教えて!姫路工業高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
一般受験生@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
姫路工業高等学校の一般入試で機械化を受験する者です。当日のテストは何点とれば受かるのでしょうか。教えていただきたいです。

内申点は177点です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
中3さん

食堂の自販機ってオレンジジュースあったかな? 笑
と、言うか、その時僕がいるか分からない、、

体育は多分まぐれ当たり、まだみんな実技教科に力入れてない1年か2年の話だし。

機械科の方が偏差値低いから、330を目安にしても良いかな……と思ってます。
内申点ひくと1教科100点中56点取ったら330になりそうなので、国社英にかけようと思ってます。

合格出来ると思って頑張ります。

K@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
この前の投稿名、なぜか変わってました ??
K です。
中3@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
食堂の自動販売機になかったら、目の前の姫路西高校でオレンジジュース買ってきなさい笑😁💨
まぁその時姫工に通ってなくてもマラソン大会で優勝したら月1くらいで定期的に届けてなー!笑

あ、ちょちょちょ!!!
工業化学科の偏差値よりも機械科の偏差値の方が低いってネットには書いてあるけど。
実際のところ…機械科受ける人の方が内申点的にも高いし、先生に教えてもらったけど工業化学科は運動推薦で入ってくる子がわりと多めやから勉強ができん子も多いらしいです💦
ちなみに工業化学科の推薦入試での一番低かった内申点は29だったと思います。機械科の推薦入試で29だったらたぶん落ちてたと思う…!だから、あんまり工業化学科の合格ギリギリラインはあてにしないでね笑
でも定員オーバーしてないんだったら受かると思うよ👍
とにかくがむしゃらに頑張ってな🌟応援しかできんけど…まぁ実力発揮すれば君なら受かると思うで!!笑
k@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
中3さん

それなら、姫路駅でオレンジジュース買って学校に行きます 笑

一般の機械科は定員が割れましたね、ちょっと安心しました。
でも気を抜かずに、コツコツ勉強しないと!です。

中3@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
あ、ありがとうございます笑笑!

ほんと、どの学科も倍率が1.00以上にならんかったねー!良かった良かった、ホッとしました!
いよいよ、入試まで一週間きるけど頑張ってください!応援してます♪
一般受験生@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
受験お疲れさまでした。
おそらく受かってると思います。数学むずかしかったぁ。
k@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
そうですね、僕は全教科、難しかったです。
受かってるか自信ありません。
まだ結果はでていませんが、僕は思いっきりガンプラしています!!
お互い受かってたらいいですね。
一般受験生@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
返信遅くなりましたが受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
堕天使@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
本日、デザイン科で面接をしてきました(´;ω;`)
受かるかどうかは、やはり、内容がメインなのでしょうか…?
はっきりと喋ることは出来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
溶接科受けるんですけど野球部の人どのくらいいます?
俺野球部じゃないんやけど大丈夫かな
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わたしも姫工うけるよ@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
ありがと。。

そっか…溶接科はたしか20人ピッタリだったよね!?頑張ってねマジで応援してます!!!!!
中学生@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
ありがとうがんばる!
志願変更あるからまだハッキリしてないけどそんなん関係無い!!絶対受かってやる!
わたし姫工うけるよ@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
そーやな…まだまだ変わるかもしれへんしな笑
がんばれよーーーーほんま3/19には君が笑顔でいれる事を願ってるぞ笑笑
中学生@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
ありがとう〜
先に姫工で待っててくれー
わたしも姫工うけるよ@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
いやぜったいに待たん!スタートは一緒だし、一緒にがんばろ!
中学生@質問した人 [ 2017/03/01(水) ]
ありがとうねー
あー、あと1週間ちょっとか〜
わたしも姫工うけるよ@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
せやね!卒業式後に入試ってのはなんか嫌やんね!
どう、受験勉強順調?
中学生@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
うーん、まぁまぁかな・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つきちゃん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
姫路工業機械科の一般入試で 面接もあると聞きました。推薦と同じようにけっこう重要ですか? 面接があると知らず、子供が少しパニックになってます。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
受験生の母さんも
つきちゃんさんも

お子さまが姫工ですばらしい三年間が送れますように…
姫工はいい学校です!

連投すみません。
受験生の母@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
卒業生 保護者 様

ありがとうございます!
ご子息様、ご卒業おめでとうございます。

そうですよね、高校生活で自分の進む道を見つけてくれたら良いですね、
我が子は、自分から積極的に話しかけたりするタイプでない、内向的な性格なので友達も少なくて、でも姫工で一生付き合える友達、
恩師に巡りあってほしい、、、、と、思っています。

こうやって、卒業生の保護者様が投稿して下さるのもとても嬉しく、ますます姫工に行って欲しいと思いました。

ご子息様は、進学されたとのことですが、自宅学習と言うのは 塾 とか利用されてたのですか?

良かったら、まだ一般入試のテスト、面接を控えているのでアドバイスがありましたら、お願いします。

つきちゃん@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
卒業生@保護者様
ご子息様の卒業おめでとうございます!
うちの子は、卒業後就職を目指しての姫工受験ですが、進路変更は私もあっていいと思っているのでご子息様の卒業後の事はとても参考になりました。ありがとうございます。

受験生の母さん
うちの子が姫工を選んだのは、早く就職するために手に職をつけたい。家庭の事情があってほぼ祖父母の世話になり、早く就職して恩返しがしたいという理由です。
本人は CADに興味があるみたいです。

ただ、今は学科試験勉強より面接対策で押しつぶされそうになってます・・・
卒業生@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
通りすがりの私にお祝いの言葉をありがとうございます。
実は下の子が中3でみなさんと同じように一般入試を控えています。下の子の志望校の掲示板を見てて、姫工の方にも覗きに来てしまった次第です。
お互いに体調に気をつけて、後少し頑張りましょうね。

姫工は定員割れしているようですし、学力検査はいつも通りに解ければ大丈夫です。
面接も緊張するかと思いますが、返事と礼がきちんと出来て、キョロキョロしたり、下を向いてばかりとかでなければ問題ないと思います。
なんと言ってもうちの息子も定員割れで入学した子なので(笑)
『いつも通りのあなたの頑張りを見てもらえば大丈夫やからね!』と言って当日送り出しました。受験生の母さんもつきちゃんさんも、お子さんを勇気づけてあげてくださいね!

入学後の自宅学習ですが、正直工業高校では専門科目の時間を確保するために5教科の勉強はかなり少なくなります。
もしもどうしてもここ!と思われる大学などがあれば通塾も必要かもしれませんが、うちの子は通塾はしませんでした。
少し市販の問題集や参考書を活用していました。

進学をするにしても大半の方が指定校推薦や工業高校推薦枠で決まっていたように思います。

就職にしても進学にしても、高校受験と違って評定は三年生1学期までの全科目のトータルで計算されますので、一年生の最初の通知表から大切にしたほうがいいです。
つきちゃん@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
卒業生@保護者様

色々な情報とアドバイスありがとうございます! 初めての事だらけで子供同様 親もドキドキしているのでとても助かります。 息子は面接でかなりビビってますので緊張しすぎないようサポートします。
そして、下のお子さまが同学年なんですね!
そのおかげで、この掲示板見てくださってありがとうございます。 あと少しですね。お互いいい結果をお伝えできますように。
受験生の母@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
卒業生の母 様
色々ありがとうございます!!
つきちゃん さん同様とても参考なりました、
先輩ママのアドバイスで、精神的にも心強く読ませていただきました。

つきちゃん 様
姫工を選ばれた理由、感心しました、しっかりと考えられてますね。
入試までもう少しですね、我が子も 面接 はとても気になってるようです。
きっと他の子も一緒ですよ、みんな生まれて初めての入試、面接で緊張してると思います。
面接をされる先生方も、上手に面接をする子を見るのではなく、きっとにじみ出るその子の人柄、性格、普段の言葉遣い、などを見られるのではないかと思います。
緊張して、詰まっても、言い間違えてもきっと面接官の先生方は,悪いようには思わないと思うので、
つきちゃんさんのご子息様も、いつもの、そのままで 大丈夫ですよ! 自信をもって下さい!
一緒に入学出来て、子供達もご縁があったら良いですね。
つきちゃん@質問した人 [ 2017/03/20(月) ]
受験生の母様
卒業生@保護者様

息子は、無事合格しました。
色々なアドバイス本当にありがとうございました。 もうすでに宿題が出て、喜びも束の間ですがいい高校生活が送れるように協力したいと思います。

卒業生@保護者 [ 2017/03/21(火) ]
つきちゃんさん
お子様の合格おめでとうございます!
姫工は本当に良い高校です。
素敵な三年間になりますよう、応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子中3✨@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
工業化学科の推薦をもらった中3女子です
わたし、内申点がすごく低いです
担任の先生にもその内申点だったら受かるかギリギリだよ、って言われました。
なんで面接小論文の練習めっちゃ頑張ってます!!
倍率が1.45倍…高すぎて今日泣いちゃいました…でもぜったいに受かりたいです!!
面接のアドバイスとかあれば教えて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
姫路工業の推薦入試を過去に受けたものです。
姫路工業の推薦入試についてですが基本面接の前は落ち着くことですね。あと自分が一番面接官に伝えたいことを熱く伝えることが大事です。緊張して中身のない面接をしてはいけません。あとその前に工業化学かのホームページを拝見して、どんな資格が取れるかだとか、将来どんなことがやりたいかしっかり考えてから面接に臨みましょう!自分が努力した分だけ結果が期待できると思いますよ!頑張って!!
女子中3✨@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
中身のある面接をできるように頑張ります!!
春には姫工生になれるよーに2/15日まで必死に努力します!!
アドバイスありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
姫路工業でまってるぜ!!!
中3@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
あ、はい!!入学した時はよろしくお願いします笑

ちなみに!!オープンはいで、応援リーダー同好会の部長さんと話した事あるんですけどどんな人なんですか??
ゆめな@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
受かりいなぁ、工業化学科に。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
姫路工業、電子機械の推薦を受けます。
内申190。過去問は結構難しくて苦戦しています。
何点くらいが合格ラインでしょうか?
通ってる中学は、姫路工業への進学が少ないので、情報が余りありません。
勉強の仕方も面接の受け方などの、気をつけることがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
>>kana@中学生さん
ありがとうございます^^
面接、頑張ります!
>>受験生君@一般人さん
ありがとうございます^^
ちょうど熱の出る直前に塾で
自分「どうせインフルエンザにかかるなら
推薦前に治るようにかかりたいです」
先生「いやいや、推薦の後にかかってよ」
という会話をしてたんですよ。
見事なフラグ回収ですね(笑)

受験生君@一般人さんも頑張ってますよ!
自信持ってください。
自分は最近宿題に追われ
過去問の時直しできてないです・・・。
やらねば。

一緒に合格できることを願っています^^
kana@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
わたしは学科違うけどもし受かったらよろしくねー!!
15日精一杯がんばろ!笑笑
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
>>kana@中学生さん
今年はどこも厳しいですね・・・。
どの学科を受けられるのですか?
kana@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
だよね!ほんと倍率高い💦😭
工業化学科だよ!笑

学科ちゃうけどがんばろね♪
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
明日は合格発表の日ですね。
お互い良い報告ができるといいですね。
kana@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
無事合格しました!安心です
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
自分も合格してました^ ^
kana@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
おめでとー!!!!!!笑
合格発表のボード見るのめっちゃ緊張したよねー!
電子機械科の男子のメガネ率高すぎ笑
メガネ男子かっこいー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
溶接科の推薦入試を受ける者です。
面接試験の形態を詳しく教えて下さい。
中3@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
工業化学科を受ける女子です。
内申が28しかないです…生徒会活動などしてなかったので受かるかすっごく不安です
面接のポイントあれば教えてください…
中学生@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
おお、工業化学ですか

中学生@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
自信を持った表情で、堂々と落ち着いて面接をすれば合格する見込みは十分あると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
定員割れしてますね。大きい声でハキハキできたら受かります。
ちゅうさん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]

僕も工業化学科推薦で受けるでー
一緒にがんばろー
中3@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
お、ほんまに?!
同じ高校通うことになったらよろしくねー!笑

ってか…倍率1.45やん。。かなり高いしショックやけどがんばろ、 お互い!!
ちゅうさん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
そやねー
がんばろー
中3@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
高校から推薦とか来て受けることにしたん?
それとも工業化学科がいいから受けるん?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
高校から推薦・・・?
推薦は中学校の校長先生からもらうものですよ。
中3@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
運動で成績を残した人とかって高校から直々に推薦くるじゃないですか??野球とか。
私の知り合いの男子数人は姫工から推薦きたって言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
姫路工業高校の一般入試をうけます
面接はあるんですか?
教えてください
匿名@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
昨年姫路工業高校デザイン科一般入試を受けました。
5教科のテストの後面接ありましたよ。
推薦を受けていないので時間の差などは分かりませんが、グループ面接で質問が3つ程でした。
つきちゃん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
息子が、姫路工業機械科一般入試を受けます。
面接にかなり不安を感じてます。
グループ面接なんですね。何人くらいで、どのような質問があったのか教えていただけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
推薦受かる!@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
今年姫路工業 工業科学の推薦を受けます
面接をするときの注意点を細かくおしえてください。
これをするといいことなど
髪型や服装なども
お願いします。
どうしても受かりたいんです。
kana@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
科学ではなく化学ね!
そこ間違えるのはよくないよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
デザイン科の推薦を受けます。
小論文面接のコツを教えてください!
今年も定員割れするのでしょうか……。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
小論文はとにかく練習です。短い時間の中でわかりやすいものを書けるように頑張ってください。
面接は大きな声でハキハキと、面接官の目を見てです。こちらも練習がいちばんの近道だと思います!
確か今年は定員オーバーしています。
春からいっしょに頑張りましょう!応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/07(火) ]
丁寧にありがとうございます。
推薦の倍率が1.5倍でしたので不安ですが、一生懸命頑張りたいと思います。春から姫工生に絶対なります!
kana@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
私も不安やけどがんばろね!!
###@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
私も不安ですが春から皆さんと一緒に学ぶことができるのを楽しみにして精一杯頑張ります
皆さんも頑張ってください🙏
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
一緒に合格しましょうね!!もう少しで入試日ですが、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路工業高校の情報
名称 姫路工業
かな ひめじこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 670-0871
住所 兵庫県 姫路市 伊伝居600-1
最寄駅 1.4km 野里駅 / 播但線
1.7km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-84-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved