教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
「学園」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
かな@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
今年、高1になる女子です。
私は国際協力にとても興味があるのでボランティア部に入ろうかなと考えているのですが、海外に行く費用は大体どのくらいですか?
ぬー@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
どの研修で行くかや時期によって異なってきます。
毎年年末にある台湾研修は交通運賃など約6万円+お小遣いで約10万円です。
その他赤十字関連やインターアクトなど様々あります。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
なぜ海外に行ってボランティアしようと思ったのですか?国内にも困っているひとはたくさんいるのに。

マザーテレサは「まず隣人を助けなさい」と言いましたよ?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/29(土) ]
私は日本も大好き。海外も大好き。
羽衣学園はボランティア活動が豊富なので入部したいだけです。
なぜ、あなたにそこまで言われなければいけないのですか。意味不明。
ただ私は費用を聞いているだけです。
頭おかしいのでは。w
ぬー@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
海外でのボランティア活動はありません。
あくまで研修です。
ボランティア活動は国内でやっています。
ユネスコの寺子屋運動、赤十字活動など。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
僕は特進2類コースです
友達出来るか不安です
もし今年の4月から羽衣学園高校へ通うひと良ければ友達になってください
なってくれる方は掲示板へ受験番号と性別と何部入るか書いて友達になってください
別に受験番号はなくてもよいです
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
掲示板は個人的な連絡をするところではないので
受験番号等は書き込んではいけませんよ
2類も数クラスできるから 同じクラスのこと
友達になるのがいいと思います
すぐに合宿もあるのでなじめると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
のこのこ@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
羽衣学園に行っても全く楽しいことなど数えるくらいしかありません。
毎回のように朝礼テストがありますし、テストは清風南海ほど難しいテストもあります。
例えば漢字テストで不合格をとってしまったら原稿用紙3枚に間違った漢字を書かなければならないこともあります。
課題も限界をこえてます。出来てなかったら関係なく居残りです。何時までも残らされます。いわゆるいじめです。
学校行事もしょぼいです。特に文化祭(学園祭)が他学校と比べものにならないくらいしょぼいです。結構、行事関係には手抜きです。
しかし、素晴らしい友だちが沢山つくれます。
羽衣学園には気さくな友だちが多いのも特徴です。
私も友だちと何度もいい思い出を作ることが出来ました。*¥(^o^)/*
皆さんは皆さんらしい学園生活を送って下さいね!
内緒@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
どのコースの話ですか?

清風南海って、あの偏差値の高い学校ですか?
そのような学校と同じ問題を解かされるのですか?
それは、習ってからですか?
偏差値、このサイトで調べましたが、あんな偏差値の高い学校の問題と同じものを出されても合格を取れる自信がありません。

ところで、清風南海のテスト内容は羽衣学園に提供されているのでしょうか?
清風南海ほど難しいテストという意味がよく分かりません、姉妹校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
それは絶対違うと思う。
羽衣の先生は、上を見すぎという意味です。
俺は進学やけど、多分一類やと思うで!
清風南海と教科書は一緒っていうのは聞いたことあんで。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
「原稿用紙3枚」 と、書かれているので1類の方ですよね
漢字テストで不合格って・・・
範囲は分かっていますよね。単に勉強不足なのではないですか
「課題が限界を超えている」
できている人もいてるのですから 限界ではないと思います
「いわゆるいじめです」 それはいじめではないです
「学校行事がしょぼい」自分たちで何か変えようとしましたか?
掲示板なので書き込むのは自由だけど
学校が悪いような書き方はだめだと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
⬆︎ 内緒さん @ 一般人
それは皆さんに言ったらどうですか?
のこのこさんも悪気があって言っているんじゃないと思うし高校生としての大変さを文にして述べているだけだと思います。
意味分からないコメントするのならはなからすんな
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
高校生としての大変さって・・・
自分のできないことを棚に上げて
甘えを書いているだけじゃないですか。
内緒@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
何か怖くなってきました。
勉強でも何でも大変な思いをしそうに不安でいっぱいです、
目指そうと思って、調べて読んだのに、不安になってしまいました。
どの先輩の言っていることが本当ですか?
どれを信じたらいいですか?
りん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
情報が錯綜してますね。

本当のところなんてわかりません。
私はこうだと思ったことでも他の人は違うと言ったりもしますしね。

でも目指そうとされたのならその気持ちはなくさないで欲しいです。

羽衣は私立ですから校則も多少厳しいところもあります。
勉強が辛い?羽衣だけに限らずどの高校でもそうです。

でも自分が行きたいと思ったのなら突っ走るだけです。

このスレッドを立てられた方も高校生活の辛さに耐えかねてスレッドを立てたのでしょう。

特進だから進学だからという問題ではなく どこでも大変なことはあります。

でもそれに挫けずに頑張ることが高校で必要とされる力です。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
どれも本当です

どれを信じるかはあなたの責任において選ぶことです

ただ、あなたには他人の経験ではなく、自分の経験で物事を語ってほしいのです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
二類に入学予定の中学生です。
今日、羽衣学園に制服の採寸などに
いったのですが、人数がかなり多くて
びっくりしました。
羽衣の校風を教えていただきたいのですが、
大人しめの人でも馴染めますか?
勉強は、やはり大変ですか?
私立なので、勉強面では難しいのはわかってますが、
なかなかマイペースな性格なので
ついていけるのか心配です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私、公立落ちたんで2類ですよ♥︎
私も少し心配ですが、仲良くしてください!!!
羽衣は、上品なイメージがあるので大丈夫だと思いますよ♪
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]


私は羽衣併願で受けたものです。

羽衣のイメージは
進学はハデな子がいるイメージです。

2類、1類は
真面目な子がいるイメージです。

ですが、校則が厳しいらしいので
皆ハデではなくなると思います。

生徒数が多いので
あなたにぴったりな友達が
きっと見つかるはずです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
カーディガンなんですけど、
水色、しろ、こん、どれ着てもいいんですよね??
羽衣学園近くで見る生徒さんはみんなこんばっかりで…
ぬー@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
制定のであればどれを着ても大丈夫です。
紺色が一番オーソドックスで人気なのだと思います。
次いで人気なのは白色です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
えっ、
白とか水色の方が可愛いのに…
実際そうでもないんですかね?
私はきたい色をきます(*☻-☻*)
ありがとうございました(*☻-☻*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
you@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
羽衣学園 2類から音大へ進む人っていてますか?
ぬー@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
2類が新しくできたばかりなのでわかりません。
しかし、特進からアニメ関係や美容関係の専門学校へ行く人もいますよ。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/15(土) ]
音大も近年入りやすくなってきたから
努力次第で可能だと思いますよ
you@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
親切にありがとうございます!
まだ、羽衣には行くかわかりませんが
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
特進2類に入学予定です!
各コースのクラス数は何クラスずつあるのでしょうか?販売や健康診断に行っても、時間をずらしての集合なので、新1年生が何人いるのか?あまり分からないのですが、何となくイメージしときたくて...。今の高校1年生でもいいので羽衣学園の生徒数とクラス数を教えて下さい!
ぬー@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
現在の高1は
進学コースぎA〜G組の7クラス、
2類がH〜L組の3クラス、
1類がM組の1クラス の計350人ぐらいです。
今年の新高1はもう少し増えるようです。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/15(土) ]
すごく人数が多いんですね!
しかもローマ字のクラス名なんですね!新鮮です。(*^^*) 担任の先生と生徒との仲はどんな感じですか?中学校みたいにフレンドリーな感じなのでしょうか?

ぬー@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
比較的フレンドリーだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/19(水) ]
よかったです!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
羽衣学園ってスポーツ強いときいたのですが、
全体的にスポーツマン?運動のできる子が
多いですか?私は運動全てできないので不安です。あと、
プール汚いって本当ですか?少し潔癖気味で…
汚いプールなんてほんとに吐き気がするほどです。とても悩んでいます
汚いのが無理な人も頑張って入るんですか…?
ぬー@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
スポーツマンが多いっていう訳でもないです。
運動部に入ってる子は運動神経抜群です。
かといって、運動部に入っていない子が運動できないという訳でもありません。
中学で運動部に所属していた子などもいますし。
わたしも運動できませんが、授業についていけてますし成績も悪くはないので大丈夫ですよ。
プールは確かに綺麗とは言えません。
公立の小学校中学校のプールに毛が生えたようなものです。
プールは期待しない方がいいですし、一回見てみるなり入ってみるなりして本当に無理なら無理して入らなくていいと思います。
何らかの理由で入れない子もいますので。
そういう場合はレポートを書くことになります。
汚いのが無理!という子を見てないのでそれはわかりませんが、我慢してる子もいると思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
あれだこれだと何でも理由付けて拒否するのはどうかと思うよ

内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
ぬーさんありがとうございます!
あと在校生の方へ
あなたの個人的な思い、意見は聞いていません☻
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
ここは公式な意見をいただけるところでもないよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
知ってますよ(^ω^)
あなたの意見は聞いていないと言ってるだけです^ ^
あなたは不必要って意味です♪
( ´ ▽ ` )ノ@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
質問してる人が正論ですよー(笑)
匿名希望@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
もめているところ、くぎをさすようで悪いですが、
プール、凄く汚いです。小中学校よりも(T-T)
更衣室の床に、髪の毛がこびりついています。
プールにも色々と浮いておりますww
見学するときも、地面が汚いです。地べたに座ります。(x_x)潔癖にはつらいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
専願なのに下調べしないで
受験した質問者さんが良くない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
靴下って、学校指定の靴下じゃないとダメですか?黒色の無地の靴下でもOKですか?
ぬー@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
制定の靴下でなければなりません。
特に女子なら靴下が見えますので、制定でないものを履いていたらすぐに分かりますし。
男子はあまり見えないのでわかりませんが、制定の靴下が白ですので黒だと目につくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
黒はめだつと思うけど
紺色で赤めのワンポイントがあれば
全くわからないです(笑)
よく見る羽衣学園の方、指定あんまり履いてない気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
やっぱり無地は良くないんですね…。くわしく教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私は公立受験が怖いので羽衣学園専願で受験しようと思っています。
来年、特進2類に進学したいと思っています。
気になったことがあるのですが…
偏差値55もあるんですか?
不思議に思ったので…。
あと、校風はどんな感じですか?
ぬー@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
2類は50〜55くらいだと思います。
人それぞれです。1類並みに賢い人もいますし。
校風はどう説明すればいいかわかりませんが、校則は厳しいです。
先生は生徒に親密になってくれる先生が多いです。
校舎はすごくボロいですが、来年度には小さい新校舎が建てられる予定です。
あと、公立受験が怖いのでとおっしゃっていますが、受験に慣れておかないと大学受験に困ると思います。
2類なら難関私立大を目指すコースな訳ですから、厳しい門をくくることになります。
推薦入試だからといって簡単なものではありません。
あと一年もありますからしっかり考えた方がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved