教えて!伊川谷北高校 (掲示板)
「合計」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
今採点が終わりました

合計(加算あり)で365点で受かる可能性はありますか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
いけると思いますよ。
第2志望がどれくらい入ってくるのか分からんので何とも言えませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
受かります(個人的見解です)
私もそれくらいで合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
倍率はどのくらいだったんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
今年と同じくらいでしたよ。
合格していることを祈りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
合計点がこんだけあれば受かるであろう点数を教えてください
アドバイスなども欲しいです
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/06(土) ]
400点

内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
いや内申点によるやろ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/06(土) ]
内申点は195です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
伊川谷北高校に行きたい中学2年です。
オール3じゃ厳しいですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
まだ挽回できる。実技科目も手を抜かず今から頑張れば余裕。
頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
ありがとうございます!
何点くらい、取れればいいですか??
またどれくらいの成績取れば大丈夫そうですか??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
私は、実技が1つ4でその他全部3でしたよ。当日点は300ちょいでした。まぁ全部合計で340ぐらいかな?倍率にもよるけど
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
何年に受けられたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
オール3でも今から頑張って。
オール4近くにしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
オール3でも行けます。
でも、4が少しでもあった方が良いですよ。
内申点が低くても実力があれば受かります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内申157.5 加点25 当日295.8 合計330.4で受かりました!
去年だったら絶対落ちてたー。今年はほとんど合格かな?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
最終定員割れでしたね…
全員合格かな⁈
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
須磨東チャレンジしなくて良かったー!
余裕で落ちてたよ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ボーダーラインがイカキタ→330、スマヒ→370
えらい差がついてしまいましたね(T-T)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
伊川谷北、第2入れても定員までいかないのは何でそこまで人気がないのですか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/23(月) ]
多分第二希望入れても定員行ってないのでボーダーラインないと思いますよー。多分自己採点間違っていると思うので、330より下だと思いますし笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
切り替えて
入学後のテストあるので頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
テスト難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
テスト出来たと思っていたので、
見たことない順位にショックでした。
今年は、わかりませんが、
時間がたくさんあるので勉強頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
自己採点しました!
間違えたところと自分が書いた答えが分からなかった所は間違ったとして、全部3点で計算しました。合計で319.5です。無理ですよね?私学は嫌だーー
内緒@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
それは判定点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
判定点って全ての合計のことですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
何故、全部3点?普通に配点もテレビで見れたのに
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
330.4でした。
ボーダー低くなりませんかね。去年なら余裕で合格してませんよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
去年合格した人に質問です。当日なんてんくらいとりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
294点取って合格しました。内申点が185点で、第一志望だったので25点プラスで合計356点。これで下の方だったので、これ以上取れたら安心していいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
倍率割れてましたね!でも、第二希望が増えそうで怖い
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
はい?
イカキタ生徒っすけど?なにか?
2年ですが、囲みはしませんが学園の駅で15時に待ってますんで、宜しく。
あんたは在学生徒なん?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
ごめん明日ね

通りがかり@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
在校生ならこの時間帯おかしいって
分かりますよ。
内緒@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
すごい荒れててビックリしました。
たしかに第2志望を伊川谷北に変更する人は多いかもしれませんが、定員割れの人数が多いので安心してください。
1番大変な時期に嘘の情報などに惑わされず、最後まで頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
へー通りがかりはやっぱ関係者でもないんや。
ただのDQNでしたか笑笑
頭弱いし、友達いないしからのここね。サブっ笑
じゃねばいばい脳みそ梅干しからからさん👍✨
もー来んなよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
二つ上の方
ありがとうございます。内申が低いので最後まで気を抜かず頑張ります!
合格祈願@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
第一希望にしてる中学生さん

定員割れしてるので
プラス25点めちゃくちゃ大きいですよ。
もう、ここまで来たら今までの頑張りを当日
出し切るだけです。
ゴールが見えてるので体調気をつけて頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
上の方
去年は全て合計340で受かっている方がいたのですが、今年もそれぐらいでも受かりますかね?また、去年の第二希望の方はどれくらいいたのかご存知でしたら教えていただきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
僕の内申点は165点当日点が加算ありで325点程だったら合格出来ますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
学校の先生に言われたのですが、内申点165点で実力が310点ぐらいなら大丈夫と言われました。その年のテストによって違いますが、塾曰く、加算点ありで330点は取らないといけないようです…。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
330点って、全て込みでですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
全て込みで330点です。でも、その年のテストがたまたま悪かっただけかもしれないので詳しくはわかりません。塾の先生は、内申点+テスト(5教科の合計÷2)で330点〜340点(加算点なし)とっておけば今年は大丈夫と言っていましたが、学校の先生は320点(加算点なし)でも行けるよって言って過去のデータを見せてくれました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます。私の学校では過去受けた人の合格、不合格のグラフを見せられたのですが、360は必要と言われてたので少し安心しました!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
そうだったんですね。私も合格と不合格のグラフを見せてもらったのですが、実力310点弱で過去の先輩方の合格点数と同じ所にいて少し安心しました。本番はもっといい点数を取れるように頑張りたいと思います!お互い合格できるように頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
絶対合格しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
関関同立の指定校推薦はどのくらいありますか?あと、実際にどのくらいの人が推薦(AO、指定校含む)で進学していますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/26(金) ]
文系学部だととても少ないです。
理工学部だと関学、同志社、関大がありました。
関大の指定校推薦枠が一番多いです。しかし多いといっても、各学部多くて2人とかです。
仮に関関同立の文系学部を志望するなら、指定校推薦枠が余ることはありません。当時は理工学部の枠だけ余ってましたが、関関同立の文系学部になると合計で7人くらいの枠しかないので、競争率は当然高いです。
AO入試は私の周りには受けた人はいませんでした。
約4年前のことなので、今は変わっているかもしれません。参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
辞書などは学校で買いますか?
それとも、本屋さんなどで買いますか?
迷っています。みなさんはどうしますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
私も迷っていました。
急ぐものがあれば買うかも知れないですが、
本屋さんでも実際に手に取って
選ぼうかなあと思います。

電子辞書は禁止でしょうか。
私も教えて頂けると助かります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
1年生では、紙の辞書を使うと入学のしおりに書いてありました。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
英和と和英両方いりますよね?

急ぎませんので教えて頂けると

助かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
去年、辞書かったんですけど、半月もしないうちに皆、電子辞書使うようになったみたいです。本棚に真新しいまま辞書並んでます…。
とりあえず手持ちの紙の辞書持って行って、様子見ながら電子辞書に切り替えてはいかがでしょう(^^;)
内緒さん@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
そんなに早くですか❗️
もったいないですもんね。
今本屋さんで探していましたが
合計すると高いので
迷っていました。
ありがとうございました。
助かりました。
内緒@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
卒業生です。
1年生の時は紙辞書を使うように言われました。しかし、2年生以降になると、電子辞書も利用可能になりました。(みんなが勝手に電子辞書を使い始め、先生も注意しなくなる)
とりあえず紙辞書を買い、電子辞書は2年生頃に買うのが良いのではないでしょうか。
今買っておいてもいいと思いますが、使用するのは当分の間自宅だけにしておきましょう。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
ありがとうございました。
すごく参考になりました。
卒業生@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
紙辞書使ってる人ほとんどいなかったです
1年生も電子辞書使って大丈夫です
紙辞書揃えようとするとお金もかかるので、買うなら電子辞書一個で十分だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊川谷北高校の情報
名称 伊川谷北
かな いかわだにきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-2103
住所 兵庫県 神戸市西区 学園西町6-1
最寄駅 0.9km 学園都市駅 / 西神延伸線
1.1km 伊川谷駅 / 西神延伸線
2.5km 総合運動公園駅 / 西神延伸線
電話 078-792-6902
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved