教えて!姫路西高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
めろすさん@保護者 [ 2014/10/07(火) ]
中学1年、2年生が対象の『体験入学』に親子参加させていただいたものです。当日は先生方、および生徒様方もいろいろとありがとうございました。☆ 質問なのですが、来年度より学区が広がり、遠隔地からの通学が可能になります。
その分、授業開始時間は5分遅くされると説明会にてうかがいました。では部活動の終了時間は
どのようにされるご予定でしょうか。(うちは
たつの市在住で、通学はJR竜野からJR姫路を利用する見込みです。
マリ@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
ここでそれを聞いたところであんまり意味ないんじゃないでしょうか?
先生方がここを見てるか分からないわけですし、学校に直接問い合わせた方がいいのではないでしょうか。
とりあえず自分の担任の先生に質問してみますのでもう何日かお待ちいただけると有難いです。
その先生が活動時間のことを知ってるかは分からないですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
和泉@中学生 [ 2013/08/20(火) ]
西高校にいったみなさんは、塾に行ってましたか?

またどこの塾ですか??

それと、週に何回とか何時間してたかも教えてください(;´∀`)

内緒さん@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
現在高2です(^^)
私はJにいってました!!とゆか、西高生は半分近くJ生ですw
Jにいけばかならず西高にいける、と言う事ではありませんが勉強をかなりさせられるので結果西高に合格する人が多いみたいです・・・。
しかし結局は自分の努力次第ですし、塾も合う、合わないがあるので体験入学などもしてみるといいかもしれません♪
授業内容はJの場合は3年生は主に過去問だとかひたすら演習でしたね〜。授業は週に4、5回でしたがほぼ毎日自習室にいってました!!
私は勉強は自習室で1日9時間は最低していました。授業は最後の方はさぼって自主学習のほうがおおかったですww当時はしんどかったですが西高に入ってから12時間勉強なんてざらにあるので慣れるという意味ではそれぐらいしててよかったなと思います!

長文レス失礼しました(´・ω・`)
頑張って下さいね!!
内緒@保護者 [ 2013/09/01(日) ]
うちの子は塾行ってませんでしたよ。 でも、模試だけは外部受験で時々受けてました。
葱@在校生 [ 2013/11/27(水) ]
現在西高1年です。
私は個人経営の塾に行っていました。

その塾は一日最高2時間(中3の1月の土曜日でも2時間)ほどしかやらず、正月特訓などもなかったです。

やっぱり、周りはj出身が多い。でも、塾に行かずに受かった人も何人かいます。どの塾にいこうが、自分の意思の強さが大きく左右すると思います。
中1からjみたいな大手の塾に通い続けて、学校でも常に5番以内で絶対受かると言われた同級生が西高落ちていまっていたりします。

勉強時間は、最大で一日8時間ぐらいしていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
姫路西高校の情報
名称 姫路西
かな ひめじにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 670-0877
住所 兵庫県 姫路市 北八代2-1-33
最寄駅 1.6km 野里駅 / 播但線
1.9km 京口駅 / 播但線
2.3km 山陽姫路駅 / 本線
電話 0792-81-6621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved