教えて!羽衣学園高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/05/30(土) ]
1類と2類と標準の雰囲気を教えてください。
成績でどのクラスでも入れそうな場合、どのクラスがお勧めでしょうか。
1類と標準と授業の内容とか雰囲気とか3年間で教える範囲とか差は大きいですか。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
成績いいなら他の学校受けた方がいいよ
全体的にこの学校はガラが悪い
かな@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
標準×

進学〇
内緒さん@保護者 [ 2015/06/05(金) ]
1類と2類と進学では授業時間も習う範囲も違います。差は大きいと思います。
「○○クラブに入りたい」「☆☆大学を目指す」等がわかったら どのコースがお勧めかのコメントも付きやすいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/06(土) ]
そもそもこの学校はオススメできるようなコースはありません。この学校しか入れないならまだしもわざわざ選ぶことありません。同じくらいの偏差値で行けるよい学校は掃いて捨てるほどあります。ちゃんと考えた方がいいですよ。入ってからいくら後悔してもどうにもならないから。
ぽん@在校生 [ 2015/06/06(土) ]
遠足さえ、いく場所が違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みっきー@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
羽衣学園の硬式テニス部って 厳しいですか?
雰囲気はいいですか?
女子ソフトテニスは 厳しいらしいので💦
教えてください‼︎‼︎‼︎ よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
そんな甘い考えだったらどこのクラブでも通用しない

スポーツクラブで楽しくテニスすることをおすすめします
みっきー@質問した人 [ 2015/04/14(火) ]
甘い考えなのはわかっています。どこのクラブにも通用しないのもわかっています。でも、クラブ体験のとき、硬式テニス部の体験に行くことができませんでした。なので、クラブの雰囲気を知りたいなぁと思い、この掲示板に書かせていただきました。すみませんでした。教えていただけると嬉しいです。あと、ソフトテニスから硬式テニスにいくことは、大変ですか?
中学在校生@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
えっとねぇうちの友達わ、顧問厳しいって言ってるよ〜先輩は、めっちゃ優しいらしい💕でも、居残りやったら30分走らされるんやって
m@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
今加入しています。他のクラブに比べたらとても緩いクラブです。先輩も優しいですし雰囲気はとても良いと思います。ですが来年から推薦の子達が来るので入ってもハイレベルな練習になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/28(土) ]
サッカー部ってどんな人がいますか?
雰囲気は悪いですか?
先輩は怖そうですか?
中学在校生@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
わしの友達わ、楽しいって言ってるよ
山中@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
まじでやめといたほうがいい、最悪すぎる。
ちょー評判悪いしね。
いじめ多発とかも聞いたよ。
カープさん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
先輩引退してからいまの1番上の代は、
皿をなげるくらい問題児がいるね。

まさか血だしていたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♯@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
今日で女子校最後の卒業式がおわり、

これからは、共学。

来年度からは、
全学年が共学。

さらに人数が増える。

また、学校の雰囲気変わるのか。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
嫌ということですか?
#@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
全学年が共学だから、雰囲気変わるかなって思っただけです。

男子バレー部は、出来るかなとか
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
長年女子校だったところは共学へのシフトは時間がかなりかかるものです
男子の部活なんてそうそう増えませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生保護者@保護者 [ 2015/01/29(木) ]
1類を受験する予定です。
1類の勉強に対する取り組みはどんなもんでしょう?
また、補習、講習、居残りでの勉強など環境はどうですか?
雰囲気はどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
この学校に勉強する環境やよい雰囲気を望むのは場違いだと思いますよ
保護者はせっせと寄付に励んでください
受験生保護者@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
え・・・とても不安になりました・・・
多くはないんですけど、在校生の保護者から
聞いた話と違いすぎで・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
この学校の雰囲気ちゃんと知ってます?
学校や子どものことなんて特に気に留めていない保護者でなけりゃおめでたい話はしないでしょ
この掲示板にも在校生たちの嘆きが結構載ってます
1類でも進学でも同じ学校ですよ?
通りすがり@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
1類の者です。
何種類かの実力テストや、
8限授業があります。
勉強の進む速さも結構早かったりします。
放課後の勉強は、多くの生徒が
自主的にしていますよ〜

雰囲気は明るくて良いと思います!
卒業生も多く学校に訪れていて
良い学校なんだなぁと思う時があります。
しかし、今年から完全共学化するので
どうなるかは入ってくる
生徒によると思います。

1類は運動部に全く入れない点が残念ですね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
所詮保護者なんて子どもが学校行って家に居なけりゃ満足なんでしょ。
子どもが学校でどんな目にあってたって気がつかなくていい学校とか思い込んでるだけ。
共学化もまだ完了してなくて全然体制も整わない。
嵐吹いてる学校を受験させて在校生になってからギャーギャー言わないでね。
受験生@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
う〜・・・来週受験なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
大丈夫。悩まないで。
公立受験がんばればいいだけです。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
在校生全員がギャーギャー言ってるわけではないと思いますよ。
私の子供は「楽しい」と言っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
中学3年生の2類受験希望者です。
今の2類の雰囲気を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/20(木) ]
二類です。
進学はいじめがひどいとか聞くけど
二類は基本的に平和です。
特にこれといってなにもありません。
普通です。
ただ、ほぼ毎日のように何かしらの
小テストがあるので、覚悟はしておいたほうがいいと思います。
毎日勉強するのが、めんどくさいとか思うのであれば、考え直した方がいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/21(金) ]
回答ありがとうございました!!
2類が基本的に平和ということを教えていただき安心しました。
小テストに関しては聞いていたので頑張ろうと思います!
内緒@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
2類は外には見えない陰湿なイジメがあります。
受験生ならまだ間に合うから…ここはやめといた方がいいと思います。
あ@在校生 [ 2014/12/08(月) ]
ちょっとしくじればボッチですよにるいでも笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
今年卒業したものです
今年は去年よりももっと酷いのですか?
中学受験するがいるのですがやっぱりやめた方がいいですよね?
卒業生が言うのも何ですが…私がいたときも授業のボイコットや苛め、授業中に携帯を触ってる子がいたりと良くはなかったです…

2年@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
絶対、やめといた方がいいです。
こんなになっているのに学校は何にも対策しません。なので、どうにかしてもらいたくて、そして新しい犠牲者を出したくなくてサイトは荒れるばかりです。
苛めや、授業妨害もそうですが、こんなに学校が酷いと、生徒も集まらないのは学校の自業自得だけど、来年先生がいなくなるんじゃないかって攻めて、今いる生徒達には責任もって卒業させてです。
2年@在校生 [ 2014/09/17(水) ]
中学1年には大変かも知れませんが、同じ偏差値でも大阪市内に入ると、学校の雰囲気が全く違いますよ。
へ@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
市内の方がマシですか?
中3保護者@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
羽衣を否定してるわけではありませんが。大阪市内の学校とは雰囲気が違いますよ。西に行くほど雰囲気が違うのがよくわかります。ご両親と日程が許す限り、他の学校のオープンキャンパスにも行って比べて見るのがいいですよ。
お友達同士はお勧めでしません。大人の目でも見てもらうのは大切なことです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
質問者さんが言ってることが事実なら女子校時代から荒れた学校だったんですね
共学化が原因じゃないじゃないですか
まずは遠い過去のいい学校イメージにいつまでも固執せずに現実を受け入れてみる必要がありそうですね
一部の生徒や教師のせいにして現実逃避せずに学校も生徒も保護者も協力してコツコツ立て直しをしたらいいんではないでしょうか
職場であり母校であり大事な子どもを預けてるところでしょ
他人事みたいに粗探しに情熱注いだり、人任せにしないで先生も生徒も保護者もがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
僕の感じた羽衣に入って思ったことを書きます。この学校は本当にやめといた方が良いと思いました。中学と比べると教師の生徒に対する接し方なども全く違うし、校則がアホみたいに厳しいです。ケータイ禁止、遅刻すると朝早くから正門で挨拶運動をやらしたりすること、教師は何かあるごとに直ぐにキレる。校舎は汚い、制定の靴下、靴、制服、中に着る服は白だけ、こんな学校を選んで高校の3年間を潰してしまうのは本当にもったいないことです。どうか今中3の子や羽衣に進学を考えている子は別の高校を選んで楽しい高校生活を送って欲しいと思います。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
そりゃ、これだけ無責任にネット上なんかで騒いじゃったからすぐには変わりませんね
このランクの学校になると躾もしてもらえてなくてモラルの低い輩の比率が高くなるのは当たり前
それは学校のせいではありません
親が我が子を放ったらかしにした結果
人任せにしてないで、自分たちの学校で起こってることなんだから
騒いでいいんですよ、この状況をよくしたいと思ってるんでしょうから
ただ、騒ぐ場所や責める相手が違うんです
ネットで騒いで学校にどうにかしろってのは非常識な考え方です
学校は生徒、保護者、学校の3者で作って行くものです
内緒@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ネットで騒ぐのは騒ぎを聞きつけた部外者に解決を期待している行為です。
騒がれて困った学校が何か動き出すのを期待しているのではありませんか?
@在校生@保護者なら直接学校に言う権利を持っている。
動ける人が動けばよいのです。
受験前の保護者や一般人に期待するのではなく学校をかえればよいのです。
ちがいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
ほんと、そう
ネット上で騒がれて困った学校が何か動き出すなんて考えて大騒ぎしてるとしたら、世間知らずも甚だしい
ネット上は一応匿名性
在校生って書いてたって、在校生保護者って書いてたって、タダの荒らし目的の部外者かもしれない
それに対応する暇があるくらいなら学生の学力向上のために注力注ぐ方が生徒のためだもの
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
スレ主さん
ごめんね、ちょっと笑っちゃった
教師の生徒への接し方が中学と変わるのは当たり前、中学までは義務教育だから
アホみたいに厳しいと書いてある校則もいたって普通
この程度の校則守れないと残念ながらどこの高校も通えません
ごく普通の学生として必要なルールなのでもうちょっとかしこの学生が行く学校なら言われなくてもみんな守ってます
もっと中学生の時に勉強頑張れば良かったですね
大阪には公立でも私立でも校舎もピカピカで私服でOKの学校もありますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
この学校は校則厳しい方じゃないですよ
靴下、肌着、靴が指定なのは私立では当たり前
傘袋まで指定ってところもある
遅刻しても校門前に立つだけでしょ?
1回の遅刻で指導室行き、3回で親呼び出しってところもある
携帯禁止はごく普通
わざわざ解約証明、親が学校に提出するところもある
青くなるまで刈り上げしなきゃならない学校だって般若心経何枚も書かされる学校もパンツやハンカチの色まで指定される学校もありますよ
高校生だから他の学校のこと知らなくて自分が最悪の学校通ってると思い込んでるかもしれないけど世間は広いよ
ぬー@在校生 [ 2014/10/02(木) ]
学校に直接訴えるにはどうしたらいいのでしょうか。
生徒一人(とその親)だと受け入れてくれなさそうです。
それに変なことを言うな、と言われるのではないかと不安もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
まずは一度やってみたら?
全く想像の域から出てないとアドバイスのしようもない
既に他の人が結構具体的にどうしたらいいか書いてくれてる
あなた宛に手順追って書いてるコメも見たけど
そんなに不安に思う事でもない
ココでの威勢いい書き込みの方がよっぽど不安材料だと思うけど
一類@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
一類の人たちはイジメなくみんな仲良しで毎日が充実してますよ。
僕的に、一類と二類進学の生徒は全く違う学校に通っているようなものだと思ってます。(先生たち、生徒のほとんどはそう思っているはず)
実際、一類の人たちは他のクラスの人たちに嫌われていると耳にしたこともありますし。
主さんに一つ言うとすれば、悪い環境を作ったのは自分のせいでもあるんですよってことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/17(日) ]
羽衣の進学コースなら公立のほうがいいと書かれてる方が多いですが偏差値45くらいの公立なら行きたいと思える学校はありません。私学ならではの規則の厳しさや
勉強の厳しさを求めて進学したいと思っていますが、それ以外に何か学校に問題があるなら具体的に知りたいと
おもっています。在校生、保護者の方でわかってられる
範囲でお教え頂ければ助かります。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
学校が野放しにするから、いじめ主犯は何の反省もなく、夏休みあけてお気楽に登校してきてます。
私は、いじめられてる子になにもしてあげる事が出来なかった自分も許せないです。
2年@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
いじめてて学校ずっと来てなかった子が、夏休み明けても来てないし。辞めたみたいで、、、。
それをいいことに、全く何にも無かったように、苛めの主犯はきてます。
辞めた子は、クラブも頑張ってたし、修学旅行も楽しみにしてたし、将来の夢も明確に持っててそれに向かって頑張ってたんです。そんなこと、苛めグループも、何も対応した様子のない学校もすべて潰しといて。
苛めグループが、のさばってるんです。
何の戒めもなく。自分達のしたこと反省もなく。
保護者@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
夢を潰された生徒さんを思うと胸が詰まります。
戒めは、証拠もないのに現行犯じゃないと注意できないんてすか?先生の見てるところでしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
羽衣学園という学校は苛められた人よりも苛め
た人を優遇するような学校なんですか。このサイトを見ている受験生の親、子は今後誰も進学先には考えないでしょうね。これからは少子化
問題や授業料無償化もあやしくなってきているので受験生の選別も激しくなってくるでしょう。苛め問題など蔓延化するまへに理事長、校長、教頭は早くこのことに気がついてここのサイトが落ち着くような教育をしてあげて下さい
これだけの生徒がこれだけ多くの問題提起をしている羽衣学園のサイトは異常だと思いますよ
2年生@保護者 [ 2014/09/06(土) ]
羽衣の進学コースにも真面目な生徒さんもたくさんいます。そして特進コースの生徒さんは今の羽衣の状態に大変迷惑をしていると思います。
そして何より最後の女子校時代の3年生の人達があまりにも可哀想です。
私達保護者も学校を信じて子供達を入学させているのです。
いじめを容認するような学校だとわかっていたら誰もこんな学校に入学させたりしたいのてはないですか?
今度いつ自分の子供が標的になるかと思うと恐ろしいです。
きのう地域に配布されたタウン紙の中に私立高校の募集の広告が掲載されてましたがその中に羽衣学園のもありました。
『大きく未来に羽ばたこう!2015年全学年が男女共学に!』というフレーズで。
悲しいです。
今いる生徒さんの事も守れないのに…。
女子だけの学年もこれから大学受験に向けて頑張っているのに…。
オープンキャンパスしてどんどん生徒数増やしても羽衣は良くなるどころか悪くなる一方でしょう。
誰もこのサイトに嘘の書き込みはしていないと思いますよ。
『AKB48のまゆゆが制服図鑑で選んだ制服』ってだけでもう誰も選ばないでしょう。
オープンキャンパスでいじめ事件の釈明をしてほしいです。
匿名@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
こんな酷い学校になってしまったのが、悲し異です。怒り覚えます。
いじめ事件の顛末をオープンキャンパスでしたら、被害にあった生徒さんや保護者が、いないこといいことにして都合の良い様に説明するに決まってる(自分の卒業した学校を悪く言いたくないけど、もはや信用度0)から、学校のホームページに、いじめ事件毎にその顛末を被害者の保護者の方に了承もらった文章載せるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は特進の生徒ですがこの掲示板を見て驚きました。普段進学コースの生徒と接する機会などは殆ど無いので知らない情報が多すぎて、いじめ事件などを見て啞然としました。

学校や先生は解決する気が無いのでしょうか...このままあと2年間過ごすのが
不安で仕方無いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]

不安で仕方ないなら貴方が動きましょう
不安なまま2年も過ごしたらせっかくの高校生活もったいないです
親御さんに伝えて学校に相談してもらいましょう
友人に相談して一緒に動いてもらいましょう
自分の人生です
何もしないで不安になってるなんて馬鹿らしいです
貴方には貴方を大切に思う親御さんや友人がいるはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
羽衣学園の先生方は、生徒に熱心に関わり対応してくれますか?学校の雰囲気や校風はどんな感じですか?共学になってどのように変わったか等、教えて下さい。良い点、悪い点どちらでも構いません。学校選びの参考にしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
共学になり先生方の対応は前にも増して熱心に勉強を教えてくれます。また、英語力に力を注いでいる感じです。
雰囲気は男子が入ったことで更に
活気にあふれています。
共学になり変わったところ
良い点:前述の通り更に活気溢れました。
国際的で留学生も多数受け入れているようです
現在は新校舎を建設中のようです。
悪い点:先生が男子生徒に
対応しきれていない。元々女子高だったので
その時からいる先生方は男子生徒に
対応しきれていないように感じます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/29(日) ]
ありがとうございます。よくわかりました。
羽衣学園は通学にも便利で、英語など国際教育に力を入れているようなので、魅力です。
ただ自分は中学でいじめを見たり、自分もいじめら辛い思いもしたので人間関係に臆病になっています。なので高校は自分に合った雰囲気の所を慎重に選びたいと思っています。まだ悩んでいますが、先輩方の声を参考にして志望校を決めたいと思います。又何か参考になることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/04(金) ]
お力になれて良かったです^^
またいつでも質問どうぞ
内緒さん@保護者 [ 2014/07/31(木) ]
ヤンキーと呼ばれる人達はいないと思いますよ。
あ@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
ねっしんすぎてなんか生徒との温度差激しいで(笑)こんかったらよかった>_<
勉強だけしたいのならいいとこかもやけど、楽しみたいって思うのならほんま後悔する!笑
文理1類@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
そりゃ、大学進学実績を伸ばしたいもんね。
それが、文理特進に入った者の宿命さwww
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
そもそも高校は義務教育じゃないんで、高等教育受けたい人が行くところです
勉強した上で学生生活も楽しんでください
勉強がんばるつもりもないのに税金使って遊びに高校行かないで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

羽衣学園高校の情報
名称 羽衣学園
かな はごろもがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 592-0003
住所 大阪府 高石市 東羽衣1-11-57
最寄駅 0.2km 東羽衣駅 / 阪和線
0.3km 羽衣駅 / 南海本線
0.3km 羽衣駅 / 高師浜線
電話 072-265-7561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved