教えて!神港橘高校 (掲示板)
「ハイ」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ヽ(‘ ∇‘ )ノ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
オープンハイスクールで神港橘を拝見させて頂いた時に先輩方でメイクしてる方がいたんですけどメイクありなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
校則ではだめです
ヽ(‘ ∇‘ )ノ@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
校則守ってない人が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
まぁそんな感じですね
けど守らなすぎたら先輩に目つけられたりするから気をつけてね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
二三年はあまり先生にも言われて無かったみたいですが1年は厳しいです。先生によるかもだけどみんなの前で落とされたりするので気をつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今年神港で推薦を受けるものなのですけど、どんな資格が取れるのか、どんな所が神港の特徴とか詳しく教えて頂きです。
また推薦を受けた先輩方で面接でこれは言っといた方がいいとかありましたら教えて欲しい頂きたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
誤字が多くてすみません(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
神港橘は資格と言うより検定が沢山受けれます!
全部で1級は9つあります。その9つを3年間で取ることを9冠と言います!受験をする前は取れる検定なんか分からなくてもいいので、”オープンハイスクールに伺った際に最大で9つの検定を取得出来ると耳にし、私も9冠を達成したいです。”みたいなことで濁してもいいんじゃないかなと思います!!
今しんどいけどあとちょっと頑張ろうね( ; ; )
橘で待ってるよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
橘オープンハイ行ったんですけどこんな感じの雰囲気なんですね
tiktokとか知り合いのインスタ見てる限りもっといい感じのところだと思ってました
校則など詳しめに教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
SNSの投稿は殆ど一部の内容なので
実際に見ると少し違って見えるかも知れませんね
でも実際高校生活は楽しいですよ。

風紀委員の私が覚えてる限りは
髪染め禁止、ピアス禁止、化粧禁止、
スカートの丈を切ったり折るのも禁止、
スマホは持ち込みOKだが校内は電源OFF、
お菓子の持ち込み禁止、
ジュースは校内に自販機があるので
買ってる生徒もいるので何も言われません。
放課後寄り道も可能です、
あとは自転車通学禁止ぐらいですかね
(今の所パッと出てくるのはこのぐらいです)

化粧は社会人になってから必要なので
なんで禁止なんだ、と女生徒からは
物議が出たりもしますし
ナチュラルメイクをしてる生徒もいます。
1年生の初回の体育はかなり厳しく
女性教師が1人1人確認して
メイクをしてるようなら
メイク落としを渡されたりしてます。
それ以外の校則は
やはり橘は商業高校なので
卒業後就職したりする生徒もいるので
社会人としてのマナーを身に着けるためには
必要なことだと思っています。
竹の助@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
社会人としてマナーとかいうなら学校のルールぐらい守れよwwwwwwwwwwwww
学校のルール守ってから社会のこと語れwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
敬語使えないような年下の中学生のほうが
社会のこと語れてなくて草
めっちゃブーメラン(笑)
竹の助@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
あんた書いてる情報だけでものごと信じちゃうタイプ??情報社会やのに全部信じちゃうの草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
1年生のせいで校則厳しくなってるのほんとやめてほしい🥲
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
質問以降続いている会話についてですが、インターネットに書き込みをしている以上、その学年の代表に立つ事と変わらないことを忘れないでください。
また、目立っている子の話も出てきているという書き込みを見ました。ここの書き込みから、もしかしたらこの子じゃないか、と勝手に印象つけられてしまいその子がやっておらずとも印象が勝手に下がることも有り得ます。
【匿名】を武器にして発言することに責任を持って頂きたいです。さらに、この掲示板は質問や返信を削除することが出来ません。発言は取り消せません。掲示板運営側が削除しない以上ここには一生残ります。
先輩方の姿を見て、後輩が真似をするというのはよくある事です。今こうなってしまった以上、1年生全員が校則を守ることは無いと思います。ここから地獄です。私たち8回生以降にも校則を破る子は多く出てくるでしょう。もう今守るか守らないかの話をここでしても意味がありません。学校側が対応するしかありません。校則について話し合いたいのならば教員に相談してみては。
こはるクオリティ@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
開発してください。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/16(日) ]
あらまぁずいぶんと治安が悪いのねぇ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
Jkさんがいちばんこわいです
内緒さん@中学生 [ 2023/04/17(月) ]
1年生全員が校則破ってるわけではないのでそんなに言わないで欲しいです。すみません。私もメイクしたいのですが、我慢しています。先輩方に迷惑をかけてしまっている子が私と同じ1年生にいて恥ずかしく、申し訳ないです。すみません
ようわからん高校生@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
突然すいません、、一つ言いたいです
治安悪すぎワロタ🤩🤩🤩
乙@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
たかがひとつふたつ年が上なだけで先輩ズラしすぎやしいい先輩なら後輩だって見習うし橘はしっかり校則あるのにも関わらず先輩が校則ギリギリで髪の毛明るかったりメイクしたりするからそりゃ新入生は加減わからんやろ
思い通りに言うこと聞いてほしいならまず自分たちの有り様しっかりすべき
そんな気に食わんならこんな掲示板でこそこそ書かずに直接言えよって感じやし
後輩の名前勝手に出してその話題について話してる先輩がいることにがっかり
今の一年生みんな高校選び間違えた言うてますよ
今の高2は年下相手するのが流行ってんの?ってぐらい橘高2はしょーもないひと多いですね、
高1の子らはこんな先輩がおるタイミングで入学したんが悪かっただけ
先輩ら何様なん?ってほんまその通りやしfjkとか思いっきり楽しむべきやけど
メイクもしてないピアスもつけてない髪も明るくない
同い年にとばっちりとんでるんが事実やからそーゆー子みかけたら
守ったるべき。校則破るとか破らんとか正直どーでもよくて
ただ守ってる子が先輩の変な憶測で廊下でこそこそ文句言われてるから
それだけやめてあげてほしい
とりあえず橘はもう終わったいじめられる覚悟がある人は行けばいいけど
そんな人おらんしほんまにみんな楽しくなさそう
男子の先輩はいい人ばっかだけど女子はもう全員やばいと思ってた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
守ってる先輩が守ってない後輩に物申したらいいと思います。ここじゃ校則守ってるのかも分からないです。直接言うのが一番です。愚痴愚痴言うのが掲示板の本来の理由じゃないですよ。どこで言い合って誰が見てるのか分かってるんですか?この言い合い全てが神港橘の黒歴史確定ですよ😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/19(月) ]
正直、商業の知識はほぼ0です。
簿記や電卓など、とても興味があるのですが
知識が全くない人でも
授業はついていけるでしょうか?
受験生@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
オプハイの時全く無縁の人でも大歓迎的な感じだったんで全然大丈夫ですよ!がんばりしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/26(金) ]
今年倍率結構上がりそうですか?
オープンスクール満員だったので…
内緒@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
オプハイ担当してくれた生徒さんによると倍率2倍くらいになりそうらしいです
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
やっぱりそのくらいしますよね…
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
明日、オープンハイスクールに行く人🙋‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2022/08/25(木) ]
私今日行きました(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
今回オープンハイスクールに行きます!
授業体験の内容は簡単でしたか?
授業はどのぐらいの時間行われました💦
教えてくれると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
体験授業は、10時過ぎから11時15分程です。
残りの15分で今日の感想を書きました。

最初の30分は、学校の紹介ビデオを見ました。
その後簡単に自己紹介をします。

内容はとっても簡単です。
中学の道徳の授業と似たような感じでした。
なのでとても話しやすかったです。

(下よりコピペ)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
返信ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/23(火) ]
オープンハイスクールとても楽しかったです。
ありがとうございました。

質問なのですが、
私はエキスパートコースというコースが気になっています。
頭がよくないとは入れないと聞きましたが、
高校の定期テストで約何点ほど
取れていると良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
明日オープンハイスクールに行きます(*^^*)
どんなことをしましたか?
発表や本読み,知らない人と会話しないと行けないかんじですか?
友達と行くんですけど一緒に授業受けれますか?
質問ばっかりでごめんなさい🙏
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/24(水) ]
今日のオープンハイスクールでは
要項に書いてあったように
道徳(モラル)の授業をしましたよ〜

体験授業は、班のメンバーで自分自身の意見を
交わしあうような感じでした。
発表等は特にありませんでした。

友達と一緒でも大丈夫です。
ただ、椅子が2つずつあり、
詰めて座らないといけないので
絶対に同じ教室になるとは限りません…

全体的にとても楽しいオープンスクールでした!
先輩方は大変フレンドリーで話しやすく、
とても親切な先生方が多いです。
他校の生徒も優しくて明るい人が多い印象です。
(みんな可愛かったです!!)

長いうえに夜遅くの返信に
なってしまってすいません…。

オープンハイスクール楽しんで下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
返信ありがとうございます!
知らない人と会話するのが苦手なので少し緊張します。
頑張ります💪
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
夜遅くにすみません💦
体験授業は何分ぐらいありましたか?
何回ぐらい自分の意見を言いましたか!
内容は簡単でしたか?
教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/24(水) ]
体験授業は、10時過ぎから11時15分程です。
残りの15分で今日の感想を書きました。

最初の30分は、学校の紹介ビデオを見ました。
その後簡単に自己紹介をします。

内容はとっても簡単です!
中学の道徳の授業と似たような感じでした。
なのでとても話しやすかったです。

私も色んな人と話すのが苦手ですが、
班にいる在校生の方が司会をしてくれるので安心ですよ〜

発表は2〜3回くらいですかね?
時間の関係もあると思います。
その後は部活動見学したり、食堂で食事をしたり
結構自由に過ごすことができます〜。

以上、参考になりましたら幸いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/23(火) ]
今年のオープンハイスクール
どの日も定員埋まりましたよね
倍率も、多いと2倍近くなりそうで不安です

5教科350点以上ないとやっぱり
進学は厳しいでしょうか?
350点どころか300点もないので
焦りと不安のみが募るばかりです…
内緒さん@中学生 [ 2022/08/25(木) ]
私の知り合いでは皆250〜300で受かったそうですよ。内申点も150以上あれば行けるそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
返信ありがとうございます。
内申160程で実力198点でしたら、
2学期以降からのテストで
もう少し点数を上げた方がいいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神港橘高校の情報
名称 神港橘
かな しんこうたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 652-0043
住所 兵庫県 神戸市兵庫区 会下山町3-11-6
最寄駅 0.3km 上沢駅 / 山手線
0.6km 大開駅 / 神戸高速線
0.9km 湊川駅 / 有馬線
電話 078-579-3650
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved