教えて!神港橘高校 (掲示板)
「学生」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
今年の神港橘受ける中学生です。今年の倍率で当日と内心合わして何点くらいだったら合格圏内ですか⁉️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
今の内申と点数はどれくらいですか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
内心は172.5で過去問解いたら199で、合わせて272でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
内申は充分あるので、272でも行けると思います!
安心したいなら過去問で220くらい取っておけば大丈夫だと思いますよ!頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
わざわざ答えてくださってありがとうございます😭💗
希望が見えてきました!受験に向けて引き続き頑張ります!ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
お陰様で受かりました!!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
橘オープンハイ行ったんですけどこんな感じの雰囲気なんですね
tiktokとか知り合いのインスタ見てる限りもっといい感じのところだと思ってました
校則など詳しめに教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
SNSの投稿は殆ど一部の内容なので
実際に見ると少し違って見えるかも知れませんね
でも実際高校生活は楽しいですよ。

風紀委員の私が覚えてる限りは
髪染め禁止、ピアス禁止、化粧禁止、
スカートの丈を切ったり折るのも禁止、
スマホは持ち込みOKだが校内は電源OFF、
お菓子の持ち込み禁止、
ジュースは校内に自販機があるので
買ってる生徒もいるので何も言われません。
放課後寄り道も可能です、
あとは自転車通学禁止ぐらいですかね
(今の所パッと出てくるのはこのぐらいです)

化粧は社会人になってから必要なので
なんで禁止なんだ、と女生徒からは
物議が出たりもしますし
ナチュラルメイクをしてる生徒もいます。
1年生の初回の体育はかなり厳しく
女性教師が1人1人確認して
メイクをしてるようなら
メイク落としを渡されたりしてます。
それ以外の校則は
やはり橘は商業高校なので
卒業後就職したりする生徒もいるので
社会人としてのマナーを身に着けるためには
必要なことだと思っています。
竹の助@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
社会人としてマナーとかいうなら学校のルールぐらい守れよwwwwwwwwwwwww
学校のルール守ってから社会のこと語れwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
敬語使えないような年下の中学生のほうが
社会のこと語れてなくて草
めっちゃブーメラン(笑)
竹の助@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
あんた書いてる情報だけでものごと信じちゃうタイプ??情報社会やのに全部信じちゃうの草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密だよ@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
言わせてください!、質問見てきて、新一年生の治安が不安とか、学生らしくして欲しいとかの意見が多いのですが、人それぞれ選ぶ道は違いますし、他人に迷惑かけない程度なら少しは校則破っても良いと思ってしまいます。保護者の方でも、自分のお子様がしっかり勉強して、立派な大人になって欲しいから、周りの環境が心配ていう気持ちはわかります。ですが、たとえ隣の席の人がピアス1つ2つ開いているだけで、それがお子様の成績に影響することはなかなかないと思います。本当に目標を持っていて、勉強したいという人は周りに流されずちゃんとしたいことをすると思います。逆に、不真面目な子は最初大人しくしていても、そのうちどこかでやらかしてしまうので、最初から素直でいる方がまだマシだと思います。まだまだ学生なんです。高校ライフ楽しみたいという気持ちが溢れ出ているので、どうにか許してやって下さい。私も今年から橘の高校生ですが、何かやりすぎてたら優しい先輩方注意してあげてください、(笑)
内緒@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
選ぶ道は違うのは確かですし、この掲示板の荒れ具合半端ないですけど、
非行に走る条件はばっちし揃ってるとは思うので気をつけてくださいしか言えません。まぁみんなが校則破ってくれる?おかげで楽しんでるのはこっちも同じだけどね笑jk楽しむところは楽しんで守るところは守るべきだと思う!がんばれ!
秘密だよ@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
反応ありがとうございます^^やって良いこととやっていけないことの判断をし、学校生活楽しみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
メイクそんなガッツリはバレちゃうかもだけどスクールメイクくらいなら高校生活楽しむためにもいいんじゃないかなとは思うんですけど😖
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
カラコンとかアイラインガッツリとかがスクールメイクかどうかだよねー。価値観それぞれ違うしむずいですね入学前から喧嘩みたいなんやですよねーー
保護者@保護者 [ 2023/04/03(月) ]
じゃあなんで商業科の高校になんて自分から入るんでしょうか。身なりもしっかりしていない子がいい会社に就職できますかね、
学生特有のはっちゃけたいと言う気持ちは学校生活内に入れるべきだとは思いませんが。放課後にするのはわかります
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/03(月) ]
地獄の受験生終わったので子供のはっちゃけたい気持ちわかってあげてください。少しくらいいいと思いますよ🥲
犯罪などしてる訳ではないんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
今年から橘jkの子たちさ!普通に学生らしく行こ!せめて入学式だけでも!!お願い!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
今年入学前にやってたら軽いからって
ピアス開けてだした子とか多いですよね笑
内緒@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
ほんまにそれな逆におもしろい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
リュックを中学生の時に使ってたやつから買えるか迷ってます。途中でEASTBOYのスクバになったりショルダーになったりしたら、買い換えるの無駄になるかなって思ったからです。ショルダーやスクバ使ってる人って多いですか?教えてください(-人-)
☆@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
在校生の半分くらいはショルダーやスクバと聞きました!(実際に見ていないので定かではないですが、、)でも私はスクバにしようと思っています♪
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
途中からスクバにしますか?はじめからですか?
☆@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
初めからにするつもりです!リュックは中学で使っているものがあるので、必要に応じて変えればいいかなと考えています💭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
なるほど!お返事ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
推薦入試受けるつもりです!内申点が154点と引く方で、また今年倍率が信じられないほど上がりそうですよね、、本番まで全力で頑張りますが、先輩方に過去どのようなことを面接で聞かれましたか??ポイントとかあれば、優しい方おしゃってください🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
私も推薦入試受けます!塾の先生から聞いた話だと、去年は公衆電話の減少について聞かれたらしいです。面接では社会の仕組みや税、流通などを知識として取り入れておくといいらしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
志願理由、中学校生活で頑張ったこと、公衆電話の減少についてなど聞かれた気がします!スタンダードな質問の中に一つはイレギュラーな質問があると思うのでそこは頭の回転を働かせて頑張って答えるしかないのですが、ある程度予測できる質問がベースなのでしっかり対策練った方がいいですね!一番最初に手を挙げて答えると前者の人を真似したようにもならないし意欲があるように見えますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
返信遅くなってしまいました´д` ;教えてくれてありがとうございます、とても参考になりました!社会科特別得意わけでもないですし、緊張して答えが出るかわかりませんが、頑張ります、、
一緒に受ける中学生も頑張りましょう!^^できる限り対策して努力している私達はきっと受かるでしょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神港橘高校の情報
名称 神港橘
かな しんこうたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 652-0043
住所 兵庫県 神戸市兵庫区 会下山町3-11-6
最寄駅 0.3km 上沢駅 / 山手線
0.6km 大開駅 / 神戸高速線
0.9km 湊川駅 / 有馬線
電話 078-579-3650
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved