教えて!高田商業高校 (掲示板)
「遅刻」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
内申は103くらいなのですが、実力がないです。赤本も75が最高くらいです。無遅刻無欠席や運動部での活躍などは加点になるのでしょうか?倍率どうなるのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
赤本それじゃ倍率低くないときついと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
8時21分に松塚駅につく電車でも間に合いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
間に合います。
ただ、遅刻をすれば、早朝から高校の前にある公園を走らされることをお忘れなく。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
間に合いますが、遅刻すれば早朝ランニングがあることをお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
今年高田商業を受験します。
内申は120近くありますが、赤本は80点ほどしか取れません。
受かると言われていますが、3年間の遅刻が50回ほどあります。
当日の点数と面接が良くても、遅刻が原因で落ちることはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
遅刻が原因で落ちることはありませんが、面接で何故そんなに遅刻したのかを聞かれることはあると思います。その時に、きちんとした理由と、これからそのような事が無いようにする意思を見せましょう。それによって面接の点数が伸び悩む事があるかもしれません。
筆記の点数はその内申点なら大丈夫かと思いますよ。本番で力を発揮できるよう、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
ありがとうございます。
遅刻数はどうにもできないので面接頑張りたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
高田商業で遅刻すると、校舎周りを走らされますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
校舎周りというより、高校の前にあるグラウンドですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
そうなんですか!それはびっくりです😲
高校からは遅刻に気をつけます。。。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
遅刻をしたらほんまにどえらいことになりますよ、笑
グラウンドを走ればいい話なんだけど、持久走のレベルじゃないし、終業式も始業式もたった1回の遅刻で朝早くから走らされるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
かなりキツそうですね(´._.`)
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/01(水) ]
3学期に入れば、持久走でそのグラウンドを体育の時間に走らされますよ。グラウンドの周回数で体育の評価が決まるので、体力やスポーツに自信のない人は3学期の体育の点数は絶望的ですね。決められた数を走れなかった人には補習もあります(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
運動部だったので持久走は大丈夫です!笑
色々解答ありがとうございました!
本番まであと少し頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新垣@中学生 [ 2014/04/29(火) ]
私の知り合いの先輩で藤井模擬テストの偏差値が63で五木模擬テストが59もあったのに落ちたという方々がいたというのを聞きましたが偏差値60くらいで落ちた人っておおいんですか?
私は今年受けるつもりですが、心配です。偏差値61です。内申点は今のところオール3です。
あああ@一般人 [ 2014/05/22(木) ]
内申点が低いけど、
61あるなら余裕やし、もっと上狙えるよ
匿名@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
知り合いの子供さんは偏差値藤井65内申97で合格されましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
内申が90ぐらいないとムリだと思いますが…
なかったら、当日点をとらないと…
私の中学では、そう言われました。
꒰*´∀`*꒱@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
私は内申90で偏差値は48ぐらいで
受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
偏差値63で内申点81で学校休みすぎてるけど受かりますか?
一年で30以上遅刻と欠席です
併願は奈良学園か近大附属高校受けます
京都併願はどこが適してますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜@中学生 [ 2013/06/24(月) ]
3年1学期中間300、内申90

この成績で高田商業は難しいですか?

あと、遅刻が2年とあわせて12回です。;
238@在校生 [ 2013/06/25(火) ]
私は中間 300〜350

内申 96でした。

遅刻はちょっと多いですね…
でも、全然余裕だと思います!

入試前に全教科25点以上とらないとダメ‼
なんて噂もでましたが、実際には
20点以下の教科がある人が結構いましたよ!
桜@中学生 [ 2013/06/26(水) ]
ありがとうございます!
内申高いですね(o゚Д゚o)尊敬します。w

遅刻は頑張って減らそうと思います。
がんばります!!

自信つきました!(笑)
れん@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
内申は特定教科だけ加点するの知ってるよね?念のため…
桜@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
え・・・!
特定教科って・・・
5教科と保健体育ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
体育と社会理科だけ二倍で計算だよ!
県内では有数の内申重視校なので定期テストとか頑張ってね!
桜@中学生 [ 2013/08/13(火) ]
まじですか!!
ありがとうございますw

がんばります(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田商業高校の情報
名称 高田商業
かな たかだしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 635-0011
住所 奈良県 大和高田市 材木町8-3
最寄駅 0.6km 松塚駅 / 大阪線
1.1km 高田駅 / 桜井線
1.1km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-2251
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 畝傍 - 聖徳 - 香芝

近隣の高校: 高田 - 橿原 - 橿原学院 - 高取国際 - 桜井 - 香芝 - 青翔 - 天理 - 西和清陵 - 王寺工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved