教えて!神戸常盤女子高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
先輩方に質問です!!

常盤の面接では、どんなことが聞かれますか?
できれば、詳しく教えていただきたいです。
お願いします!
内緒@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
わたしはこの学校を選んだ理由
将来の夢をきかれたよ
なんか、すごく緊張する場所ですよ
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
ありがとうございます!助かります。

あの、5人ぐらいで面接するみたいなんですけど、
そうなんですか?
ぷぷ@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
私は、幼児教育コースを受験しましたが
*将来の夢を含めた志願理由
*好きな科目 嫌いな科目
*試験の出来

を聞かれました、
りんご@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
私は総合コースですが、志望理由と好きな教科と嫌いな教科を聞かれました!

あとはピアスとか眉毛とか剃ってないかの点検して終わりです!

あと、先生3人に対して生徒5人での面接ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます!!

ちゃんと考えておきます!助かりました♪
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

ちゃんと考えておかないと困りますね汗
助かりました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
総合コースは3教科合計何点とらないといけないですか? 教えて下さい!_(._.)_
(^ω^)@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
多分120点くらい取れていたらいけると思います。すいません、詳しくは分かりません。
ですが、過去スレを探せば見つかると思いますので重複を避けるためにも出来れば探してから質問してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
総合コースは3教科合計何点ぐらいとらないといけないですか? 教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´・ω・`)@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
専願で受けます。

3教科で80点ぐらいしかないんですけど、こども教育コースて受かりますかね?

あと何点ぐらいとったら合格しますかね?
よければ教えてください
内緒さん@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
こども教育学科ではありませんが答えさせて頂きますね。
常盤の赤本なら多分150点取れていたら大丈夫だと思います。
あと何点で~とそれ位取れたら十分とかじゃなくて、いかに点を取れるよう勉強で粘るかです。
赤本をしていたら出題傾向も分かってきます。そこらを覚え、少しずつ点を稼いでは?

頑張ってくださいね('ω'三'ω')
(´・ω・`)@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
ありがとうございます!
モイスト@卒業生 [ 2013/12/20(金) ]
3計が100ないのは厳しいとおもいます
その年の平均にもよりますが…
頑張ってください₍₍ ᕕ(´ω`)ᕗ⁾⁾
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/11/23(土) ]
一年生の先生でいい先生はいらっしゃいますか?
(´・ω・`)@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
専願で受けます。

3教科で80点ぐらいしかないんですけど、こども教育コースて受かりますかね?

あと何点ぐらいとったら合格しますかね?
よければ教えてください。
(^ω^)@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
それは今の一年がですか?それとも次年度の一年ですか?
先生は代わるので教えて頂きたいです。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/08(日) ]
現在の一年生の先生です
内緒さん@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
今の一年でいい先生か...んー
(^ω^)@在校生 [ 2013/12/27(金) ]
返信が遅れてしまいすいません。現在三年のためよく分かりませんが……
いい先生も多分いらっしゃると思うんですが、今年の一年はちょいとヤンチャなのでいつも怒っているようなイメージしかありませんね……(仕方がない事なんですけども)
内緒さん@保護者 [ 2014/01/03(金) ]
お返事ありがとうございます
そんなにおこってらっしゃるんですね
いま学校内良い先生がいらっしゃったら教えてくださいます?
(^ω^)@在校生 [ 2014/01/05(日) ]
これって名前を言っていいんですかね?
とりあえず軽くですが進路指導部の方はいい人です。面接練習は勿論の事、推薦がなくても取りに行ってくれた事がありました。
私的にはどの先生も根はいい人なんですけどね。それでも無理だ、と言う人はいると思うのでお子さんが先生に対してどう思っているかによりますね(;´・ω・)
あと怒られることに関しては反省しないのもあります。多分もうすぐ怒られる人が固定されていくと思います。

曖昧なお返事ですいません。
内緒@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
この頃生徒を好きな先生がいますね
平等に接することができないんですかね...
みていておかしいですね
勉強するところなのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
常盤の家庭科を専願で受けようと
思ってます¥( *´•ω•`*)/
3計で100ないですけどいけますかね??

あといじめってやっぱりありますよね?
家庭科ならやんちゃな人多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/20(水) ]
大丈夫だと思うよ‼

私3計60ぐらいでも受かったから

専願やったら絶対とるらしいよ^o^

いじめは普通科がやばかったかな?

家庭科楽しいよ!
ほの@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
家庭科の方がいじめが多いです
家庭科が1番低いコースなので
3教科合わせて30なくても受かります
ちなみに私は総合コースでいじめはありませんが
悪口はやはり女子校なので酷いです。
でもそれ以外なら楽しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
多分受けると思います(o^^o)
どこの学校に行ってもいじめは
一緒ですよね(,,゚Д゚)
回答ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまもん@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
去年の看護コースに受験ハほとんどおちるひとはおおかったですか?
(・ε・`)@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
うーん、去年のは分かりませんが、赤本の最初に過去5年間くらいは記載されています。
専願と併願でくっついていますがあまり落ちていません。
大体常盤の看護は三教科180点以上で、面接の際に受けた理由や将来の夢、あと身だしなみの際にピアスを開けたり、爪を切っていたら大丈夫です。
くまもん@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
私は180点いっていないんで今は各教科40点ぐらいぜったいにいけませんか?
(・ε・`)@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
大丈夫ですよ!私も昔は全然勉強してなくて、5教科の平均点が50点を越していなかったので。
しかも、常盤の看護に行こうと決めたのも12月という遅い時期でしたので安心してください。
くまもんさんはその分早い訳ですから巻き返せると思います。
頑張ってください!
くまもん@中学生 [ 2013/08/04(日) ]
励ましのお言葉有難うございます。まだまだ時間があるのでがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまもん@中学生 [ 2013/06/24(月) ]
中学校で今日高校の案内が届きましたが去年はどれくらい来たんですか。見学の方はどっちがいいと思いますか?(七月か八月か)
くまもん@中学生 [ 2013/06/24(月) ]
夏に死ぬほど勉強しないといけないのは分かっているんですがどうしたらいいですかね?
∞らーぶ♡@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
えーっとね やっぱり夏休み中(7~8月)のがいっぱい居るだろうね!!

私は遅くて11月くらいやったけど結構居たよ♪

まぁとどっちにしろ見学するときは看護コースとか総合コースとか、コース別に先生に案内されるから人数あんま関係ないかな~(´・ω・`)

個人的には人が少ない方がいっぱいゆっくり見学できたしよかったかなぁ♪

勉強しなはれ!!笑

過去問を解くの! 毎年でる傾向ほとんど一緒やから!

集中でけんしやる気が出ないんやったら、場所変えたらええで!塾の自習室とか、塾いってないんやったらスタバとか!頭いい友達と一緒にやんのもいいよ!!

私も塾行ってなかったからスタバとか静かな喫茶店よく利用したわ♪

…なっが!!バリ長文やん~(´・ω・`)笑笑
(・ω・`)@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
通りすがり失礼します。
オープンハイスクールにつきましては、七月は事前に選択しておいたピザ作りやアロマ作りなど、午前中に楽しむ系があり、午後は部活動体験で高校の部活の雰囲気が分かります。
八月は特進コースは午前に授業があるため、授業見学が出来、入試対策テスト(数学英語)等を事前に選択し、午後からは七月と同じです。

詳しくはサイトやポスターに書かれていると思いますが、行けるなら両方、その中身を見て決めるのもいいかもしれません。
くまもんさんが、もし看護コースに行きたいと強く志望するなら授業見学が出来る八月がいいかもしれません。

私は看護コースなんですが、取り敢えず赤本で入試傾向を把握し(似ている問題もあるので)、中学の教科書を見ながら基礎を固めていけばいいと思います。
どうせ高校でもするのでここでしておけば後々楽になりますよ←後悔した人

勉強、頑張ってください!
文が長文&変な日本語表現になってしまいすいません。
くまもん@中学生 [ 2013/07/24(水) ]
回答ありがとうございます。この前本屋に赤本を買いにいこうとしたらなかったので去年はいつぐらいに販売していましたか?
(・ω・`)@在校生 [ 2013/07/27(土) ]
先程Amazonで確認しましたが、どうやら九月~十月に発売されています。
もし夏休み中、やることが分からないよっとなったのならば中学で出る夏休みの宿題を真面目にやるのはどうでしょうか。
基礎が出来ていなかったら過去問も中々解けませんし、損ではないと思います。

くまもん@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
本当に回答ありがとうございます。八月にオープンスクールにいきました。とってもいい学校ですね!!夏休み終わってもちょっとずつがんばります。またまた質問しますがまた見学会がありますが具体的にはどんなことがあるのですか?何度も質問してすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまもん@中学生 [ 2013/05/05(日) ]
看護コースに受験したいのですがてんいんが30人なので、私はいつもテストで全教科50点ぐらいしかとっていないんですけどとおりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
赤本で50点とって、専願やったら受かるとぉもうょ♬

頑張って♬
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
定員を「てんいん」と書いた時点で不合格でしょう!
かーこ@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
くまもんチャン!!大丈夫!ウチも内申2があったけど、夏休みとか死ぬほど勉強して看護受かったから!!!

専願ってもぉ決まったんやったらひたすら過去問解く!!私立は内申点入らんねんから当時点とりゃいいんやから!!!

まだ5月や!!!今から今から♪焦らずにちゃんと自分の行きたいとこ目指して頑張ってね(o^^o)

応援してるよ~♡
くまもん@中学生 [ 2013/05/11(土) ]
ありがとうございます。合格できるように頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2013/05/18(土) ]
内申2点のアホ看護師に注射打たれるの怖い。

医療ミスしんといてや!!!!!
かーこ@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
内緒さん、君に注射打って殺してあげますわ。

ちなみに私、偏差値56ですが?
(・ω・`)@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
因みに定員は30人と書かれていますが、これは目安なので併願で落ちた子もはいるので三年前から余裕で越しています(笑)
実際、四年前と三年前では差は二倍でしたし。それほど看護を目指す人は多いようです。

最後に内緒さん。
そういう医療ミスが起こらないように私達は勉強してますし、例え賢い大学へ進学したとしても何が起こるか分かりません。(少しでも点滴がずれたりしたら死にますからねぇ)
第一、看護師になるには国家資格が必要ですし、半年くらいは研修に行かないといけないので、働くまでに何度も練習しますよ?
くまもん@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
30人だから本当に大変ですね・・・。今年私は平均いっていないので自身がありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
偏差値関係あるのー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まゆき@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
今日のクラス発表って持ち物何がいるんでしょうか?
どこ見ても何も書いてなくて…
中学校の制服で行くのは知ってるんです(>_<)
教えてください(>_<)
友美@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
教科書の引き換え券とか

電子辞書とか
筆箱、上靴、袋とかかな
私総合の友美ね
まゆき@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
友美ちゃん、ありがとう!
学科違うけど仲良くしましょ♡
友@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
うん!よろしくね
と詳しくは、紙に書いてるよ
まゆき@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
友美ちゃん、ホントありがとう(*´˘`*)♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸常盤女子高校の情報
名称 神戸常盤女子
かな こうべときわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 653-0824
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田上町92
最寄駅 0.5km 西代駅 / 神戸高速線
0.5km 西代駅 / 本線
0.8km 高速長田駅 / 神戸高速線
電話 078-691-0561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved