教えて!神戸第一高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
学校が終わった後、友達とかと遊んで
どっかに行くと買ってありですか?
内緒@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
???ちょっと質問の内容が分かりません(><)
みなみ@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
内緒@卒業生さん
放課後に友達と遊びに行くとかってありですか?って聞いてると思います!
内緒@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
みなみ@中学生さん>>
ありがとー!!!
すごい意味分かりました!笑

内緒さん@一般人>>
放課後は自由です!
場所とか時間帯に気を付ければ問題ないです◎
みなみ@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
内緒@卒業生さん
良かったです!😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
4月入学式前日にあるオリエンテーションは、中学の制服でしょうか?それとも4月に入っているので、高校の制服でしょうか?

はっきりわからなくて質問してみました。
内緒@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
4月からは神戸第一の生徒となりますので、もちろん神戸第一の制服で登校です!
春から頑張って下さいね✨
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございました。
助かりました。4月よりがんばります♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みなみ@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
パティシエブーランジェコース合格しました!!
パティシエブーランジェコースの人春からよろしくお願いします!!
内緒@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
おめでとうございます✨
頑張った結果ですね😊
残りの中学生活存分に楽しんで下さい!!
春からは高校生活を楽しみましょう🌱
みなみ@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
内緒さんありがとうございます!
中学高生活も高校生活も楽しみます!!
ゆわ@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
私もパティシィエブーランジェコース合格しました!
みなみさん春からよろしくお願いします!
みなみ@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
ゆわさん
こちらこそよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
情報処理コース合格しました!
不安でいっぱいでしたが合格してよかったです!
これからよろしくお願いします!
内緒@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
おめでとうございます✨
合格発表まで緊張でしたよね(><)
入学まであっという間ですが、まずは残りの中学生活楽しんで下さい🌱
春からは高校生として楽しんで下さいね😄
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございます!
春からも頑張ります!
マルチ@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
私も神戸第一高校の情報処理コースに合格しました!
😁😄😁

パソコンは、1人1個配られるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
マルチ@中学生さん
よろしくお願いします!
専願ですか?
マルチ@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
はい!専願で合格しました!
よろしくお願いします!😄😁
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
マルチ@中学生さん
よろしくお願いします!
仲良くなりましょう☺
マルチ@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
はい!こちらこそよろしくお願いします!😄😁
友達になりましょぉー!
よろしくお願いします!
楽しみですぅー!😄😁
会えるの楽しみにしてます!
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハル@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
私はパティシエブーランジェコースを専願で受験しました。
その時に面接でお菓子は家でよく作りますかという質問にあんまり作りませんと答えました。それだけで落ちたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
面接は、内容とか関係ないらしいです。すぐに答えれるかどうかを面接の人は見ていらそうです
内緒@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
それぐらいでは何も影響ないと思いますよ!
内容よりも受け答えが正確かとかの方が重要です◎
もも@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
私もパティシィエブーランジェコース専願で受験しました
それぐらいのことでは絶対落ちないと思います。
私も面接緊張うまく言えませんでした!
だからハル@中学生さんなら絶対大丈夫です!
お互い合格出来たらいいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
専願でファッションデザインコース受けました
最初に国語のテスト用紙の順番がバラバラになり
焦っていたら10分過ぎていて最初の文章問題を
読む時間が無くなり問題の前後だけを読んで記入しました
分からない問題に時間をかけすぎて最後の簡単な5問を解く時間が無くなり自己採点5点くらいです。
過去問では半分以上とれていたし、自分なりに頑張って勉強していたのですごくショックでその後の作文も事前に聞いていた題と違う事に気付き、全く上手く書けませんでした。面接も緊張して練習通り上手くいかず本当に悲しいです。素行不良などしていなければ合格出来ると聞いていましたが、倍率が1.38でテストも作文も面接も失敗したら流石に不合格になりますよね。
内緒@卒業生 [ 2020/02/10(月) ]
入試お疲れ様でした!
緊張のあまりに、こういったミスからパニクってというのはよくあります。
自己採点なので、確定の点数は分かりませんし、作文、面接も自分は出来なかったと思っていても、意外と普通の評価という場合もあります。
作文のお題が事前に漏れる事はないので、どこからの情報か分かりませんが、それを信じすぎていたこと辛いですね。
ちなみに第二志望のコースはどこでしょうか?
素行不良でないのであれば、専願ですし神戸第一を不合格ということはないと思いますよ!
第一志望に合格出来るよう、信じて待つのみです!!
内緒@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
作文の練習の内容が入試の題だと思ってたのですが
私の思い違いでした、テストが終わってからも周りは落ち着いて
いて私だけパニックなってしまいました。( ; _ ; )
そうなんですね、受験人数が多かったので第2希望の普通コースも
不安ですが合格発表を待ってみます。ありがとうございます。
内緒@卒業生 [ 2020/02/10(月) ]
まずは今日まで頑張った自分を労ってあげましょう✨
私も緊張しぃですぐに焦ってパニクる性格です。笑
今まで色んな失敗もしてきました。
だけど報われることも沢山ありましたよ😊
正直、自信満々で完璧に出来た!と思える人はいないんじゃないかな?
それだけ入試はみんな緊張するし、失敗もありがちです。
大丈夫✨きっと合格出来ていますよ🌱
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
あなたの文章は丁寧でとても分かりやすいです、目標に向かってコツコツ努力していたこともわかります。
あなたのような人が不合格になるわけがない。
内緒@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
ありがとうございます!これからも努力します( ; _ ; )
内緒@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ファッションデザインコース合格しました!
返信してくれた方ありがとうございました!!
内緒@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
良かったね\(^^)/!!!
本当におめでとう✨
合格発表までは不安でどうしようもなかったと思うので、今日からはまずはゆっくりと🌱
心と体を休めてね◎
残り少ない中学校生活楽しんで、友達との思い出もたくさん作ってね😄
春からは高校生として、いっぱい楽しもう🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ここに書き込まれているお子さんの書き込みはどれも素直で真っ直ぐでいいですね、人の価値が何なのかはっきりとわかります。この生徒さんの楽しく充実した高校生活のためにも、学校関係者の方には入学試験では人に迷惑をかけ素行の悪さが目立つ受験生にたいしては厳しいでしょうが泣いて馬謖を斬る決断をお願い致します、少子化が加速し経営が苦しさを増すことは理解していますが、そういう学校に子供を入学させたい気持ちです。
内緒@卒業生 [ 2020/02/09(日) ]
本当に素直で真っ直ぐな子達が多いですよね!
人に迷惑をかけ、素行に問題のある生徒もやはり一定数いるのも現実です。
中学時代にあまりにも目につく生徒は残念ながら、内申書に響きますし、高校もそこはきちんと精査しているのでしょう。
合格率はかなり高い学校ですが、毎年数人不合格者が出ているのがそれを象徴しています。
そういった生徒が仮に入学したとしても、きちんとした教員が指導を行い、直らない生徒は退学処分となります。
しかし、横道に逸れた生徒が人と人の繋がりを持ち、本当に良い人間に更正した生徒もまた多くいます。
そう考えると学校生活は本当に大切であり難しいですよね!
より良い充実した学校生活が送れるよう、生徒ファーストであって欲しいです◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなみ@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
過去問解いたら40点代なんですが大丈夫ですかね?😭
因みにパティシエブーランジェコース専願です!
内緒@卒業生 [ 2020/02/09(日) ]
40点台が厳しいかどうかは、当日の受験者みんなの出来にもよると思います!
とにかく頑張って、1点でも多く点数取ることです◎
定員オーバーしてますが、専願ということですし可能性はあると思いますよ(^^)
内緒@卒業生 [ 2020/02/09(日) ]
失礼しましたm(__)m!!
パティシエブーランジェコースは定員割れでしたね!
より安心していいと思います◎◎◎
ゆわ@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
私もパティシィエブーランジェコース専願です。
みなみ@中学生さんお互い頑張りましょう!
みなみ@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
内緒@卒業生さん、ですよね!ありがとうございます!
1点でも多く取れるように頑張ります!!
みなみ@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
ゆわ@中学生さん
ほんとですか?!はい!
お互い1点でも多く取れるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お腹空いた@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
明日ファッションデザインコースを専願受験します。
不安で寝れなくてなんとなく掲示板にきてしまいました
第一を受ける友達もいないし倍率も1.38で本当に不安〜〜
はな@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
私も明日パティシィエブーランジェコースを専願で受験します。
めっちゃ不安ですよね!お腹空いた@中学生さんなら絶対大丈夫です。
応援しています。
お互い合格目指して頑張りましょう!
お腹空いた@質問した人 [ 2020/02/09(日) ]
はな@中学生さんありがとうございます
お互い頑張りましょう!私も応援してます!!
T@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
私も明日専願でファッションデザインコースを受験する者です。専願が何人かが分からないし、面接もとても緊張します、、。お互いライバルではありますが、無事合格できるように頑張りましょう!
ちゅーさん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
私もファッションデザインコース専願の者です!定員40人に対し55人受けたそーです!!お互い受かるよーに願いましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
夢莉@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
神戸第一高等学校に通っています。
先生から聞いたんですけど、今回の面接は、ニュースの事が聞かれるらしいです。
受験生の皆さん頑張ってくださいね!

質問じゃなくて失礼しました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
美奈@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
夢莉@在校生さん他は何が聞かれるか分かりますでしょうか?
私は専願で普通科を受験します。
はな@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
私はパティシィエブーランジェコース専願で受けます。
実奈@中学生さん
私も二希望普通科です。お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生さんはどこのコース受けるんですか?
急にすみません。
美奈@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
私は普通科です。
んん@卒業生 [ 2020/02/09(日) ]
本当に教員がその内容を発言したのであれば、入試情報の漏洩にあたる可能性があり、非常にマズイ問題です。
事が大きくなれば、その教員のクビに繋がります。
またその情報を不特定多数の第三者が閲覧出来る場所へ投稿した行為も、かなりマズイので退学事案となります。
悪気があっての投稿とは思えませんが、内容が内容だけにコメントさせて頂きました(><)
夢莉@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
んん@卒業生さんの言う通りです。
間違った情報を流してしまい本当にすみませんでした。
悪気は本当になかったので許してください。
はな@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
美菜@中学生さん
お互い頑張りましょう!
んん@卒業生 [ 2020/02/09(日) ]
夢莉@在校生さん>>
悪気がないことは文面で分かりましたし、私は全然怒ったりはないですよ!
これを大きな問題にするつもりもないですし、今後気を付けていきましょう◎
沢山後輩が入るといいですね(^^)
受験生の皆さんも頑張って下さい!!!
夢莉@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
ありがとうございます。
以後気をつけます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸第一高校の情報
名称 神戸第一
かな こうべだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 651-0058
住所 兵庫県 神戸市中央区 葺合町寺ヶ谷1
最寄駅 0.3km 新神戸駅 / 山陽新幹線
0.6km 新神戸駅 / 北神線
0.6km 新神戸駅 / 山手線
電話 078-242-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved