教えて!神港橘高校 (掲示板)
「寄り」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
橘オープンハイ行ったんですけどこんな感じの雰囲気なんですね
tiktokとか知り合いのインスタ見てる限りもっといい感じのところだと思ってました
校則など詳しめに教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
SNSの投稿は殆ど一部の内容なので
実際に見ると少し違って見えるかも知れませんね
でも実際高校生活は楽しいですよ。

風紀委員の私が覚えてる限りは
髪染め禁止、ピアス禁止、化粧禁止、
スカートの丈を切ったり折るのも禁止、
スマホは持ち込みOKだが校内は電源OFF、
お菓子の持ち込み禁止、
ジュースは校内に自販機があるので
買ってる生徒もいるので何も言われません。
放課後寄り道も可能です、
あとは自転車通学禁止ぐらいですかね
(今の所パッと出てくるのはこのぐらいです)

化粧は社会人になってから必要なので
なんで禁止なんだ、と女生徒からは
物議が出たりもしますし
ナチュラルメイクをしてる生徒もいます。
1年生の初回の体育はかなり厳しく
女性教師が1人1人確認して
メイクをしてるようなら
メイク落としを渡されたりしてます。
それ以外の校則は
やはり橘は商業高校なので
卒業後就職したりする生徒もいるので
社会人としてのマナーを身に着けるためには
必要なことだと思っています。
竹の助@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
社会人としてマナーとかいうなら学校のルールぐらい守れよwwwwwwwwwwwww
学校のルール守ってから社会のこと語れwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
敬語使えないような年下の中学生のほうが
社会のこと語れてなくて草
めっちゃブーメラン(笑)
竹の助@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
あんた書いてる情報だけでものごと信じちゃうタイプ??情報社会やのに全部信じちゃうの草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
日番日誌ってどこに取りに行けばいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
職員室の外にあります。
西門寄りの渡り廊下を通った南館の2階にあります
(4,5組の間の渡り廊下)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/23(日) ]
三宮やハーバーランドに寄り道できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
できますよ!なんなら金曜日にそのままユニバに行っている人もいます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/24(月) ]
ユニバまで行けるんですか!笑
素敵な返信ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
寄り道スポットはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
学校のホームページに「店寄らん?ガイド」というページがあるので是非チェックしてみてください!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
返信ありがとうございます。
店寄らん?ガイド、更新を楽しみに
いつも見ています。
気になるパン屋さんやカフェがあったので
寄り道以外でも行ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/15(木) ]
寄り道はできますか?
神港橘高校の「店寄らん?ガイド」で
気になる猫カフェを見つけたので
放課後行ってみたいな〜と思ったのですが…。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/17(土) ]
寄り道しても特になにも言われませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神港橘高校の情報
名称 神港橘
かな しんこうたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 652-0043
住所 兵庫県 神戸市兵庫区 会下山町3-11-6
最寄駅 0.3km 上沢駅 / 山手線
0.6km 大開駅 / 神戸高速線
0.9km 湊川駅 / 有馬線
電話 078-579-3650
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved