教えて!神港橘高校 (掲示板)
「ライ」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
質問でなく申し訳ありません
入学説明会に参加させてもらいかなりがっかりしました
がっかりした点は2点あり
まず1点は推薦合格者と学力合格者があきらかに分けられていた事
2点めは制服の業者京川?さんがあまりにもなっていなかった事
このような業者さんにあたったのは初めてでした
対応もプライバシーもすべて最悪でした(ただ中には丁寧に対応して下さる方もいました)
入学させてもらうのが本当に本当に不安になりました…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
業者さんにあたったとはどうゆうことですかね??
推薦合格者と学力合格者があきらからに分かれていたのは私も感じましたがまぁ混雑するし仕方ないのかなぁ?と思いました
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
業者さんにあたったとは
今まで兄弟、姉妹中学校、高校と幾度か制服を作る機会があり
今までは制服業者さんに嫌悪感を抱いた事など全くなく
悪い業者さんになってしまったという意味でした
本当に対応が悪く…
そして推薦、学力の事は大人な考え方だなと思いました
確かにそのような考え方もできるなと思いました
でも良く言えば受験番号の記載のみにするべきだったのではないかなと思う気持ちも嘘ではありません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
そんなに対応悪かったんですか?!
わたしも制服採寸しましたけどそんな対応悪かった人には当たらなかったです…
推薦、学力の事はまあ確かにそう言った考えもできますよね、番号のみの記述だと誰も嫌な気持ちにならなかったかもですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
そうなんです…
確かに良い方もおられました
ただこの制服で大丈夫かな…(サイズ等)という不安があったのですが
その不安が拭えないまま採寸が終了してしまい…
やはり買い手の不安を残しての対応はダメだなって思いました…
このような愚痴にお返事頂け感謝しかありません
ありがとうございます
また掲示の仕方についても考えて下さり本当にありがとうございます
入学させてもらってから何とか無事に3年間過ごさせてもらえたらなと思います
内緒@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
橘はがっかりすること多い気がする笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
内申154です!
一般入試を受けようと思うのですが
合格最低ライン〜合格安心点(これくらいなら安心)
を教えてください!お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
倍率にもよると思います
普段どのくらいの点数取れますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
過去問は250点ほどです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そのくらいの点数で大丈夫だと思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
今私1年生なんですけど倍率今年めちゃくちゃ低くてびっくりしました(^_^;)理由の一つとして多分今の1年生と先輩達がこの掲示板で争ってたから受験する子も減ったのもあると思うんだけどほっっとに後輩に目つけるの1部の人たちだけだからね!!気にしないで( ; ; )トイレもピカピカにしとくしあなた達が通る廊下もピカピカにしとくからね!!あと少し頑張ってね!!中3のみんな!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
橘を受験しようと思っています。
今年の倍率どのくらいなのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
まぁこの学校に来て後悔しか無いけどね笑
ほんと楽しめるかどうかはその人次第なのかな。
とりあえずみんな受験頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
02月02日地点の倍率を見たら推薦は160人募集で109人でした!!笑
この学校に来て後悔するのも、楽しめるのも自分次第だと思ってます!!でも自分勝手に楽しんだらいいかって言われたらそうじゃないし常識範囲でキラキラのJKライフ送ったらいいと思います💕
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
なるほど…!私は一般で受けます。実力テスト200前後くらいしか取れないんですけど今の倍率のままだといけますかね…
在校生@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
無責任なことは言えないけどとにかく信じるしかないね( ; ; )今までやってきたこと信じて頑張って!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
ありがとうございます!
最終的に出た推薦の倍率は1.17らしいです!
一般もそこまで高くはならないと思うのでがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
オール3だったら合格最低ラインはどのくらいですか?
今年は去年よりかは倍率が低くなってると思うので200前半でも受かりますかね?
う@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
多分全然たかいとおもうでー
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
倍率高いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
軽音学部のイジメ、イビリ問題は
どうなってますか?
なな@質問した人 [ 2023/09/22(金) ]
あれはかわいそうすぎるわ。
山の助@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
どうなってるかきいとんねん
ふふふ@関係者 [ 2023/10/02(月) ]
もともとやった人は逃げきった!事情を知らずにラインでバレた人だけ指導されたって。文化祭もお咎め無しでやりきって、もともとやった人間だけ大勝利!ち〜ん!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
何があったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
もし倍率が去年と同じぐらいで内申点158だったら当日どのぐらい取れば行けますか?
内緒@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
280辺り一般で取れたらいいんじゃないかな。推薦は2あったらその時点で落ちるし、41個か2個ないとむずかしい
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/28(月) ]
それは、ギリギリ合格ラインですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
そうだね多分ギリギリのライ
海の助@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
もっと頑張れ、たぶん無理やけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密だよ@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
言わせてください!、質問見てきて、新一年生の治安が不安とか、学生らしくして欲しいとかの意見が多いのですが、人それぞれ選ぶ道は違いますし、他人に迷惑かけない程度なら少しは校則破っても良いと思ってしまいます。保護者の方でも、自分のお子様がしっかり勉強して、立派な大人になって欲しいから、周りの環境が心配ていう気持ちはわかります。ですが、たとえ隣の席の人がピアス1つ2つ開いているだけで、それがお子様の成績に影響することはなかなかないと思います。本当に目標を持っていて、勉強したいという人は周りに流されずちゃんとしたいことをすると思います。逆に、不真面目な子は最初大人しくしていても、そのうちどこかでやらかしてしまうので、最初から素直でいる方がまだマシだと思います。まだまだ学生なんです。高校ライフ楽しみたいという気持ちが溢れ出ているので、どうにか許してやって下さい。私も今年から橘の高校生ですが、何かやりすぎてたら優しい先輩方注意してあげてください、(笑)
内緒@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
選ぶ道は違うのは確かですし、この掲示板の荒れ具合半端ないですけど、
非行に走る条件はばっちし揃ってるとは思うので気をつけてくださいしか言えません。まぁみんなが校則破ってくれる?おかげで楽しんでるのはこっちも同じだけどね笑jk楽しむところは楽しんで守るところは守るべきだと思う!がんばれ!
秘密だよ@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
反応ありがとうございます^^やって良いこととやっていけないことの判断をし、学校生活楽しみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
新8回生の人に質問です。もう既にグルラとかできてるんですか?
匿名@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
ありますよ


内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
誘われてない😭
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
最初ラインとかで話し始めたら実際話すとき気まずくなるよ
ないしょ@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
はい。私がその1人です、、笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
もー3月につくられてるよー!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
えっ、それ何人入ってるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
メイクそんなガッツリはバレちゃうかもだけどスクールメイクくらいなら高校生活楽しむためにもいいんじゃないかなとは思うんですけど😖
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
カラコンとかアイラインガッツリとかがスクールメイクかどうかだよねー。価値観それぞれ違うしむずいですね入学前から喧嘩みたいなんやですよねーー
保護者@保護者 [ 2023/04/03(月) ]
じゃあなんで商業科の高校になんて自分から入るんでしょうか。身なりもしっかりしていない子がいい会社に就職できますかね、
学生特有のはっちゃけたいと言う気持ちは学校生活内に入れるべきだとは思いませんが。放課後にするのはわかります
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
地獄の受験生終わったので子供のはっちゃけたい気持ちわかってあげてください。少しくらいいいと思いますよ🥲
犯罪などしてる訳ではないんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
メイクはみんな6月くらいからしだします。
ピアスも大体の子開けてます。透ピだとバレやすいですがガラスピアスとかしたら体育で髪の毛くくっててもバレません。
生活点検とかも今はまだないので大丈夫です。
バイトも場所を選べばバレません。
携帯は授業中インライしてる人もいるくらいです。休み時間もトイレで触ってます。
校則みんなが思ってるより緩いと思います。
校則破るなら上手いこと破る。
校則守りたいなら守ればいいと思います。
先生達は結構見逃す人多いので真面目に守ってると馬鹿らしくなってきますよー👍🏻
内緒@保護者 [ 2023/04/02(日) ]
娘が通うのですが本当にそんな子ばっかなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
その辺の学校に比べると多いかもしれませんが賢い学校でもないのでそんなものなのかなって感じです。
さすがに授業中携帯触ってる人とかはクラスに1人いるかいないか位ですがメイクは大体の人がしてます。
内緒@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
入学前から橘だからといって羽目を外すのはどうかと私も思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
してる人が怒られるだけでしなかったら怒られないんだからいいんじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
掲示板確認してる教師も普通にいるんじゃないんですか?😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神港橘高校の情報
名称 神港橘
かな しんこうたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 652-0043
住所 兵庫県 神戸市兵庫区 会下山町3-11-6
最寄駅 0.3km 上沢駅 / 山手線
0.6km 大開駅 / 神戸高速線
0.9km 湊川駅 / 有馬線
電話 078-579-3650
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved