教えて!伊川谷北高校 (掲示板)
「イカキタ」の検索結果:144件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
今年伊川谷北高校の芸術類型を受ける中3です。

私の内申点は196なんですが受かると思いますか??はっきりといっていただいて大丈夫です!
私の中では200がないときついかなと思うのですが、、、。

回答お願い致します!
しぃ@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
昨年特色を受けた者です!
特色は内申点が一番重要だと言われています。
私は200ありましたが、受かった子はほとんど200いってないと思うので、196あれば十分だと思います!
自信を持って受ければきっと受かります!
頑張ってください!!
匿名希望@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
回答ありがとうございます!!!

ちなみになんですが、特色を受けて受かった方の内申点の平均ってどのぐらいあるのでしょうか、??

たくさんの質問すみません、、
しぃ@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
多分180ぐらいだと思いますよ〜
応援してます!
匿名希望@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
結構高めですね〜😅

私は技術的には下手くそではないですが、上手くもないぐらいなんですよ、、
面接をがんばってこの内申点だったらいけますかね??

質問にたくさん答えていただきほんとに感謝です。ありがとうございます🙏🏻🙏🏻
しぃ@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
全然大丈夫だと思います!
春からイカキタ生になれるといいですね♪
匿名希望@保護者 [ 2019/02/04(月) ]
あと少し頑張りますね🔥🔥
たくさんの質問にお答えいただきありがとうございました🙏🏻🙏🏻

絶対にイカキタ生になります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
イカキタブラスのみなさぁぁぁああん!!!
イカキタブラスについて教えて下さい!!

Q,1 イカキタブラスは月組とか花組とかグループに別れていると聞いたのですが、どのような役割(コンクールの部門など)どのような分け方なのでしょうか?上手いとかまぁまぁとかありますよね?

Q,2 コンクール前の休みが無いのは存じておりますが、イカキタブラスは毎月たくさんの行事や舞台がありますよね?コンクール以外の月にも休みはありますか?またあるなら月や週、曜日のいつありますか?何か用事があって休むのも休みにくい感じですか?

Q,3 朝練・延長練は自主的に…と聞いたのですがどのくらいの部員が朝練・延長練をしているのでしょうか?やっぱり先輩がいたら帰りにくかったりするやつですか?また、延長練をしたとしての完全下校時間。しなかったときの下校時間を教えて下さい!

Q,4 あのカラフルなTシャツはどういう色分けですか?好きな色で勝手に決めているのですか?

Q,5 遠い中学校から入学した子やK-POP好きは浮きますか?部活の雰囲気はどうですか?先輩後輩は仲いいですか?

Q,6 特色選抜の音楽で受かった人はどのくらいいるんですか?また、楽器ごとに人数は決まっているのですか?それとも上手い子から順に受かるのですか?内申と面接と技術、どれが一番必要でしょうか…
初見演奏は難しかったですか?

以上です!!また出てきたら付け足します!本当に知りたいです!イカキタブラスの現役生でなくてもいいです!イカキタ生でも保護者様でも、私と同じようにイカキタ志望の中学生でも…皆で情報提供しましょう(泣)

回答、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

f.k@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
Q1.コンクールの時期は月組、宙組、花組に分かれます。
月組がA部門、宙組がN部門、花組が祭部門です。
人数が多いので何回かオーディションして決めます。

Q2.だいたい日曜日は休みでした。本番が迫ってる時は日曜日も部活の日もあります。休むのはわりと気軽に出来る気がします、、

Q3.わりと自主練する人は多かったです、学年とかは特に関係ないので1年生でも帰る子はいっぱいいます。でも割とこの子が練習熱心だなとか分かります(笑)

Q4.自分の好きな色です!選択肢はそんなに多くないです。

Q5.浮かないと思いますよ。遠くの中学の人とかはたくさんいますし、みんないろんな趣味や好きなものがあります。

Q6.私自身特色で入りましたが定員の半分以上は音楽だと思います。絵とか書道で受ける人はまず少ないです。全然人数とか関係ないです。毎年1つの楽器に偏ったりしてます。一番重要なのはダントツで内申だと思います。
初見は私は簡単だと思いました。短かったです。

お役に立てば何よりです。受験頑張ってください、
内緒ちゃん@質問した人 [ 2018/11/07(水) ]
f.kさんありがとうございます!!😭
特色の事とか全くわからなかったのですごく助かりました!!
やっぱりイカキタブラスに入って吹きたいです!
今度の特色説明会にも行くので特色も考えてみます…(楽器もあまり上手くないし、内申もないので受けるかは分からないけど…)
本当にありがとうございます!!
内緒ちゃん@中学生 [ 2018/11/07(水) ]
f.kさんありがとうございます!!
特色の事とか全然わからなかったので助かりました✨
楽器も上手くないし内申点も188と低いので正直特色はどうしようか迷ってます…
今度の特色説明会にも行くのでどうなるかは分かりませんが、やっぱりイカキタブラスに入って吹きたいです!!
本当にありがとうございました!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/07(火) ]
中3です。
伊川谷北高校を受験したいのですが倍率や最低ラインなどが全くわかりません!
伊川谷北は去年と今年定員割れしたのですか?
来年も定員割れでしょうか…
それとも倍率は上がるでしょうか…
また、第一希望を伊川谷北にした場合第二希望はどのくらいの高校にしたらいいでしょうか?
私は1学期の内申が188で実力は300前半ぐらいだと思います。
須磨友が丘の受験も考えているのですが、伊川谷北と学力は違いますか?

文がまとまってなくてすいません。
回答よろしくお願いします
?@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
高1です。
僕が受けた年は定員割れしていません。伊川谷北は星陵などのすべり止めにもなっているので恐らくですが定員割れすることはないでしょう。
第1志望がイカキタなら、第2志望は少し余裕があるなら鈴蘭台レベル、絶対に公立に行きたいのなら高塚レベルを受けた方が良いと思います。

実力が300前半なら内申は加算点無しで200は欲しいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ホルン吹き@中学生 [ 2018/07/17(火) ]
❗伊川谷北高校現役吹奏楽部の方に質問です❗
朝練はありますか?
平日の練習は最低何時までですか?
テスト期間中は休みですか?
土日は何時から何時までありますか?
1ヶ月で休みはどのくらいありますか?
パートはどのように決定しますか?中学から吹いていた楽器になってしまいますか?
3年生の引退は6月の定期演奏会ですか?

吹奏楽には関係ないのですが…
制服の衣替え期間はありますか?
また、いつですか?

長文失礼しました。家から遠い高校ですのでこの質問の回答で受験できるかどうかも考えたいです。

回答よろしくお願いします😥😥
♡♡♡@在校生 [ 2018/08/07(火) ]
朝練は自由参加です!
平日の練習は基本、17時20分にミーティングをし、その後自由解散です!延長練習の時間も基本は自主練です。
テスト期間中は自主練です!
土日は大体9時から練習をして、16時30分のミーティングが多いです!
休みの日は、その月によって異なりますがコンクール前はあまりないですね。
パートは中学からと違う楽器をしたい場合は新しい楽器で希望を出せますが全体的なバランスで確実にそのパートになれるとは限りません。でも、高校から楽器を変わった子もたくさんいますよ!
3年生の引退に関しては、今年は県大会が終わった後のサマーコンサートで引退です。

衣替えは、7月から夏服です!
冬の移行期間もあると思います!
(まだ1年生なのでわからないです)

上に書いた部活のことですが、変わることもありますし、コンクールAのメンバーに入るとレッスンが多かったりと延長練習の時間も残らなければならなかったりします。でも、部活の雰囲気はとてもいいですよ😆
イカキタで吹奏楽を続けて損は無いと思います!
わかりやすい返答とは言えませんが参考になると嬉しいです!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちこ@中学生 [ 2018/05/13(日) ]
伊川谷北高校の夏服は、ネクタイつけちゃダメなんですか?
夏服から冬服に変わる時期は決められていますか?
トイレは綺麗ですか?

回答待ってます💦
イカキタ生@在校生 [ 2018/08/07(火) ]
夏服にネクタイはダメですね…
制服の移行期間もあると思います。
少なくとも冬服かは夏服に変わる時期は決められてました。確か、7月から全員夏服でした。
トイレは……汚いです。
というより、学校全体が汚いです。
いい学校で、いい人たちが集まっていて、とても楽しいですが…。
潔癖症の方ならやめておいた方がいいと思います。
イカキタでしかできないことを本気でやりたいと思っている人なら3年間楽しいと思います。
卒業生@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
卒業生です。
トイレは汚いです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
イカキタのマネージャーが足りていない部活を教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
今年は全部合わせて何点ぐらいだと受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
星陵、兵庫の残念組が100近く来る可能性があります。2校だけで定員180ぐらいオーバーしてます。おそらく加算なしで370〜385くらい点数持っているので伊川谷北第二希望は全員合格します!伊川谷北第一の人は加算いれて最低355はないと厳しいと思いますよ。定員割れなんかまやかしで厳しい年ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
第二希望で100も席とられたとしたら第一希望は実質的な倍率は1.5倍てこと?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
コメントありがとうございます。

100人も落ちてくるのですか!?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/17(土) ]
たぶん考え過ぎですよ。
兵庫の第二志望は御影・北須磨・夢野台・葺合ぐらいで伊川谷北は少ないはず。星陵の第二志望も須磨東・伊川谷北・夢野台・葺合・舞子ぐらいに分散するし私立もあります。上から降りてくるのは20〜30人ぐらいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
本当は分かりませんが、多分それぐらいですよね。
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
分散はしてると思いますが157人も第二希望がいるのは事実で星陵より上じゃないとイカキタ第二なんてできないからあながち間違いじゃないかも100はなくても50くらい来るかも
教えて@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
二人目の内緒さん

加算なしで370〜385ってことは、星陵・兵庫のボーダーも今年は下がるし、彼らの持ち点も内申あわせて370〜385くらいでイカキタにおちてくる、ってこと?結構いるかな?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
星陵390兵庫400くらいがボーダーと予想、だから加算なし370〜380前半だと星陵、兵庫はボーダーさがっても無理だと思うんです。この2校は倍率がヤバイのでかなりの数いるかと兵庫は遠いからこないかもだけど星陵からは結構いるみたいです。掲示板見てきてください
教えて@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
内緒さん、回答ありがとう。
つまり、星陵兵庫は390か400あれば合格。
それ以下が第2におりてくる。
となるとイカキタなら加算なしで365〜375でなんとか並べるが、それ以下は第2志望で落ちてくる子に負けてしまう、と?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
そのとおりです。安心できるのは加算あり星陵残念組に勝てる375以上だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
オーボエ奏者♡@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
今年受験したのですが、イカキタに合格していたら吹奏楽部に入ろうと考えています。
受験勉強中にほとんど楽器を吹けていなくて本当に下手になっているのですが、入部してから大丈夫ですか?
あと、一年生ってコンクールに出ることができますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
楽器の上手下手は気にしなくてもいいよ。
吹奏楽部に入ったら下手な子にもちゃんとフォローが入るし、楽器ごとに専門の先生のレッスンもあるから、あとはやる気次第です。
コンクールも、全員がAというのは無理だけど、3つのチームに分かれてかならず全員がコンクールには出られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
合計点340点

どうでしょう??
イカキタを受けた他の方の点数も知りたいですので、よかったら教えてください><
秘密@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
加点を含め 合計360点くらい
❤@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
私も受けました!
内申と当日点、加点も含めると369点くらいです!
お互い合格してるといいですね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
やはり皆様360ぐらいは取ってくるのですね……
合格ラインが340より下のことを祈るばかりです

温かいお言葉もありがとうございますm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
私も340ほどしかありません、
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
同じぐらいの方がいると安心しますね。

私事ですが第二志望を須磨翔風にしてしまい、かなり後悔しております。舞子と好きな方選び、と言ってきた担任を恨みます(担任の方ゴメンナサイ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここ@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
内申が恐らく169.5で、実力は355くらいです
第一志望でイカキタ受けるんですけど、大丈夫ですかね?
もも@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
大丈夫ですよ
自信持って!
ちなみに第二はどこなんですか?
ここ@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
第一志望のみなので、落ちたら滝二です(笑)
もも@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
私は友が丘第一志望です
志望校は違いますがお互い頑張りましょう!
電車で会えたらいいですね笑
ここ@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
そうですね(笑)
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊川谷北高校の情報
名称 伊川谷北
かな いかわだにきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-2103
住所 兵庫県 神戸市西区 学園西町6-1
最寄駅 0.9km 学園都市駅 / 西神延伸線
1.1km 伊川谷駅 / 西神延伸線
2.5km 総合運動公園駅 / 西神延伸線
電話 078-792-6902
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved