教えて!須磨友が丘高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
中三の一学期と二学期の成績が違う場合は内申点はどのように出していますか?
内申点の出し方がわかる方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
平均で取るとか先生が言ってた気がしますが、
二学期を主に重視するらしいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
二学期の成績重視ということは二学期の成績が上がっているか下がっているかでも変わってくるんですね。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問した人@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
新入生の課題テストの質問です!

課題が沢山配られているのですが、新入生のテストはどのような形式で出題されるのでしょうか?
課題の範囲がそのまま出てくるかなど、分かる範囲で答えてもらいたいです。

初めてのテストで、緊張でいっぱいなので先輩方、どうか答えてくださると幸いです。

ご回答お待ちしております。
現在2年@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
課題の範囲が出題されますよ!
もちろん、数字とかは変化しますけど…。やり方(使う公式など)は一緒だと思います。課題の範囲を理解しておけば大丈夫ですよ!!1年生の課題テストはそこまで成績に反映されないといわれてるので、気負いすぎずにがんばって👊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
推薦入試を受けさせていただきました。
内申点165点でテストは2問間違い、
面接は普通に答えれられました。
中学で学級委員長を8学期間しており
部活動では2つ大会を優勝したということは伝えることができました。
合格している可能性はありますか?
とても不安です、、、
教えていただけたら嬉しいです。
受験生@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
同じ成績の者です
私は5問も間違えていたので私よりは可能性があるかと、、笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
合格発表でしたね!
どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
今日友が丘高校に受験したものです。
面接は練習内容ばかりでよかったのですが、
5科目の問題で12問中5問違えていました。
小論文はまあまあといったところです。
成績が低いので5科目の問題で間違えている場合ではないのは自分が一番わかっています。
私のような感じで合格した方はいらっしゃいますか?一般では受けないので本当にうかりたいです。
回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
友が丘を第二希望で一般受験予定です
模試の点数は、320〜350くらいで、
第一希望の高校がギリギリの成績なので、もしダメな場合
友が丘で何点とれば合格できるでしょうか?
不安でいっぱいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
↑すみません、内申点書いてませんでした
184です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
第二志望となると加算点がないので最低でも330点あたりの点数を当日取らなければ友が丘も厳しいと思います。公立高校全落ちしないように頑張って!!
志望校に合格できますように!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ありがとうございます
模試では悪いと330点切る時もあるので‥
入試まで出来るだけ頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
推薦入試受かった方いますか?私は落ちていました。今年はどういう決め方だったのでしょうか?倍率も高かったのですが、とてもショックです。同じ学校で受けた子は受かっていて、余計悔しいです。一般入試では合格できるよう、今度こそ頑張ります!入学式で会えるといいです(o^―^o)
内緒@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
ここしばらくは、推薦は運動部の成績が左右されていたようにに感じます。私も推薦でしたが、運動部でした。
クラスの友人も推薦もらいやすいのは運動部出身かなって言ってました。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
私も落ちました😭😭スポーツで全国大会に出ているので私はそれは関係ないと思います!一般頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
@在校生さん
そうなんですか!わたしは案の定文化部でした(笑)もしかしたらそれは少しあるかもしれません...受かった子で、バレー部で兵庫県大会優勝した子もいましたし。ですが、文化部でも受かっている子はいるので私の実力不足ですね。。ありがとうございます!

@一般人さん
そうなんですね...今年は落ちている子本当に多いです😢私も号泣しました、、。全国大会すごいです!
次こそお互い叶うといいです‼
推薦で受かった人を見返せるくらい高得点取ってやりましょう!!!!!!そして友が丘でも学年トップキープ!!(笑)
とにかく頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
そうてすね!絶対絶対一般受かりましょう!!!
内緒@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
私だけ落ちました。受かったのは確かにスポーツ系です。一般は受けないのでこのままおさらばですが
皆さん、絶対絶対頑張って勝ち取って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
ありがとうございます!絶対絶対合格します!!!
お互い受かった高校で一生懸命頑張りましょう🔥
匿名さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
@中学生さんは、どこの高校へ行かれるのですか?
内緒@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
私立にします。他校ですが頑張ってくださいね☺️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
私は推薦受かってました。ちなみに小論文は思ってたよりできて面接はとにかく声を出しました。内申は200でした
推薦で落ちた人も一般で頑張って入学式で会いましょう٩( •̀ω•́ )ﻭ
この経験は将来絶対役に立ちます!
匿名さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
@中学生さん
そうなんですね〜‼ありがとうございます😊頑張ります!

@一般人さん
おめでとうございます〜〜🌸
ありがとうございます!頑張りますね🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
一般入試で友が丘高校を受ける中3生の人いますか〜
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私も受けます!
内申は180ほどです。
頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私も友が丘第一志望で受けます!
内申点は187.5か191.5です。
明確に学校から内申を教えてもらえないのでどちらか分かりません💦
皆で合格できるように願ってます!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
私、内申点169です…😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
絶対に皆で合格しましょう!😊
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
内申点分からない😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
内申点て2学期の成績じゃないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
私の学校でも内申点が分かりません。
私の学校では、3学期の実力テストや副教科の授業の提出物の点数を含め、1学期〜1月下旬までの全体評価をし、公立一般に使用する内申点が決定されるそうです。

2学期から内申点が変わっている可能性が高いので、上がっているように願っています!!
(下がることは滅多にないようです。)

グラフでは見ることができるので大体予想はつきますが、はっきりとは分かりません…

各中学校によって内申点はいつのものを使うのかは異なるみたいです…💦
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
↑質問した人ではなく中学生です…
間違えました💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
バトミントン部の方にお聞きしたいです。
部活は、県大会とかを目指してガチでやってる感じですか?
また、結構走りますか?外周みたいな感じで
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
36回生の元バドミントン部の者です。
一応、県大会で上の方に行けるように団体、個人ともに頑張っています。ですが、そもそも県大会の団体戦は参加数があまりないこともあり、エントリーしたら全校が出場できます。(コロナの影響で参加校数を減らすかもしれないですが…)でも、団体戦に出れる人数は限られているので部活内で順位をつけることになりますね。ちなみに、経験者の1年生や、ずば抜けて才能がない限り団体戦には3年生にならないと入れないと思っていたほうがいいです。(今の1年生=内緒さんのひとつ上の先輩になるのかな?は20人弱いたと思うので…)
個人戦は神戸市の大会で上位の人だけだったり、去年の成績で出場できる人数は変わります。
ランニングは結構しますね。特に3年生が引退する(5月、6月ぐらい)まではコートがないので、1年生はひたすら校舎の周りを走ったり、筋トレをして体力をつけるところから始まります。私が1年生だったときは10周走ってましたが、今はもうちょっとゆるくなってて、今の1年生は5~7周ぐらいだったと思います。でも、部活で走っておくと、体育の授業の2回に1回は3周走があるし、冬にある体育のロングラン(どちらも絶対全員参加)でそれ以上走ることになるので、体育の成績を上げるための練習みたいな感じで、みんな頑張ってましたよ〜。
もし、どんな感じでやってるのかが気になるのであれば、入学後に自由に見学や体験ができるので見に行ってみてくださいね〜。大体体育館の中か、体育館の外の前のところにバドミントンラケットを持った集団がいると思うので、気軽に声をかけてみてください(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
バドミントン部の者です。
経験者が今のところいないので、県大会は行けていません。個人で出場するならば目指せると思います。神戸市の大会ではトーナメントでけっこう勝ち抜いた人もいます。
外周は、週に一回のペースで校舎の回りを八周走ります。ですが、体育の走る時が楽に感じられるほどの体力がつきます。
とても仲がよく元気な部活なので気軽に見学に来てみてください(^^)♡

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
質問ではありません。学校に訴える手段がなく、こちらで発言させていただきます。4月9日午後に兵庫県教育委員会から登校日を登校可能日とし、欠席しても欠席扱いにしないとの方針が発表されました。それと同時にこのことを生徒に知らせるよう学校長宛に記されていました。ですが翌日0時現在の今も、須磨友が丘高校のホームページ・一斉メールでもその知らせがありません。私たちは本日4月10日実力考査があります。神戸市立高校では5月6日まで休校、須磨友が丘高校以外の兵庫県立高校は政府から要請のある「三密」を避けるため今回の実了考査を中止している学校が多くあります。実了考査による成績の処理はどのようになるのかと問い合わせても考査を受講し、点数が上がった人は高く成績に反映し、点数の低いものは低く成績に反映し、欠席のものはその人に不利にならないように成績をつけるとのことでした。まずこの考査が成績に反映される時点で公平ではないと感じ、生徒へ学校登校を促しているように捉えられます。
上記の通り学校側からの知らせもなく考査を成績に反映させている時点で、柔軟な対応のできない残念な学校と感じました。新型コロナウイルスの拡大が続くなか、よりよい対応になるよう願います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/10(金) ]
本日4月10日テスト当日8時になり突然中止になりました。本日の登校時間は9時半です。もう家を出ている生徒がいてもおかしくありません。本当に急で驚いています。ホームページの内容も、本日の登校は中止ですだけ。理由や経緯が書いておらずなぜいきなりそうなったのか戸惑うばかりです。今回の須磨友が丘高校の対応には呆れました。
@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
学校にこのことを電話すればええんちゃうん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
推薦入試の決まり方を教えてください。
小論文面接成績など一つ一つに点数?みたいなのがつけられるのですか?
名無し@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
そこのところは詳しく発表されていないので、なんとも言えませんが、面接、学力テスト、成績、の3つの観点で見られると思います。
友が丘は面接も学力テストもどっちも重要視するので、片方だけやり込んでいても駄目です。
推薦入試頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨友が丘高校の情報
名称 須磨友が丘
かな すまともがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 654-0142
住所 兵庫県 神戸市須磨区 友ガ丘1-1-5
最寄駅 1.1km 妙法寺駅 / 西神線
1.4km 名谷駅 / 西神線
1.4km 名谷駅 / 西神延伸線
電話 078-791-7881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved