教えて!伊川谷北高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
質問した人@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
学園都市駅前(バス)から歩いて伊川谷北高校に行く人はいますか?
質問した人@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
それと、生徒さんの通学時間の平均も教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
バスの人多いですよ。学校の近くに学園都市駅と大きめのバスターミナルがあるので殆どの人はどちらかを利用して通学します。家が近いなら自転車通学もできます。
通学時間の平均は、人によるので何とも言えないです。少し遠くから来ている人もいるにはいますが、付近の中学校出身だと言う人が多い印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/24(水) ]
伊川谷北高校受験希望です。学校説明会に行こうと思っていましたが、日程があわず行くことができませんでした。学校説明会に行かれた方、在校生の方、保護者の方に学校や生徒さんの雰囲気を教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
20日土曜日にオープンハイに行った中学生です!
学校の雰囲気は緑に囲まれて落ち着いた感じがしました。グラウンドもかなり広く、色んな部活動が活発に練習していた印象です。先生方も優しそうなおっちゃんがいっぱいいましたよ!笑
先輩方は優しく落ち着いた人が多かった気がします。部活動見学の時に入っていいのか戸惑っていたら優しく案内してくれました!
ここからは塾の先生に聞いた話なんですが、伊川谷北高校は結構自由な学校らしいです!ただ、最寄りの学園都市駅から少し遠いなあと感じました。歩いて15分前後くらいかかった記憶です笑
これくらいですかね!長々と書いてしまい申し訳ないです汗
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/26(金) ]
回答ありがとうございます。また、塾の先生に聞いたお話もしてくださり本当に感謝です。伊川谷北高校は落ち着いた学校なんですね。伊川谷北高校に行きたい気持ちがさらに大きくなりました。回答者様、お互い希望している高校に向け受験勉強がんばりましょう☺️(なんだか上から目線ですみません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/01(金) ]
伊川谷北高校に特色選抜で受験したいと思っている中三です。特色選抜では書道で受けようと思っています。書道で受ける人って毎年何人くらいいるのでしょうか?試験当日、どんな形で実技をしますか?また、内申点はどれくらいあれば安心ですか? 在校生の方や、卒業生の方、ご存知である方、どなたでもいいので教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/07(木) ]
特色書道で受かった者です🙇‍♀️
書道は毎年10人前後受けています!
試験は1体1の個人面接と実技があり、
実技は、楷書(4文字)・行書(2文字)を半紙に書いて提出します。
4文字・2文字それぞれ書く字は当日試験の時に活字体で書かれています。
お手本等はなく、行書は特に自分なりに書かないといけないので少し大変です!
私が受験する時は、数ヶ月前に中学校宛に高校側から過去問を10年分ぐらい頂き、書道教室や家でひたすら練習しました!
内申点は200あると1番理想ですが200なくてもそんなに問題ないです!
面接結構大事なのでなんでも応えれるよう中学校でしっかり練習しといた方がいいです!
名無しさん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
昨年度書道の特色選抜で入学しました。
受験人数は毎年10~15人程度かなと思います。
昨年は特に少なかったようですが……
試験は実技試験と面接があります。
実技は楷書4文字と行書2文字です。
行書のくずし方を覚えて練習すると良いと思います。
面接は先生3人対生徒1人でした。
他の高校と比べて結構簡単な質問しかされませんでしたよ。
内申点は200あればほぼ受かると思います。
ご参考までに!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
生徒会執行部気になってるんですけどどんな感じですかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
学園都市のファミリーマートで溜まるのやめて欲しいものですね。
迷惑です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
上記の人達のために、存在しているのですよ😌
風紀のない伊川谷北がなくなったら、行き場所なくなっちゃうじゃないですか、、
風紀の整った学校はむりでしょ?上記の人達は。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
え、伊川谷北って風紀悪いんですか…?
いい学校と聞いてわざわざ入試受けたのですが。。
これから入学するというのに嫌なもの見ました。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
あんまりよくないから近隣住民の方にコンビニに溜まるなって注意受けてるんでしょうが。
てか、どっかと間違えてうけたんじゃないの?いい学校なら定員割れしないって笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
溜まってる奴らなんて、たとえ同じ学校の生徒が注意しても聞きませんよ。
効果ないしむしろもっと堂々とやります。
真面目にやってる子がわざわざ注意しに行って
いじめ受けるのは意味が分かりませんので、
本当にやめてほしいのなら、お手数ですが
学校に電話をお願いします。
学校側も外から言われないと対応できません、
無能なので。もはや溜まっていることすら認知してないんじゃあないでしょうか。
在校生としても溜まってる連中が迷惑です。
教師に報告はしますが、生徒の意見をまともに聞くとは思えません。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
普通科で風紀って言われてもなぁ
風紀の厳しいとこを望むなら、商業科の学校でしょ。
基本就職を見越しているので、かなり厳しいらしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
※伊川谷北には真面目で優秀な生徒もいます
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
先輩に質問です!
優秀な生徒さんは東大にいけるほど優秀なのでしょうか?
進学実績みると東大は今までいないみないなので、初となりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/05(月) ]
東大は聞いたことありません。
京大、阪大も聞いたことありません。浪人している方がいれば話は別ですが。現役で東大行ければすごいですよ。京大・阪大でもすごいことです。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
神大は頑張ればいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/21(日) ]
今すぐ、スマホをやめて、解約。
月〜日まで塾ざんまい。
高校の生活をすべて勉強に注ぎ込み、かつ寝る際はスピードラーニングを聴きながら朝を迎える。
あとは当日のコンディションしだい。
で行けると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
これ東大の理科3に合格した人じゃん。
正直、自頭が違いすぎる、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
プラスもちろん帰宅部。
これは冗談でも冷やかしで書いてあるわけでも、ありません。
公立上位校や須磨学などの生徒さんでも国公立に行くのはその学校の上位組です、どうしてもこの学校から行こうと思うならこれぐらいの覚悟が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
この学校のレベルじゃ厳しいと思う、、、。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
長田でも神戸大は上位のほうですよ。長田で100番以内にいないとだめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
マー@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
伊川谷北の男子と女子の顔面偏差値って高いですか?
あと、陰キャと陽キャの割合ってどれぐらいですか?
詳しく教えてください!
周りの友達から「伊川谷北って陰キャ多そう」とか「マーにはあってなさそう。だってマーはワイワイキャラやもん。」とかって言われます。そんなことはないと思っています。イカキタの先輩。
どうかこのもやもやを、無くしてください。
よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
何やねんワイワイキャラて。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
めちゃ叩かれてて草
内緒さん@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
イカクサの本来の姿が見えてて臭
内緒さん@中学生 [ 2021/03/29(月) ]
私もイカキタうかりました。
確かに、陰陽分けるのは、良くないとおもいますが、
そんなに言うのは、違うと思いますよ。
マーさんも、悪気があって、これを質問した訳ではないとおもいます。そうゆうの、やめていきましょう!
イカキタの質を上げていきましょう!

エイ・エイ・オー!

マー@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
逆にテンション下がるから、やめてーや。
そういうの😡
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
質を上げるって、具体的にどういった案がおありですか?
あなたが1番他人事言ってますよ、いい子ちゃんぶるのはかまいませんが、いい加減なことを書くのはやめましょう。
先輩として、助言しますよ、後輩さん
内緒でーす、@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
いるいるこんな人
でも実は裏で陰口とかいってたりするんだよね。
正義かざすなら、生徒会長にでも立候補して、こんなとこで声上げずに、全生徒に発信していこーよ笑
内緒さん@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
後輩に対してそんな攻めることはないでしょ、優しく教えてあげたらどうや?あと質問者の中学生、高校と顔面偏差値は関係ないよ、どの高校にも可愛かったりイケメンな人もブスもちゃんとおるんや。この高校やから顔面偏差値高いとか低いとかないねん。陰キャも陽キャもちゃんとどっちもおる。うちのクラスにも陽キャの子ちゃんとおるわ、安心しな、その友達がどうかしてるだけだ。安心して受験しな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
先日、特色選抜で受験しました。
が...
内申が低く、担任と塾の先生からは、
「内申200位の生徒が集まるから、合格は難しいと思う!」
とはっきり言われています。

いろいろな方の書き込みを拝見し、内申が大事と書かれていたり、実技が大事と書かれていたり、、、
実際のところ、どうなのでしょう。。。

合格発表まで後2日。
不安です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
すいません、通りすがりで失礼します
私も192なんですが、
1個うえの方は当日点何点だったんですか???
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
特色入試で受験し、受かったので一般入試は受けてないんです💦
すみません💦
過去問では大体350点ぐらいは取っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
合格してました!
卒業生の方、在学生の先輩、ありがとうございました。
おそらく内申が185〜190の計算でしたが、一般で受けるなら当日320点は欲しいと言われました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
わあー!!おめでとうございます!

私も一般で受かれるように頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
合格おめでとうございます!
ちなみに書道、美術、音楽どれで受験していたのですか??
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/22(月) ]
よかったですね!
高校生活、楽しんでください!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
これだけはいっておく。
お前はもう茶色のブーツだ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
必ず茶色のブーツ履きます❗

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
内申200で実力390でしたイカキタ受験を考えています。国公立大学の推薦はどのぐらいの人が貰えますか?
普通の@一般人 [ 2020/10/02(金) ]
国公立の推薦はどこの高校でも同じです。まさか指定校で国公立に行けると思っていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/03(土) ]
まだあんまり意味がわかってなくて…指定校推薦とは何か教えていてだけますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/03(土) ]
指定校推薦とは私立の推薦のことですか?
普通の@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
指定校は私立です。学校に依頼があり、校内選考を通るとほぼ合格できます。国公立は公募制で校内で推薦をもらっても決定ではなく、他校から推薦された人と試験を受け、合格する必要もあります。当然倍率もあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/03(土) ]
学年トップの人は入試当日だいたい何点ぐらい取ってますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/10/14(水) ]
国公立の推薦は私大の推薦と違い一般入試ではいるより難しいです。頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
国公立の場合は推薦ありますが、倍率が高いので、落ちる前提で一般入試の準備が必要です。指定校推薦は学内での競争で、推薦してもらえることが決まれば、もう受験はおわったようなものです。当日、遅れずに試験会場に行き、面接をすれば合格します。これは高校側と大学側との約束みたいなもので、推薦された人は基本的に合格するのです。その後、指定校で入学した生徒は、大学での成績が高校にも送られているみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
クラス委員になったら、生徒会には入れないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
茶色のブーツなんかカッコイイよな。
内緒@質問した人 [ 2020/04/25(土) ]
返信遅くなってすいません。
茶色のブーツですか?確かにカッコいいですね。
生徒会に入りたいんですが、1学期はクラス委員会に立候補しようかなと考えてて。でも、そうしたら生徒会には入れないんですか?教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
気持ちええよな👍

内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
入れない事はないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊川谷北高校の情報
名称 伊川谷北
かな いかわだにきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-2103
住所 兵庫県 神戸市西区 学園西町6-1
最寄駅 0.9km 学園都市駅 / 西神延伸線
1.1km 伊川谷駅 / 西神延伸線
2.5km 総合運動公園駅 / 西神延伸線
電話 078-792-6902
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved