教えて!須磨友が丘高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年友が丘を受験します
内申が177で模試や実力テストではだいたい280から300です
1当日何点取れたら合格できますか?
2合格ライン、合格最低点を知りたいです
3模試と入試は同じくらいの難しさですか?
質問多くてすみません
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
1,内申が177で加算点も含めて計算すると、当日点は最低でも290点は必要になってくると思います
倍率によって変わってくるので300点以上を目標に残り数週間悔いのないように頑張ってください!
2,最低点というのは公表されていないので分かりません…。合格ラインは明確にはありませんが、内申+加算点+当日点÷2で計算すると345以上ないと落ちる可能性がかなり高いです。全体の合計が350点取れたらいいかなぁという印象です。
3,模試はあくまでもプレテストなので、模試より難しくなると予想していた方が良いです!当日は緊張してメンタル面もあると思うので模試よりも過去問の点数を目安にするのをお勧めします。最新の過去問を最後に置いておいて直前に解いて対策する方法も良いと思います!
一般入試まであと少し!応援してます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
詳しくありがとうございます!
悔いのないよう頑張って、絶対合格報告します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
友が丘の推薦入試を受けます。内申は165で最近の実力考査の点数だと270ほどです。また、生活委員とバスケ部のキャプテンをしていました。これだと少し合格は厳しいですか?先輩方の意見を教えてもらえれば嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
推薦入試は,先生方の質問に対してしっかり答え,筆記試験もほとんど問題なく解けるぐらいなら合格はできる可能性はあると思います。
しかし,この内申点と実力点で行けば一般入試では厳しい戦いになってしまうと思います。
内申点,加算点(25点),当日点を270点(135点)と仮定すると合計325点です。
友ヶ丘のボーダーは毎年ほとんど合計点が340点前後です。もしも倍率が昨年のように高ければボーダーも上がっていきます。そのため,現時点では340点に足りていないので少し一般入試になると不安です…
とにかく推薦で合格するのが一番の手だと思うので頑張って推薦入試の対策をして下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
皆さん一般入試の倍率見ましたか??
めっちゃ高かったですね...
頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
倍率1.29から更に意外と上がっていてびっくりしました!
がんばろー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
推薦入試受かった方いますか?私は落ちていました。今年はどういう決め方だったのでしょうか?倍率も高かったのですが、とてもショックです。同じ学校で受けた子は受かっていて、余計悔しいです。一般入試では合格できるよう、今度こそ頑張ります!入学式で会えるといいです(o^―^o)
内緒@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
ここしばらくは、推薦は運動部の成績が左右されていたようにに感じます。私も推薦でしたが、運動部でした。
クラスの友人も推薦もらいやすいのは運動部出身かなって言ってました。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
私も落ちました😭😭スポーツで全国大会に出ているので私はそれは関係ないと思います!一般頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
@在校生さん
そうなんですか!わたしは案の定文化部でした(笑)もしかしたらそれは少しあるかもしれません...受かった子で、バレー部で兵庫県大会優勝した子もいましたし。ですが、文化部でも受かっている子はいるので私の実力不足ですね。。ありがとうございます!

@一般人さん
そうなんですね...今年は落ちている子本当に多いです😢私も号泣しました、、。全国大会すごいです!
次こそお互い叶うといいです‼
推薦で受かった人を見返せるくらい高得点取ってやりましょう!!!!!!そして友が丘でも学年トップキープ!!(笑)
とにかく頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
そうてすね!絶対絶対一般受かりましょう!!!
内緒@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
私だけ落ちました。受かったのは確かにスポーツ系です。一般は受けないのでこのままおさらばですが
皆さん、絶対絶対頑張って勝ち取って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
ありがとうございます!絶対絶対合格します!!!
お互い受かった高校で一生懸命頑張りましょう🔥
匿名さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
@中学生さんは、どこの高校へ行かれるのですか?
内緒@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
私立にします。他校ですが頑張ってくださいね☺️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
私は推薦受かってました。ちなみに小論文は思ってたよりできて面接はとにかく声を出しました。内申は200でした
推薦で落ちた人も一般で頑張って入学式で会いましょう٩( •̀ω•́ )ﻭ
この経験は将来絶対役に立ちます!
匿名さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
@中学生さん
そうなんですね〜‼ありがとうございます😊頑張ります!

@一般人さん
おめでとうございます〜〜🌸
ありがとうございます!頑張りますね🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
推薦落ちましたーー今年は面接はあまり重視されなかったみたいです。小論文の問題と作文で決めてる感じです!
匿名さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
私も落ちていました。面接が自信あったのでとっても悲しいです...
お互い一般入試、頑張りましょう!!
今度こそ笑顔でいられますように...✨
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
そうですよね!面接では決めてなさそうです💢一般入試ではこの悔しさをバネに頑張りましょう!絶対私達の方がモチベーションアップしてます!!
匿名さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
ほんとです!頑張りましょう🔥🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
推薦お疲れ様でした!
受かっても、一般より2週間先に合格手に入れただけ!
基本は一般入試で受験なんだから、私らはチャンスを2回もらっただけ。1回戦で合格したらバンザイ!だめなら2回戦がんばるだけ!
明日は、番号あってもなくてもみんな笑顔で歩いていたい!
ないしょ@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
そーですね!私も推薦受けた時受かったらラッキーぐらいの気持ちでいました!入学式で会えるの楽しみにしてます!
匿名さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
推薦入試落ちていました。とてもショックでしたが、今この文章を読んで切り替えられました。ありがとうございます。最後まであきらめずに頑張ります。失敗したという経験を生かしてこれからの人生精一杯頑張ります!みなさん入学式で会いましょう♡
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
失敗じゃなくて経験です👍
絶対の絶対に入学式で会いましょう!
来年の今頃は今の中2の後輩達にこの貴重な経験と楽しい学校生活を教えてあげれるくらい、入学後は学校生活楽しもうね!
もう前しか見ないよ‼️😊
ひとつ貴重な経験したから私らはタフな受験生なんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
一般入試で友が丘を受けるのですが、加算点を入れた総合点は何点あれば合格できますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
今日友が丘を受験したものです。面接はできましたが、5教科の問題をミスばかりしてしまい、半分ほど間違えてしまいました。小論文はとりあえず全て最後まで書ききれました。合格する可能性はあるのでしょうか。友が丘はどれを一番重視しますか?内申は184くらいです。
内緒@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
↑付け加えます。
先ほど確認したところ、

5教科は14問中4問間違えていました。3分の1ほどでした。
内緒@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
付け足しです。今確認したところ、5教科は
14問中4問間違えていました。小論文も、一つ完璧に間違えてました。
内緒@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
小論文の付け足しです。5教科のは上と一緒なので無視してください(笑)間違えました。
ないしょ@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
面接がどちらかというと重要だと思います!難しい質問を怖い顔されて言われますが、この子は入学しても大丈夫だと確認するためぐらいだと思います笑自分の気持ちがちゃんと伝わってればOKです!
内緒@質問した人 [ 2022/02/17(木) ]
分かりました、ありがとうございます‼
受かる可能性ありますかね?
ないしょ@関係者 [ 2022/02/18(金) ]
こればかりは推薦なので絶対とは言えないですが受かる可能性はありますよ!五分五分って感じです!
内緒@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
本当ですか!?少し安心しました。いよいよ明日です。合格できていることを祈ります!
ありがとうございます!

内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
推薦、落ちていました。悔しいですが、一般入試で巻き返します!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
今年、須磨友が丘の一般入試を第一志望で受けたいと思っています。内申点は165点で、学校の1月の実力テストは305点で、前の模試は、280点でした。当日、何点取れば受かりますか?ご返答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
当日300頑張ってとりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
一般入試で友が丘高校を受ける中3生の人いますか〜
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私も受けます!
内申は180ほどです。
頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私も友が丘第一志望で受けます!
内申点は187.5か191.5です。
明確に学校から内申を教えてもらえないのでどちらか分かりません💦
皆で合格できるように願ってます!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
私、内申点169です…😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
絶対に皆で合格しましょう!😊
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
内申点分からない😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
内申点て2学期の成績じゃないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
私の学校でも内申点が分かりません。
私の学校では、3学期の実力テストや副教科の授業の提出物の点数を含め、1学期〜1月下旬までの全体評価をし、公立一般に使用する内申点が決定されるそうです。

2学期から内申点が変わっている可能性が高いので、上がっているように願っています!!
(下がることは滅多にないようです。)

グラフでは見ることができるので大体予想はつきますが、はっきりとは分かりません…

各中学校によって内申点はいつのものを使うのかは異なるみたいです…💦
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
↑質問した人ではなく中学生です…
間違えました💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨友が丘高校の情報
名称 須磨友が丘
かな すまともがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 654-0142
住所 兵庫県 神戸市須磨区 友ガ丘1-1-5
最寄駅 1.1km 妙法寺駅 / 西神線
1.4km 名谷駅 / 西神線
1.4km 名谷駅 / 西神延伸線
電話 078-791-7881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved