談してる人も結構いるので邪魔にならないように、、、
修学旅行・・・スマホOKです。私の時は普通に使えました。写真撮ったりしてましたね。
長くなり申し訳ありません。もうちょっと詳しく聞きたいこと等あればまた言ってください。
中3生@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ご丁寧にありがとうございます!!
文化祭や体育祭ではスマートフォンではなく、デジカメじゃないとだめって聞いたことがあるんですが、本当にそうなんですか??
何個も質問すいません💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
文化祭、体育祭もスマホダメです、、、デジカメかiPadで撮ります。それか、放課後にスマホで撮ってます。
中3生@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
なるほど、、、ありがとうございました!🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
怖い先生とかいますか、、?
あと化粧とか髪型、ピアスなどのチェックって抜き打ちであるんですかー!?それとも学期の初めだけとかですか?
きびしくチェックされるんですか!質問ばっかりでごめんなさい笑可愛く高校生活送りたいんです🥺(?)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
怖い先生はもちろんいます。
化粧は即バレますし、バレたらメイク落としで落とされます。髪型とピアスなどを確認するのを、風紀検査といい、風紀検査は学期の初めに一回。もしくは、抜き打ちでされることもあります。
髪は染めない方がいいです。面倒です。
でも、巻いたりすることは特に何にも指定がないので大丈夫だと思いますよ。
ピアスは開けたいなら、今のうちに開けておいてください。最初に空いている分は、正直どうしようもないので何にも言ってきません。しかし、在学中に新規で開けると、風紀にひっかかります。(もちろん、学校にいる間はピアスをつけてはいけません。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香里ヌヴェール学院高校の情報
名称 香里ヌヴェール学院
かな こうりヌヴェールがくいん
旧称
かな
大阪聖母女学院
おおさかせいぼじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 572-0007
住所 大阪府 寝屋川市 美井町18-10
最寄駅 0.7km 香里園駅 / 京阪本線
2.0km 光善寺駅 / 京阪本線
2.4km 寝屋川市駅 / 京阪本線
電話 072-831-8452
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved