教えて!西宮北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2020/11/03(火) ]
北高の特色選抜について詳しく教えてください。
違いなど
おさかなさん@卒業生 [ 2020/11/05(木) ]
入試としての特色は、内申点が安定的で面接小論文が得意な子が早期に進路を確保出来ることです。(辞退はできなかったと思います)

入学後は、入試の成績が良かった生徒と同じクラスで学び、月に何度か特色選抜の生徒で集まり英検講座や発表の準備をしていました。(詳しい内容は一般生徒のためわかりません)
2年生の二学期から頻度がかなり減っていた印象です。
一般生徒との違いは、多少成績が悪くても国公立コースや理系コースを目指しやすいこと(大半は私文に流れます)、先生方が英検2級取得の追い込みをしてくれること、放課後の時間拘束が稀にあることくらいでしょうか。

他に不明点ありましたら一般生徒視点ですがお答えしますd('∀'*)
K@質問した人 [ 2020/11/09(月) ]
ありがとうございます!
皆さんどのくらいの成績で特色入っているのでしょうか?
また、他の高校生活 文化祭や体育祭など楽しいですか?
あと学校の雰囲気教えて欲しいです🙇♂
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/24(火) ]
内申点は330〜の印象です(最近はわからないです)。
催事は外部から招待できること、生徒主催の出店があることから文化祭が特に楽しいですよ(*^^*)
学校の雰囲気は、こちらも最近はわかりませんが、1%の勉強熱心な生徒と20%の体育系、19%のパリピ、その他といったようにごくごく普通の公立高校です。
よっぽどのヤンキーじゃない限り浮かないと思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西宮北高校の情報
名称 西宮北
かな にしのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 662-0082
住所 兵庫県 西宮市 苦楽園二番町16-80
最寄駅 1.6km 甲陽園駅 / 甲陽線
1.9km 苦楽園口駅 / 甲陽線
2.4km 夙川駅 / 甲陽線
電話 0798-71-1301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved