教えて!鳴尾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
リンゴ@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
第一希望鳴尾高校、第2希望南高校です。 内申点が、165です。一学期の内申点より、下がってしまい心配です。今のまま受験したら、受かりますか。 本番のテストで何点取ればいいですか❔

あ@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
余裕だと思います
内申低い分とる点数はできるだけ高くしなければなりません
私は第二志望で鳴尾に入りましたが内申180、当日360で余裕で合格できたのですが、ギリギリで合格してる奴を見ている内申180、当日300以下で受かってる奴もいます
ただ、入試って毎年変わるものなので今はこの結果が通用するかどうかは分かりませんが…
私が言えるのはこれくらいですが…
あ@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
第一志望なら加算点あるから350〜360取ってりゃ絶対受かります
リンゴ@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
質問に答えていただきありがとうございます。 1月に実力テストがあるので、頑張りたいと思います。
あ@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
いえいえ!合格目指して頑張ってください!
リンゴ@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
先輩はどんな勉強していましたか? 詳しく知りたいです。
あと・・私立はどこ受けましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
とりま過去問を解いてましたー
あと塾でひたすら対策してもらってました
志望校があれだったので下手し鳴尾も落ちる状況だったので雲雀丘学園の上のコース受けて合格しました
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
別に雲雀丘学園じゃなくてもそこらへんの私学受けても大丈夫でしょう。ただ万が一両方落ちた時を考えたら絶対受かる私学を受けた方がいいです
リンゴ@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
ありがとうございました。 1月の実力テストは、316点で内申点と計算すると323点でした。まだまだ目標にはとどかないので、頑張ります。
リンゴ@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
ちなみに、加点は入れていません。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
是非頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳴尾高校の情報
名称 鳴尾
かな なるお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 663-8182
住所 兵庫県 西宮市 学文殿町2-1-60
最寄駅 0.7km 甲子園駅 / 本線
0.7km 鳴尾駅 / 本線
1.2km 武庫川駅 / 本線
電話 0798-47-1324
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved