教えて!岡山朝日高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
今年受験です、私は教科のバランスが悪いのですが朝日高校は教科のバランスを重視されますか?
教科の偏差値の差がひどいときには30もありました。
今から頑張りますが、、
回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
教科のバランスというか 入試では理科 社会はほぼ満点で考えておかなければなりません
国語 数学 英語 ですが独自問題です
国語はとりあえず問題を解きまくって手応えが感じられるようになっておくと大丈夫です
数学は問題自体は難しいですが聞かれていることがシンプルです 途中式や考え方を充実させることが入試でのいい結果につながります
英語に関してです ものすごく得意という感じでなければ見直しなどが難しいはずです 入試の問題量はかなり多いです 最初の解答がどれだけ正解しているかが重要です 普段から復習に力を入れ正答率を上げておきましょう
どれも基礎をしっかりさせることが必要です
特に理科 社会 朝日の独自問題は国語 数学 英語なので ここで大きな差が出ます 理科 社会でつまずかないよう準備が必要です
最後に今から間に合うかどうかですが
私の友人のことを話します
冬休み明けのテストで偏差値55の学校でギリギリ受かると言われていました
しかし入試前のテストで朝日高校を安心して受けられるレベルにまでなっていました
もちろん合格しています
ですから今からなら大丈夫です あなた次第です
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/12(木) ]
丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます!
苦手なのは数英理です・・きびしいですね・・
なんにせよ努力が必要ですね!助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岡山朝日高校の情報
名称 岡山朝日
かな おかやまあさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8278
住所 岡山県 岡山市中区 古京町2-2-21
最寄駅 0.5km 東山駅 / 東山本線
0.7km 門田屋敷駅 / 東山本線
0.7km 中納言駅 / 東山本線
電話 086-272-1271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved