教えて!彩星工科高校 (掲示板)
「明石高専」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/01(火) ]
4月から中3の息子がいます。国・数・英のテストの合計点が100点前後なんですが、専願で村野工業高校の機械電子化に入ることはできそうですか?
それと、機械電子化とありますが本人は興味があるだけでその知識は全くありません。受験は普通の国・数・英のテストですか?それとも、機械電子化の問題なども受験で出ますか?誰かご存知の方、よろしくお願いします。
クラフター@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
はっきり言って、今年から中3なのであれば、村工を目指すのではなく、県立工業高校を目指したほうが良いと思いますよ(^^)問題は国語英語数学合わせて100点満点試験時間60分です(^^)特になんと言って専門問題は出ません。教科書で勉強したら大丈夫です(^^)自分も村工やろって言われたけど、頑張って明石高専に入ったので、希望はありますよ( ´ ▽ ` )ノ村工は最悪の場合として残せば良いと思います(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
こんにちは。うちの息子は機械電子に入学しました。
A4サイズの表が国語英語数学は裏面で半分ずつです。
学校見学も個人的に何回も電話したら、丁寧に学校見学をしてくれました。
先生が、丁寧で我が子は村校行かせて良い方に変わりました。
昔の村校のイメージは全くありませんよ
くぇ@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
明石高専と村工を比べるのは無理があるんじゃないかな?
内緒さん@保護者 [ 2014/11/22(土) ]
私の子供も村野工業高校に行ってますが、先生方も熱心で、若い先生が多いです。
校舎内もきれくゴミとか落ちていません。
部活している生徒?だと思いますが、きっちり挨拶してくれます。
公立に落ちましたが、村野工業高校でよかったとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
来年度中3になるものです。実力テストの順位は常に10番以内で通知表は9教科で40くらいなのですが合格できますか?工業に関わる仕事に就きたいので村工を
かんがえています。
春から高校生@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
余裕で合格しますよ。
常識人@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
明石高専か神戸高専に行けば?

おめ〜みたいなの来たらシバかれると思います。
ぶどう@中学生 [ 2013/04/30(火) ]
私のお兄ちゃんが村工の卒業生です!
靴は土足だし教室は汚いし不良の固まりが多いです。
しかも、偏差値がめっちゃ低いです。だから10番目以内に入っているんだったら、普通の公立高校に行っていた方が良いと思います!
逆に真面目だと、馬鹿にされると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
彩星工科高校の情報
名称 彩星工科
かな さいせいこうか
旧称
かな
神戸村野工業
こうべむらのこうぎょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 45
郵便番号 653-0003
住所 兵庫県 神戸市長田区 五番町8-5
最寄駅 0.2km 長田駅 / 山手線
0.2km 高速長田駅 / 神戸高速線
0.7km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-575-0230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved