教えて!香里ヌヴェール学院高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆい@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
SAって宿題国語英語だけなんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
はい、娘もSA入学するのですが、国語英語だけと言っています。
どんだけ、漢字の書き取り多いんやーと、愚痴っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
うちの学校はオール3や2がある子でも受かる学校です。落ちてる子は勉強が相当出来ていなかったり、当日緊張しすぎたのかもしれません。問題の難易度が上がったとか、方針が変わったとか言ってるけど実力不足です。まだ、公立もあります。全力で頑張ってください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
私受験した者なんですけど、数学が難しいと言っている人が多いですが正直これまでの過去問の問題と似たようなものが入っていただけでした。なので、普通に過去問をしっかりといていたら解けるレベルです。最後の(4)とかは難しかったですが、問題変わっていたと書いてましたが、二次関数のグラフもしっかり出ていました。大問1.2.3は例年と似たようなものだし点取れるはずです、多分今年は専願が多かったんだと思います。主さんの言い方は悪いと思いますが、正直勉強量が足りてなかったのだと思いますよ、公立入試受ける方々はまだ時間はあるので後悔のないように全力で頑張ってください!応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
去年まではそうだっただけでしょ?
逆に今年から努力や実力で入れて、頑張って来たことが全て無駄にならなくて、偏差値通りの学校に戻していくのが方針変更になるんだったらそれは本当に良かった。
受験生@中学生@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
頭のいい人たちには分からないんですよ...
めっちゃ勉強したのに落ちた人達に失礼だと思います。
今年の受験受けてないくせに、そんなこと平気で言わないでください、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
めっちゃ勉強したのに落ちた人はいないと思いますよ、過去問とか復習したりしたら同じような問題が出てるので解けるはずです。何回も解き直ししてなかったんですかね。私は数学は出来ますが、英語とかは出来ないので死ぬ気で勉強しました。頭のいい人達もたくさん勉強したに決まってます。結局は、努力の結果ですよ、沢山勉強した人を頭いい人と解釈するのは良くないと思いますよそれこそ失礼です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
あなたこそ、めっちゃ勉強した人が落ちていないと決めつけるのは良くないと思いますよ。努力不足の方もいたのかもしれないですが、その人もその人なりに頑張っていたのでは?
匿名@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
はいはい、頑張ってた頑張ってた
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
思いますよ言うてんのになんで決めつけたことになってるん、じゃあ頑張ってもダメだった人は普通に過去問解いてなかったんかな?そんなことないと思うけど🤔問題が全然変わってたなら仕方ないと思うけど、何回も言うけど過去問と似たような問題ばっかだったし二次関数のグラフとかちゃんと出てたし。頑張ってたんなら公立入試はもっと頑張って悔いのないように頑張ってください🍀*゜応援してます😺✊🏻
匿名@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ここで言い争っていても何も生まれないよ。
傷付け合うのは良くないよ。
とりあえず、一旦落ち着こう。
公立の方はそろそろ願書を出願する時期に入りましたね。
受験、頑張ってくださいね!
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今年って沢山落とすんですかね?
募集人数の「約」が消えていたんですが…。
自分の赤本の点数は国語60〜95、数学一桁〜10点代、英語リスニングなしで40〜60です
誰か返信お願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
顔も分からない他人が無責任にお答えして、もしもその無責任な答えが現実には悪い方向だったとしても、貴方は許せますか?
結果はもう、試験後には確実に決まっているのです。
合否結果を待つことが出来ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
大丈夫ですよ!沢山落とすなんて、ただのデマです!自分が頑張ってきた事を信じて結果を待ちましょう!! あと、↑の回答者の方へ 許せるんじゃないですか?それを承知で書き込んでいるのだと思いますし。合否の結果を待つことが出来るとか出来ないじゃなくて自分の不安を和らげようと思ってこういう事を書き込んでいるんじゃないですか?
そうやって否定するのではなく、励ましの言葉をかけてあげたほうが安心されると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヌヴェールに合格したい@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今回の受験難しすぎた😭
香里ヌヴェール学院様、学校方針の変更をどうか待ってくださいお願いします。
英語が全然点数無さそうです。国語はえ!簡単みたいな感じで怖いです。数学は計算ミスが怖いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
専願でSE受けたんですけど英語80確定で他めちゃくちゃ悪いかもしれないです落ちますかね… 問題難しすぎて最低点達してないかもしれないです方針変えてたら落ちますよね…😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今年の問題本当に難しすぎました。専願の最低点は何点か記事されてないんですがわかるかたいますか?多分僕,合格70だと思うんですが落ちると思いますか?本当にお願いします。
ゆい@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
相当なことないとこの学校は落ちませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
本当ですか?ゆいさんは当日テスト何点ぐらいだったんですか?
ゆい@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
私は国語90点 英語30点 数学20点くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
専願も併願も最低点は同じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
2019年の問題を解いたら数学20英語25国語34点だったんですけど受かりますかね。併願です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
受かります。そもそも、テスト受けたらほぼほぼ確実に受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヌヴェールに合格したい@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
専願でSAC受けるんですが、英語がリスニング無しで15〜30 数学が40〜60 国語が45〜60点で学校からはよっぽどの事ない限り落ちないと言われましたが心配です。
一般人@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
よゆーよゆー落ちることない大丈夫!
ヌヴェールに合格したい@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
あと、募集人数の約が消えてるんですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
✌︎('ω')✌︎@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
専願で国語70点数学40点英語20点なのですがこの点で受かりますか?😭
一般人@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
落ちません!大丈夫です!
✌︎('ω')✌︎@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
本当ですか?!ありがとうございます!少し安心しました╰(*´︶`*)╯
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
過去に何人ほどSE不合格でSAに回し合格になった方いますか、?今現時点で、数学70点、英語97点、国語80点です。
でも4日後の本番でこんな点数とれる自信がありません。
教えてください先輩方、
一般人@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
その点数を現段階で取れていて落ちる人なんていないと思います!大丈夫です!受かります!回し合格はほんとに少ない人数です!ホームページに書かれてある人数も、様々な事情で当日受けれなかったり通信に行くことにしたりする人もいるので、大丈夫です!後ちょっとがんばれー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香里ヌヴェール学院高校の情報
名称 香里ヌヴェール学院
かな こうりヌヴェールがくいん
旧称
かな
大阪聖母女学院
おおさかせいぼじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 572-0007
住所 大阪府 寝屋川市 美井町18-10
最寄駅 0.7km 香里園駅 / 京阪本線
2.0km 光善寺駅 / 京阪本線
2.4km 寝屋川市駅 / 京阪本線
電話 072-831-8452
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved