教えて!米子西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/02/10(火) ]
実力テストで何点くらいで合格できますか?
b@一般人 [ 2009/02/12(木) ]
最低でも180点近くはとらないと、落ちますね。笑
スーさん@中学生 [ 2009/02/13(金) ]
180点を取れば現状維持で行きましょう。内申がよければ150〜160点でもいいそうですよ。
A@一般人 [ 2009/02/14(土) ]
塾の先生いわく、学診で180点は必要らしいです。
テストの難易度にもよりますが。。。

いくら内申が良くても、150〜160点ではかなり厳しいと思うよ。
本番の入試は、いつもの学診の点数より30点くらい下がるので。

僕の中学で西を受ける人は、だいたいみんな180点を越えてるよ。

スーさんが言うほど入試は甘くありません。
ぷぅー@中学生 [ 2009/02/16(月) ]
友達にきいたんですけど、
本番で130点とれば大丈夫って言ってましたよ??
Aさんのは、ちょっと厳しくいいすぎでは??笑
雫@在校生 [ 2009/02/16(月) ]
西高に通っています。

あたしが中3の時は、担任の先生は実テで170〜180点とれたら良いと言ってましたよ。

ぷぅーさん、今話しているのは実力テストの点数のことですよ。
本番の点数なんて誰も聞いていませんから。笑
たとえその低い点で入れたとしても、ついてこれませんよ。
実際、私のクラスの何人かはついてこれてません。
先生も呆れてますからね。
内緒さん@中学生 [ 2009/02/18(水) ]
雫さん、ついてこれなかったら、どうゆうふうになるんですか??
教えてもらえますか??汗
先生に呆れられるとか。。。
なんか嫌〜。。
ついてこれてるとか、これてないとか友達からみてもわかります??
こんにちは西高生です@在校生 [ 2009/02/22(日) ]
授業についていけなかったらテストで赤点(平均点の半分)を取ったりして指名講習という悪魔の儀式に強制参加になります、ホントにめんどいですよ
スーさん@中学生 [ 2009/03/02(月) ]
「悪魔の儀式」って、、。赤点取る人は多いですか?クラスにどのくらいいますか?
  @中学生 [ 2009/03/06(金) ]
今日受験が終わりました
西高は定員割れでした
定員割れの場合でも
点数が低すぎると落ちるとのことですが
その最低ラインは何点くらいでしょうかっ?
スーさん@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
定員割れって本当だったんですか?僕も気になります。
  @一般人 [ 2009/03/06(金) ]
欠席者は27人で
倍率は0.95でした
ちなみに
私の自己採点は
厳しく付けて110点です・・
  @一般人 [ 2009/03/06(金) ]
付け加えで
内申点は114点以上です

やっぱり落ちますかね?
スーさん@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
僕は自己採点154点で、内申116です。
僕のまわりはみんな140〜150くらいだそうです。なので110でも定員割れなので大丈夫ではないでしょうか。内申も良いみたいなので。
ミー@中学生 [ 2009/03/06(金) ]
でも、定員割れしたからってみんな受かるんですか?やっぱり合格ラインがあるんじゃないですか?ちなみに私は自己採点138です。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/06(金) ]
私はよくて160、悪くて155ぐらいだと思います。ミーさんの言うとおり、全員が合格というのはないと思いますし、最低合格ラインはあると思います。みなさん、何点ぐらいだと思いますか?
雫@一般人 [ 2009/03/07(土) ]
最低合格ラインは去年と変わらないと聞きました。
西高のレベルを落としたくないために…

内申が悪くても、140点あれば安心ではないかと思います。

受かることを祈りましょう
  @一般人 [ 2009/03/07(土) ]
基本的に、
毎年、
西高を受けた人の最低点って
どのくらいでしょうかっ?
スーさん@中学生 [ 2009/03/07(土) ]
去年は先輩で、130だったそうですよ。まあ、自己採点だそうですけど。
  @一般人 [ 2009/03/07(土) ]
そうですか・・
やっぱり
私は無理みたいですね・・
S@中学生 [ 2009/03/07(土) ]
テストの点が悪くても、面接が良ければ受かる事はあるのでしょうか?
スーさん@中学生 [ 2009/03/07(土) ]
面接よりテストの点のほうが大きいと思います。でも、きっと大丈夫だと思います。自分が考えるより、テストの点って良いらしいですから。不安なのはみんな同じです。あとは合格を一緒に祈りましょう!
  @一般人 [ 2009/03/08(日) ]
そうですね!
とにかく合格発表を待つことにします・・
@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
合格しました!
皆さん
ありがとうございました
スーさん@中学生 [ 2009/03/13(金) ]
おめでとうございます!僕も合格しました。
S@中学生 [ 2009/03/13(金) ]
僕も受かりました。
高校ではよろしくお願いします。
オリジン@一般人 [ 2009/05/09(土) ]
今年の最低点が確か81点

西高は130取れば普通に受かります

160取れれば
東受けた方が良いですねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
米子西高校の情報
名称 米子西
かな よなごにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 683-0045
住所 鳥取県 米子市 大谷町200
最寄駅 1.2km 米子駅 / 山陰線
1.2km 米子駅 / 境線
2.0km 博労町駅 / 境線
電話 0859-22-7421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved