教えて!神戸第一高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
部活をしてる人と帰宅部をしている人の割合はどのくらいでしょうか?
どの部活が人気ですか?マネージャーも入れてです。💦
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/11/17(土) ]
ありがとうございます😭😭
そうですか!!良かったです☺
雰囲気大事ですもんね!9日にオープンハイ行くのでその時に見てみますっ!
本当にありがとうございます💓
ちゃ@卒業生 [ 2018/11/17(土) ]
雰囲気は大事♪
オープンハイで確かめてみてね(^^)
疑問に思うことあれば、積極的に聞いてみてね☆
頑張ってね〜p(・∀・`)q
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
本当にありがとうございました!!
ちゃ@卒業生 [ 2018/11/18(日) ]
補足!!
ちょっと説明うっかりしてたんだけど、スポーツコースの野球部サッカー部陸上部は、お昼から西キャンパスに移動して行います。
ですので、マネージャーは6時間目が終わってから移動して頑張っているみたいです!
ごめんねm(__)m初めの説明でしっかり言わないとダメなのに、うっかりしてました。。
内緒@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
変身大変遅くなりもう見てもらえるか分かりませんが、、。

ありがとうございますっ!
すごく大変そうですが、何か専用のバスとかがあって行くのか、バラバラに友達、一人で西キャンパスに行くんですか?

そこまでしてマネージャー、、?と言う感じがありますが、そう言う人はいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
逆にスポーツコースじゃない男子が野球部サッカー部に入るとどうなるんですか?マネージャーと同じように6時間目が終わったら西キャンパスに行くんですか?
ちゃ@卒業生 [ 2018/12/05(水) ]
私もマネージャーをしていた訳ではないので、あくまでも聞いた話で申し訳ないんだけど、部員達は午後から西キャンパスで練習を行うために、専用のバスで行ってますが、マネージャーに対してもバスを出してくれているのか不明です、、見たこともないです。。
なので、マネージャーをしている子は元々家が西キャンパス方面で、授業が終わってから西キャンパスに足を運んでいるのだと思います。
野球部などのマネージャーは本当に熱心にしているイメージなので。
もしかすると、何かマネージャーにも対応してくれているかもしれませんが、、
是非、入学後に聞いたり確認してみて欲しいと思います◎

したがって、スポーツコースでない男子が野球部やサッカー部に入部する事は、不可能ではないかもしれませんが、厳しいのかなと思います。
スポーツコース以外で部活に入部したい場合は、本キャンパスで行っている部活に限られる感じですね(><)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
ありがとうございます!!!!!
すごく助かりました🙏🏻😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/01(日) ]
塾の懇談で先生が親に神戸やし不登校の生徒さんもいるし、そうゆう系統の生徒もいるんじゃないですかね、結構人なれもすぐにできないとおもいますよ。って言われたらしいです そんなことないですよね。 そんな昔に比べたら今はいじめとかもないですよね。 怖い人も別にいないですよね。笑 そんなに評判悪いんでしょうか、
私はなにいわれよーが神戸第一にいきたいなとおもってて、 くわしく教えてほしいです🙏🙏
卒業したよ!@卒業生 [ 2018/07/02(月) ]
ヤンキー普通におるよ!
いじめとかするやつもいるんやけど
卒業までにやめるか退学やから大丈夫です
卒業まで残るヤンキーとかカッコつけマンは無視しといたらええよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
姫路にある不登校向けの学校に行ってるのですが、嫌がらせ(控えめに言って)にあって神戸第一に転校しようと思ってます…。
もしよかったら、どんなに高校とかこんな規則あるよって教えてください。
卒業したよ!@卒業生 [ 2018/06/14(木) ]
俺は勉強嫌いやし公立無理やけど陸上したくて入ったよ(^^)
入る前の噂とか最悪やけど楽しかった学校やで
いじめはどこにもあるからおんなじや
不登校は知らんけど自分で自分変えるなら来いよ!
規則はあるけどゆるい(笑)
スマホかまへんしな!ゆるいからあかんことでいじめあるかもやけど自分で悩むより友達作れよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/22(火) ]
来年神戸第一高校を受けようと思ってる中学三年生です。
私は今不登校で学校に行ってません。代わりにフリースクールにいき出席日数は稼いでますが内申点が全然ありません。勉強も全然できないです。勉強はもちろん一生懸命してます。神戸第一高校は不登校でも受験して受かりますか??また同じ状況で受けて合格した人いますか??教えてくれると幸いですm(*_ _)m
卒業したよ!@卒業生 [ 2018/05/25(金) ]
俺は不登校ちゃうかったけど提出物とか決まり事しなくて内申終わってたわwww
公立は無理って担任や塾に言われた(笑)
第1受けますって伝えたら担任家まで反対しに来たwww
いじめにあう。恐喝される。不登校なる。
全部嘘やったぞ!
一生懸命な奴を馬鹿にする先生とかおらへん
普通科カオスやけど仲間なれるから心配ないから。
いじめとかは本人でかわれるから頑張ってはいれ(^^)
卒業したよ!@卒業生 [ 2018/05/25(金) ]
オープンスクールあるねんけど参加したらいいよ!
オープンの時だけ優しい先生らやしwww
でも頑張ってる奴見捨てん先生がおるから
あきらめんよ!
俺は変われたしお前も頑張って(^^)
内緒さん@在校生 [ 2018/06/07(木) ]
頑張ったら行けるよ笑笑
中学校で不登校やって第一来てる人も見たことあるから大丈夫や!
みっさん@中学生 [ 2018/06/18(月) ]
今、中三で内申オール3で180点ぐらいなんですけど、中一の時に30日以上欠席してしまってるんですが合格できますか?
卒業したよ!@卒業生 [ 2018/06/18(月) ]
オール1が卒業したから心配ないぞ(^^)
受験生@中学生 [ 2018/07/03(火) ]
5教科全て一桁で100以下です。一時期学校に行けない状態になり2ヶ月不登校で勉強も全然ついていけてない状態です…。
それでも神戸第一は行けますか!?
返信待ってます😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
来年受験生@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
来年受験しようと思ってる中学生です。
神戸第一にはハーフや外国人はいますか?
私はハーフで同じハーフや外国人がいたらいいなと思っています。
返信お願いしますm(_ _)m
引退…>_<…@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
日本と韓国のハーフは普通にいてる。
来年受験生@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
そーなんですね!
やっぱりハーフっていじめられやすいんですかね??
神戸第一はいじめには厳しいと聞いたのでどうなのか気になっています汗
質問多くてすいませんが教えてくれると幸いですm(_ _)m
引退…>_<…@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
いじめにハーフとか韓国やからとかないで
俺が知ってるいじめられる奴は調子乗って嘘ばかりな奴とかパクリマンやで
普通にしていじめとかないわ!
普通にハーフなんすげーwwwな奴らばっかや
引退…>_<…@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
いじめにあうなら担任に相談してダメなら西キャンの先生にちくれ(^^)
野球サッカー陸上に入ってちくりまくろか(笑)
めっちゃ頼りなるぞ!本校はは知らんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
いじめ放置。怒りがこみ上げてきます。
紙を机にあれだけ貼って。学校、先生、生徒、みんな異常です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
事実ではないようでした。お詫び申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
これは事実です。
第三者委員会でもいじめとみとまられました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
事実ですよ。マスコミは嘘はつきません
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
イジメは事実ですよ。第三者委員会でも認定されているそうですよ。マスコミは嘘はつきません。学校全体に不信感をもつ事件ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
マスコミが嘘をつかないってWWW
内緒さん@保護者 [ 2017/11/29(水) ]
事故は真実ですが歪曲されてる印象でした匿名掲示板の先生は無関係ですしこの学校の授業は移動方式のためクラスの机を見れる人は担当者だけだと。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/01(金) ]
お相撲さんと一緒
正しい情報と真実を知ってる人は蚊帳の外。
誰が被害者で誰が加害者か
きっかけは何かと

内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
イジメはない、ある…って、真逆の答えだよね。
イジメがないっと言う保護者って、イジメてる側の保護者かもしれないよね。
どんな学校にも、多少のイジメはあるかもしれないけど、先生が加担するようはイジメはないと思いたい。

先生にチクらないと、収まらない現場って幼いよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/06(水) ]
人の物盗んだりTwitterで無いことつぶやく人は嫌われませんか‍?
修学旅行も別のコースの子らと一緒になったら買ったおみやげ盗むような子に優しくできますか‍?
いじめいじめさけぶより自分のしたけと考えや
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
人の物盗んだりTwitterで無いことつぶやく人は嫌われませんか‍?
修学旅行も別のコースの子らと一緒になったら買ったおみやげ盗むような子に優しくできますか‍?
いじめいじめさけぶより自分のしたけと考えや

被害者誹謗中傷ですね
どうせ嘘でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
いじめ、じゃなくあれは暴力ですよね?
紙を貼りつけた生徒は直ちに退学させるべき
黙視していた教師も教職から退くべきと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
いじめは無いのコメントが多いし、2月24日以降のコメントでもいじめは無いとコメされている。
HPにいじめ防止基本方針UPしてるし、報告すれば対応してくれると。
怖いね。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/28(火) ]
イジメありましたか?あほなんは、分かっていましたが。犯罪者の学校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
一部の生徒だけです。
全体が悪い言い方 迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
どんな学校も大半のいじめは一部でしょう。
見て見ぬふりをする周囲の冷たさが、いじめられる本人はほんと辛いんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/07(木) ]
あいつのしたこと知らんくせに他人がしゃべんな
内緒さん@在校生 [ 2017/12/31(日) ]
「他人がしゃべんな」と声のデカイ奴が言うことで、誰にもしゃべらせないようにしようとする魂胆も、見て見ぬふりをする周囲の冷たさと変わらんよ。他人がしゃべんなと言う奴が同じ在校生に居るのは不快でしかないが、教員も冷たい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
バスケ部の雰囲気はどんな感じですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
普通科なんですが スポーツコースにすれば、良かったな…と
思います…
質問した者です@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
みなさん回答ありがとうございます^_^
優しい人ばかりで安心しました
先生からハブられるとかすごいですね(笑)
スポーツコースと普通の部活とではそんなに違うのでしょうか?
陸上部@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
普通の部活は中学と変わらないと思います。
スポーツコースは部活動が授業になるので昼から部活です。練習量も多いし休みもほとんどありません。
担任より顧問が進路とか評価するので勉強苦手でも部活だけしてたら卒業出来る僕に優しいコースですw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
陸上部は毎朝、何時からどこで 朝練はありますか?
土日も 1日練習でしょうか?
陸上部@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
授業がある日は7時30分に学校で
夏休みとか学校ない日は西キャンに8時20分です(^^)
土曜日は学校ないから西キャンです。
日曜はずっと部活があったけど顧問が結婚したから3月から休みですww
たまに2部連があって朝と昼から練習します。
弁当いります(^^)
陸上部@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
学校ある日は7時半に学校です(^^)
学校ない土日は記録会とかなかったら8時20分です。
夏休みとかは2部練があるから朝から夕方までです。
弁当いります(^^)
陸上部@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
ややこしいから新しく説明立てます!↑
質問した者です@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
バスケ部の質問から陸上部の質問にいつの間にか変わっている。。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
製菓衛生師コースっていじめありますか?学校から1人なんですけど友達できますか?
陸上部@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
知り合いおらんけどなっ
心配すんな(^^)
俺もぼっち心配やったけど友達出来たしw
いじめられたらちくれwww

すぐ辞めさせる先生らやぞ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
製菓衛生師コース卒業生です
女性が多い分僕達男性は肩身が狭いような気がしました
いじめはありませんでしたがどう人と付き合っていくかで変わると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
スポーツコースのクラスはどんな雰囲気でしょうか。
やっぱり 中学からそのスポーツをしていた子ばかりでしょうか。

内緒さん@在校生 [ 2016/11/14(月) ]
めっちゃ明るいです!!
レギュラーとかこだわらないならやってなくても大丈夫と思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
スポーツコースは元気な子が多いようですが
おとなしい子は 馴染めるでしょうか。

また どの科も いじめとかは 大丈夫でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/16(水) ]
おとなしい子もいとるよ
いじめは専門コースならないと思ってる
いじめするような奴はすぐやめるよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸第一高校の情報
名称 神戸第一
かな こうべだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 651-0058
住所 兵庫県 神戸市中央区 葺合町寺ヶ谷1
最寄駅 0.3km 新神戸駅 / 山陽新幹線
0.6km 新神戸駅 / 北神線
0.6km 新神戸駅 / 山手線
電話 078-242-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved