教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/22(月) ]
荒れているのは、進学コースだけですか?
内緒@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
それすごい知りたいです。
2個下のカキコ怖いです。
凄いギャルがいてそうです。
おおはしゃぎツイッターとか、人の人生壊すとか怖いんですけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
進学コースだけ?いいえ。2類もです。
まあ2類は、目標を持って進学する人と、そうでない人の2パターンですよね。
荒れてるというか、陰湿です。表向きはすごくいい顔してても、裏では何を言ってるのかわからないです»»(゚Д゚)««
世渡りの上手な人なら、やっていけるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
たとえ、1類にいても、
やはり、学校全体がそんなじゃ、いつとばっちりがくるかわかったもんじゃない気がしてくる。

ぬー@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
進学だけとは言えないです。
学校全体が荒れているとわたしは思います。
最中@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
このまま学校側が何も対応しないのなら
更に荒れていくでしょうね...
正直、すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
これだけ長期間在校生や保護者がいつまでも引っ張って騒ぎ立ててるんだから落ち着いて勉強する環境作りには程遠いわな
学校がどうのこうのと言ってる輩が多いけど外から見てると何時ぞやの桜◯みたいに自爆してる感たっぷりだけど
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
不特定多数が見るところで在校生や保護者が非建設的な野次ばっかりカキコ続けていては学校内は更に荒れるでしょうね
学校と正面きって話し合いしてはいかがですか?
PTAくらいあるでしょ
内緒@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
早速明日にでも学校に話し合いの時間を相談しては?
本当に在校生と保護者ならできるはずです。
X@在校生 [ 2014/09/30(火) ]
生徒が提案したらまた「悪いことは言うな」とか「そんなことはない」とか言って取り合ってくれない上に何かされるかもしれないです。
私達は学校に人質にとられてるようなものです。
どうすればいいのかわかりません
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
↑あなたは学校でひとりぼっちですか?
お友達や信頼できる先生は一人もいませんか?
親御さんはあなたのことを大事に思ってはくれてませんか?
あなたの毎日が希望にあふれたものになるように力を貸してはくれませんか?
まずやってみましょうよ
あなたのお友達に相談してそのお友達のお友達にも話して
あなたの親御さんに相談してお友達の親御さん同士で連絡取り合ってもらいましょう
PTAもありますよね?
学校と保護者の団体がPTAなんですよ
がんばってください
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
学校側の対応を待つだけ
自分たちは人質
笑っちゃう
なんで自分たちの学校生活他人任せなんだろ

お店で料理注文する時にお任せコースにしたら嫌いな物出て来てもお店の人にモンク言ったらクレーマーでしょ?
最初から伝えればいいのよ
お任せコースにしなけりゃいいの
自分で作ったら嫌いな物入れないでしょ

学校だって一緒

内緒さん@卒業生 [ 2014/10/14(火) ]
全体的に荒れていると言っても過言ではないでしょう。
ただ、特に進学コースは、すべての行動が低レベルな人間が多数存在しているのです。
言葉遣いの悪さは当たり前、平気でいじめをする……。そのような環境の中で、私は日々、恐怖を感じながら生活しています。
平気でいじめをして人を傷つけたり、低レベルな行動をしておきながら、SNSなどでは、「学校生活をエンジョイしてます」というようなツイートや写真を載せているのです。このような人が多数いるせいで、耐えられなくなり、学校を辞めていった生徒も数名います。
そして、何といっても、いじめに対する学校側の対応も悪過ぎて言葉になりません。

ただ、一つ言えるのは、進学コースには、低レベルな行動をする人間ばかりではありません。
私たちのように、頭はあまり良くなくても、真面目に規律を守って、学校生活に取り組んでいる生徒も大勢います。
だから、一部の生徒のせいで、進学コースを悪く言われるのはとても嫌です。
けれども、今、通っている後輩たちや、本気でこの学校を目指している方たちには、私のような思いをしてほしくありません。
生徒を良い方向に変えるには、まず、学校の教師たちの考え方を改めなければいけないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
荒れているのを気づいているのに貴方は怯えるだけで何もしなかった
あなたが責めてる学校とどう違うの?
毎朝校門立って挨拶運動するとか、汚い校舎毎日清掃するとか、いじめられてる子を守ったり、素行の悪い子諭したり、生徒一人ひとりでも出来ること沢山あります
結局は何もしない人が相手も何もしないって言って愚痴ってるだけじゃないですかね
全く説得力ありませんよ
無名@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
↑内緒一般人さんへ
各項目に色々とコメントいえアドバイスして下さってありがとうございます。

ここに書き込みしている人は愚痴を書いているのでもなく説得しているのでもなくただ自分の気持ちを書き込みしているだけだと思います。
どうにもならないこの羽衣の状態を書き込みしているだけなので、一般人ならこの学校の事にどうぞかまわないで下さい。
そんな素晴らしいコメントできる人ならば市議会議員か府議会議員またはお国の為にお力を注いで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
質問者さんも内緒さん@一般人だけど(笑)
ただ自分の気持ちを書き込みたいなら自分たちだけが見ることが出来たり書き込みすることが出来る非公開のものにしたら?
ココは誰が見ても書き込んでもいいところ
そうでしょ?無名@一般人さん
内緒さん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
議員になれって(笑)
ニュースとか見てたら誰もなりたくないって(笑)
あんなアホみたいにならんでも大人はお国のために税金払ってんちゃう?
。@在校生 [ 2014/10/21(火) ]
荒れている生徒を諭したりすること、それが私たち生徒のすることなのでしょうか??

羽衣の素行の悪い生徒は、授業中に携帯を触ったり化粧をしたりする、ただそれだけでは済みません。むしろ、それならまだマシな方です。視界に入れなければ済む問題ですから。
だけど、羽衣の一部の生徒の素行の悪さはこの程度じゃないですよね?
そのような素行の悪すぎる生徒に対して、同級生の生徒が、どのように注意すれば良いのでしょうか?
同級生に注意されたくらいで、素行の悪い生徒の態度が改まると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/21(火) ]
おんなじ学校の子に何をえらそーに言うてるん
ホンマに生徒なん?
しつこいで
。@在校生 [ 2014/10/21(火) ]
でも事実そうでしょ??
この学校の一部の生徒の“素行の悪さ”他の学校とはレベルが違う。
それに対して先生は見て見ぬ振り。きちんとした注意もしない。
せっかく、この学校に行きたいという思いで入学したのに、この状態には非常にショックです。
選択肢を誤りました。こんなにも、人生を巻き戻したいと思ったことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
もっと中学の時にきちんと勉強するとか、高校選ぶ時に手をつくしたらよかったね
人生は誰にも巻き戻すことは出来ないので、これからは後悔しないように思慮深く生きるよう心掛けましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
廊下がバイク走ってたり、オスメイトしてる子のお腹蹴りまくる男子がいたり、中学生を集団で取り囲んでボコボコにしたろかーとか恐喝するJKとか居ないでしょ
先生が注意したってケロっとして学校来てますよ、この子たち
↑は大阪府の同程度の偏差値の私立のお話です
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
低レベルとか素行が悪いとか、同じ学校の生徒を声高に誹謗中傷してるのがいるけどwww
世間から見たら偏差値60切ってる学校に通うほかなかった時点で哀れだけどね
自分は違うとでも言いたげなカキコだけど、一括りでしょwww
いったいどんな風に生きたら60切れるのか摩訶不思議
その大いなる才能を存分に発揮して賑やかにお過ごしください
!@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
だから学力の低いバカな生徒が、学力が低いバカな上に、素行も悪すぎる生徒に注意したところでこの学校は変わらないんです。

一番腹が立つのは、いじめを認めなかったり、終いには、いじめられている生徒に対し、自分が弱いからや、という教師らしからぬ発言をする学校です。
また、オープンキャンパスでは、学校の自慢できるところがなさすぎてか、AKBの○○が着た制服ですと言い出した時にはあきれました。

学校側の対応、考え方を改めるべきです。
学校側の対応、考え方を改めるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
変える必要はないんじゃないか(笑)
底辺のものを受け入れるのには充分だろ
一般社会に紛れ込まれたら迷惑
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
自分のことは棚に上げて
他人や学校のことばかり責めて
ひとの迷惑を考えもしないで

あなたは考え方を改めるべきです

あなたは考え方を改めるべきです
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
だ•か•ら
学校に文句あるなら学校に直接言えば?

この掲示板でも

〈学校への問い合わせにはご利用いただけません〉
学校への連絡•要望、個人に対する事柄(先生を含む)、などは掲載できません。
学校の窓口に直接お問い合わせください。

って書いてる
字は読めないの?
ねー、在校生とか名乗ってる、そこのおばさん
!@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
授業中にジェンガしてたり、
少し前は廊下で豆腐の投げ合いしてる。
目の前でされると嫌で嫌で…。
おばさん??おばさんがこんな内部事情まで知らないでしょ。

先生も毎日毎日、投稿の確認大変ですね。
私のようなこの学校が嫌いな生徒の書き込みなどに対応して。
お疲れ様です。
さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
2ちゃん見てないの?
特定おめでとう
内緒さん@保護者 [ 2014/10/23(木) ]
自称在校生さんへ
もうやめてもらえませんか?
あなたが自分本位に毎日こんなところで色々と書くことで傷ついている在校生もいます
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
内部事情というほどのことか?
今ここの学校の情報はもっとネットで流れてる
知らないのは友達いないから?
受験生の親@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
今日初めて観ましたが、こんなに荒れている所はココの学校だけでしょうね。驚きました。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
受験を考えていましたが急きょ他校へ変えようと思います。こんなにも多くの在校生が来ないほうがいいですと書いているサイトを見て、こんな学校受験する人いるんですかね。私は早く気がついて良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
同じような学力で行ける学校はたくさんあるので色々検討するのは普通のことでは?
早く気付くとか書き込むところが残念な人らしい
意外とこの学校がお似合いかも
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
受験生の親ならもっと大人になりましょうよ
かわいそうな子供を育ててしまっただけでも大きな罪なのに自分のことは棚に上げてよその学校批判ですか
哀れだな
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
受験生の親も中学生も同じ人ですよー
いつも同じ書き方してます
皆さん掲示板の読み方勉強しましょうねー
内緒さん@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
豆腐って6月の話やんな
知らんかったけどTwitterに載ってたって教えてもらった記憶がある
古いわ
そんなんで在校生のフリせんといて
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
古い情報は仕方ない
春で学校辞めたんだから(笑)
君たち在校生が成りすましに乗せられてずっと相手してやるから調子に乗った哀れなおばさん
もう相手にしたらダメだよ
ほとんどはそのおばさんがスレ立てて同意レス付けて一人で書き込んでるだけだからね
なんか暗い@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
上の書き込みの内緒さんは女性教師だろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
だ•か•ら
反論されたら相手は教師だっていう陳腐な思考しかない足らずちゃんはもう黙ったら?
色んな人に成りすましても文脈全部一緒だから簡単に特定なんかされるんだよ(笑)
羽衣から通信制へ転学@関係者 [ 2015/12/02(水) ]
この学校の教師が悪いんだと、わたしは思っています。わたしは、ある教師と個人的な関係になってしまいました。精神的に弱っていたわたしに、漬け込んできました。結果、高1でその教師とキスをしてしまい、プライベートで何度も会っていました。
依存していました。

最終的には「抱きたい」とまでメールで言われ、その時、他校の友人に相談したことがきっかけで、離れられました。

わたしが弱っていたのも悪いです。ですが、それに漬け込む教師も悪いのではないでしょうか。
その教師は、今でも羽衣に居るそうです。
気をつけてください。

ここが初めての告白でした。
内緒さん10/02@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
この時期になると変な書き込みが出てくるね。

同じ名前で他の話題にも連続でコメント。
一番最初の書き込みが一番強烈やね。

やっぱり違う意図を感じてしまう。
つる@卒業生 [ 2015/12/16(水) ]
私は40歳になるオバサンです。
上手くスマホ使えず初めて見ました。
私は羽衣学園今でも大好きです。
娘が高校になれば通わせたいくらいです。
先生にも恵まれたと思います。勉強できず、夏休み宿題もろくにしない私にある、国語の先生から厳しく指導されましたが、反発もしたけどだから今、大人になれたのだと感謝しています。
高一の先生も今は立派になられてるそうですが、もしかしたら新任やったやうな…💧泣きながらいつも言い聞かせて頂き今になり心に残ります。
私は羽衣大好きです。上手く言えませんが、世代も代わってるのかも知れませんがきっとよい先生もいてますよ。そう、信じてます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved