教えて!枚岡樟風高校 (掲示板)
「軽音楽」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
軽音楽部に入ろうと思ってるんですが
軽音にようきゃはいますか?あと何人くらいの部員がいるか知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
枚岡樟風高校志望校です。
友達できるか本当に不安です🥺
韓国に興味ある方で
枚岡樟風高校志望の方いますか???
今からでも友達になりたいです😭💞
軽音部入りたいなって考えてる方とかもいますかね、、?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
そうなんですか!!私も今日行きました~✊🏻
ジャニーズとかは友達の影響とか昔好きだったので無知ではないです!!むしろわかる方でたまに曲とか好きできいてます!!
音楽もギターやってたので全く弾けないことはないんで話せると思います😹💞
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
ほんとに!?ジャニーズ好きだったんだ!!
私は今めっちゃはまってて、
高校ではジャニーズ仲間がつくれたらいいなって思ってたんですー✨
私はギターとかやったことないので全くの初心者です😫だから、軽音部に向いてるかどうかって感じです…
けど、歌ったり、聴いたりするのは大好きです!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
ただの韓国人オタクでジャニオタではないんですけどね、、笑
音楽の一つとして聞いてるだけです!!
歌うの好きなんですか!!!私はどちゃくそな音痴かましてるので羨ましいです🤭
合格したら体験あるらしいんですけど行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
歌うのは好きってなだけなんで、全然上手くはないですよ笑
体験か、どうしよ?🤔とりあえず結果見てから考えようかなーって思ってます!
体験行くんですか?
軽音部って希望してる人多いんですかね??
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
強豪なんでそれなりにいそうじゃないですか??知り合いの先輩は1年の間にすぐ辞める人多発らしくて少なくなるらしいです。
私はオープンスクールで体験できなかったので行こうと思います💞
一緒に行けたらいいですよね🥺🎶
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
そうなんですか、、、分かりました。
一緒に合格目指しましょうね❗👍

内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
私はこの質問に答えた者です!
私も体験行こうと思ってます!!
もし内緒さんも行くのであれば、良かったら、声かけていただけませんか??
友達になってくれたら嬉しいです!
内緒@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
私も友達できるか不安で、、よかったら仲良くして頂きたいです、!!!
軽音学部かバスケ部入ろうと思ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
今年枚岡樟風高校受験しようかなと思っているのですが、
軽音楽部でバイトしてる人っていますか??
あと、実テ200点前半で定期250くらいだけど行けるか不安です💦在校生の方いらっしゃったら返答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
行けますよ普通に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
軽音楽部に入りたいのですが、
ピアスはOKですか?
そして、自分たちのバンドの活動日は
どのぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/09(月) ]
ピアスはダメです。
甘く言うと、バレなければ大丈夫
軽音部の活動日はほぼ毎日と思っていただければ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
分かりました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
アルバイトは原則禁止で届け出ないとダメって書いてたんですが、その届出をしたらアルバイトって許されるんですかね?

あと、アルバイトしたらダメな部活ってありますか??
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
届け出なんかしやんくて大丈夫!普通にバイトしたらいいよー!部活の事はあんまり知らんけど、軽音楽部はバイトしちゃだめかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぱぴよん@中学生 [ 2017/08/25(金) ]
軽音楽部ってどんな感じですか。楽しいですか?怖いですか?軽音部の人ってどんな人でどんな雰囲気ですか?
うい@在校生 [ 2017/09/26(火) ]
私は軽音部の人間ではありませんが、みんな仲良くて 凄く毎日充実してるようで 楽しそうです(´∇`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/23(日) ]
軽音部ってやめれますか?
また、やめるには退部届けなどを出さなければいけませんか?
今年、受験生です
てそそん@在校生 [ 2017/04/26(水) ]
全然やめれますよ!

やめていく人もいます。
退部届はわかりませんが
そわな難しいものではないと思います。

軽音楽部、楽しいですよ!
ぜひオープンスクールでも体験来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
あの。枚岡樟風軽音楽部は
バイト禁止って言ってるんですけど
見て見ぬふりしてくれてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
顧問は見て見ぬ振りををしますが、アルバイトが理由で練習の時間を変えてもらったりすると先輩に言われるし同期からも言われます。 派遣のバイトは顧問もOKと言っているので友達と派遣バイトをすることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
樟風が校則緩そうだとかゆう理由で入るのはあんまよくないよー
私もモチベーションをそれで入学したからきついきつい。
昔とは違うくて今は数学の問題集なんかもだんだん難しいやつにしてるって言ってた。
んで入試の点数なんか気にしやんでいい!小論文完璧にしとけばいい!ソースは私!
定員割れしてるけど普通の高校より厳しい状態なのに人来るか…?とは思う
本当に厳しいから!本当に!!!!!!!!
軽音部だったけれど本当に普通の高校生じゃ体験できないようなことばかり体験できる
でも犠牲になるものは多い!
アルバイト禁止!恋愛禁止!
みんな隠れてこそこそやってるけど…結局隠れて恋愛してる人なんかはみんなと距離があったりするね。
活動しているバンドに入ってると月に1万円は確実使うから覚悟だぜ〜〜。
三年間で超!お金使うから、入る人は親とも相談しときなよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
志願者減らすため???
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
アルバイトはオッケーですよ。
軽音部の部費は月3000円
恋愛も大丈夫です。
お菓子もいいしケータイも問題なしです。
校則は化粧とかスカートとかは言われるけど髪は巻いたりしても大丈夫です。染めたらダメ。
ひみつ@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
軽音楽でも内緒で恋愛してる人の方が多いバイトも半分以上してるし割と緩め
?@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
結局どっちなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
アルバイトオッケーではありません。
入部する時に配られる紙に書いてあります。
恋愛も禁止と書いてあります。
緩めなのは顧問が今見て見ぬ振りをしているからです。
恋愛もしたいしバイトもしたい。と言う気持ちはわかりますが、それで部活がおろそかになるようならやめたほうがいいです。
本気で入ったほかの部員に迷惑です。
なのできちんとお金の事は親とお話ししてください。
遠征の時などの大金をどうしても用意できない と言うことがあれば顧問にみんな相談しています。
おもち@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
アルバイトオッケーではありません。
入部する時に配られる紙に書いてあります。
恋愛も禁止と書いてあります。
緩めなのは顧問が今見て見ぬ振りをしているからです。
恋愛もしたいしバイトもしたい。と言う気持ちはわかりますが、それで部活がおろそかになるようならやめたほうがいいです。
本気で入ったほかの部員に迷惑です。
なのできちんとお金の事は親とお話ししてください。
遠征の時などの大金をどうしても用意できない と言うことがあれば顧問にみんな相談しています。

↑こちらが正しいです!
とある人@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
軽音部のある人は
真面目に練習していた人に上手く弾く気もないなら辞めろよ(←外面だけ良い人)と周りに聞こえない小声でです。知っている人は少人数でこれを言った人はのうのうと歌ってるんですよ、、ほんとにどうかしてます。

一部の人がこうであるだけです。
部活選びは慎重にです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
枚岡樟風の文化祭はどんな感じですか?
枚岡樟風の生徒以外も入れますか?
あと枚岡樟風の目玉みたいな
有名な部活とかありますか?
いちねんせい@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
文化祭は三年のみ食べ物が売れます。
一年、二年は舞台や作品、映像のみです。
他校の生徒は入れません。
有名なのは軽音楽部ですね。
全国大会優勝レベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

枚岡樟風高校の情報
名称 枚岡樟風
かな ひらおかしょうふう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 579-8036
住所 大阪府 東大阪市 鷹殿町18-1
最寄駅 0.9km 瓢箪山駅 / 奈良線
1.1km 枚岡駅 / 奈良線
1.1km 東花園駅 / 奈良線
電話 0729-82-5437
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved