教えて!米子西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
はやて@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
4と5で、4が少し多いです。
受験者A@一般人 [ 2009/11/21(土) ]
そのくらいなら、問題ないと思いますよ。
日々の態度が悪くなく、他の希望者より成績、生徒会活動に対する意欲などが上のなら、ですが・・・。
★@中学生 [ 2009/11/30(月) ]
相当ヤバイ…成績なんですが・・・・・。

このままじャあ
いけないですよね???
ちなみに中2です
★@一般人 [ 2009/11/30(月) ]
3や2が成績にあったらヤバイですか???
★@中学生 [ 2009/12/01(火) ]
↑の同じ人です

すいません
受験者A@一般人 [ 2009/12/02(水) ]
僕は推薦を受けてないのでよく分かりませんが、一般入試の内申点は中3の成績しか入らないので、推薦もたぶん今の成績は関係ないとは思います。
ただ、3年になったら平均4.0以上はいるので、今から頑張っておいたほうが良いことは間違いないです。

まあ、東高に行った僕の友達も、実技では音楽や美術が2の人がいましたから、5教科が良ければ結果的に西高には入れると思いますが・・・
★@中学生 [ 2009/12/03(木) ]
そうなんですか???
ありがとうございます★

と言うことは、1・2年の成績で2や3があっても・一般入試なのであんまり関係がないと言う事なのですか?
今から頑張ります・
&こんな成績の場合,1日家でどのくらいの時間で勉強すれば…ALL4以上の成績が取れますか?

またよろしくお願いします
受験者A@一般人 [ 2009/12/03(木) ]
一般入試なら関係ないです。
たとえ1・2年でオール1であろうと、まったく関係ありません。
(ただ、合格ライン上に2人いて、どちらかを落とさないといけないという場合には、1・2年の成績を参考にすることもあると聞いたことがあります。)

ちなみに、2や3があるというのは、5教科ですか?実技ですか?それとも両方ですか?

あと、定期テストのだいたいの点数など、その辺を詳しく教えてもらえるとアドバイスしやすいです。
★@中学生 [ 2009/12/03(木) ]
もし人数が多くて、落とさないといけない人もでたら、1・2年の成績が参考になるんですか???(汗

ということは…筆記試験などでは点が高い方が全然、有利ですよね?!

両方です…(汗
テストですか?!
よく50点以下があるときがあります;;

またお答えよろしくお願いします★
★@中学生 [ 2009/12/03(木) ]
ちなみに期末テストはまだ全部、返されてないので今度ぉ伝えしてもよろしいでしょうか?(..)
受験者A@一般人 [ 2009/12/03(木) ]
その可能性もありますが、そんなに心配しなくても良いと思いますよ(笑)
オール1とかだったら・・・ですが、2がちょっとあるくらいなら問題ないと思いますし、むしろ他の生徒会活動や面接の結果が重要だと思います。

50点以下ですか?、あんまりよろしくないですね・・・
平均点が分からないのであれですが、せめて平均点+10点くらいは取れるようにしたほうが良いと思います。
毎日何時間も勉強しなくても、授業をちゃんと聞いておいて提出物を出せばそこそこの点数は取れるんじゃないかと思います。

ちなみに、運動や音楽、美術は得意ですか?
西高の内申点は、
(5教科合計+実技4教科合計×2)×2
の130点満点となります。
ですから、実技の技能があれば、期末テストで点が取れれば5はほぼ確実にもらえます。

何が言いたいかというと、実技教科はとても重要だということです。

とりあえず、今は授業に集中すればよいと思います。
経済的に大丈夫なら、塾の冬期講習に行くのも良いと思います。
僕は若葉をオススメしています。

また何かあったら質問してください。
★@中学生 [ 2009/12/06(日) ]
運動はそこそこ好きなんですが・・・
音楽はニガテです。

今は授業を大切にしますね!

※実技教科にがてなんです・・・汗
★@中学生 [ 2009/12/06(日) ]
1学期の成績で内申を計算してみたら…
ちょうど100点でした!!!!
受験者A@一般人 [ 2009/12/08(火) ]
えっ!それはすごいじゃないですか!
オール4なら104点になりますから、それよりちょっと下ということですね!!

推薦はきついかもしれませんが、この調子で行けば一般で合格する可能性は高いと思いますよ!
★@中学生 [ 2009/12/08(火) ]
そうなんですか?!
ありがとうございます(∀人)

わかりました!!!
あッΣ
期末テスト返ってきました…
合計→352点でした…汗
★@中学生 [ 2009/12/08(火) ]
↑のは5教科です☆
400は超えたほうがいいですよね?!
受験者A@一般人 [ 2009/12/09(水) ]
平均を計算すると70.4点ですから、全ての教科でそれくらいを取っているのなら、ほんのちょっとまずいかな?というくらいです。
もし、1教科でも40点や50点の教科があるのならヤバイかもしれませんが・・・。

確かに、400点あれば楽にはなります。
3年に向けて、次の期末テストor休み明けてストで400点を狙ってみればよいと思いますよ。
★@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
少しヤバイんですね…Σ(-_-;)

わかりました!
今、数学で一次関数がわかりません。(汗
★@中学生 [ 2009/12/09(水) ]
今回は5教科の中では50点以下はありませんでした!
内緒さん@在校生 [ 2009/12/12(土) ]
全ての教科が80以上ないときついかもしれませんね……
なんせ、一般で合格できたとしても、入学後が大変になると思います。
受験者A@一般人 [ 2009/12/12(土) ]
僕は米東なので西高内のことは良く分かりませんが、春休み・入学後に頑張ればいくらでも挽回出来るものと思いますよ。
実際に、「入試の成績が悪かったが進研・駿台なんかで好成績をとっている」って人も米東にいます。

まだ中2なのだから、すぐに全部80点と行かないで、これから徐々に点を上げていけば良いと思いますよ。
★@中学生 [ 2009/12/12(土) ]
受験者Aさんありがとうございます!
これからは、なるべく80以上とるように勉強を頑張ります♪
グラさん@中学生 [ 2009/12/25(金) ]
受験生です。米子西を受験します。
そこで、
校内推薦は決まったんですが
内申点が(二学期)上記の計算方法だと
108点だったので非常に厳しい合格率だと
いうことは自覚してるんですが、
一般入試での合格率としてはどうなんでしょう。非常に不安です。
というのも、テストの点差が激しく、お恥ずかしい話数学に関しては50点以下という屈辱的な点数を取ってしまうこともあったので;;;
文系を得意としていて、理数系においては
理科しかできません。

とりあえず合格率という観点で回答お願いします、あと奇跡的に推薦で受かる可能性もwwww(図々しいですね。すみません。)
数学50点以下の出来損ないが推薦受かろうなんて
思ってないですけどね。ww
受験者A@一般人 [ 2009/12/29(火) ]
実力テストはどのくらいなのですか?
グラさん@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
推薦で合格しました。返答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
米子西高校の情報
名称 米子西
かな よなごにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 683-0045
住所 鳥取県 米子市 大谷町200
最寄駅 1.2km 米子駅 / 山陰線
1.2km 米子駅 / 境線
2.0km 博労町駅 / 境線
電話 0859-22-7421
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved