教えて!西大寺高校 (掲示板)
「西大寺中」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
商業科で自己診断330で内申32で受かりそうですか?
落ちたものです@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
https://chu.benesse.ne.jp/open/jj/exam.do?KENCD=33
商業も平均点あれば受かるはずなのに落ちてる子多いのは、けっこう内申で落とされてるね。
西大寺中は内申よくは出してくれないと聞くね。いや私は西中ではないのですが、またぎきです。
あ@在校生 [ 2016/07/18(月) ]
内申なくても西大寺受かるよ!
自分は内申点29でも商業受かった!
本番の点数でだいぶ結果を左右することになると思う。
当時は学校のテスト5教科330くらいだったかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
しかし、知り合いの就実受かる男子でも、商業落ちてるんだよね。男子は就実では下のコースはないから、就実受かる男子は330余裕でとれる子。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あみ@中学生 [ 2015/12/26(土) ]

西大寺の先輩で岡山駅から電車で来ている人はどのくらいいるのでしょうか??
高校もほとんどが西大寺中学校の
方なんでしょうか?🙌
内緒さん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]

西大寺中学校卒の人は多いのは多いですがそんなに思ったほどいませんでした! いろんな中学校から来ているのであまり気にしなくて大丈夫です!
あみ@中学生 [ 2016/01/17(日) ]

わざわざ回答ありがとうございました!!
少し安心しました(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
学年末テスト360点、
評定34なんですけど
受かる可能性はありますか?

普通希望です……!
A@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
う〜ん・・・。微妙なラインですねぇ。当日の試験を頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
自己診断は何点ぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
学年末テストということは実力テストですよね?

西高はホ-ムペ-ジを見ていただけると分かりますが、旭東や西大寺中からたくさん進学してくるので360点だと他の方がおっしゃっているように、微妙なラインです。

また、本番の点が怪しいときに評定などが考慮されるのですが、普通科は34だと厳しいですね(^_^;)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
回答ありがとうございます。質問者です。
360だった学年末は自己診と同じで、
中間などは、390点くらいでした。
やっぱり難しいのですか……(><)涙

内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
いや、でも360とかでも普通科合格してる人はたくさんいますよ(^^)
あとちょっと頑張って下さい。
ちなみにわたしの先輩は350だけど合格しました(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
よかったぁぁ!(^^)!
すぐに返信していただいてありがとうございます!
気を引き締めて頑張ります。
絶対先輩の後輩になります
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
頑張って下さいね♪
待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
合格しました (*˘︶˘*).。.:*♡

先輩の後輩です ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/13(土) ]

西大寺を受験しようと思っている中3です

わたしは
校内偏差値50ぐらいです

テスト順位は、テストによって変わりますが、真ん中ぐらいです

内申は多分悪いとおもいます
提出物も遅れてがおおいです(T_T)

でも、がんばります!

あと西大寺高校の偏差値はいくらですか?
はっきりした偏差値がよくわかりません;

あと、用事があってオープンスクールにいけませんでした(>_<)

11月の保護者説明会、
学生がいくのは可能でしょうか?

近くに西大寺中学校がありますが、西大寺中学校の人はほとんどが西大寺高校に行くのですか?

毎年 何人くらい行くのですか?

質問ばかりすみません(>_<)
よろしくお願いします

受験がんばります!
西大寺高校の制服をきます!

ありがとうございました

西高ガール@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
私は今西大寺高校にかよってる1年生です(^o^)
偏差値50ですかヽ(´o`;
西高の偏差値はだいたい58ぐらいです
だけど実際の受験は偏差値58未満で受験する人がたいてい多いのでいまからちゃんと頑張れば受験合格できますよ(*^◯^*)

西中出身の生徒は多いですよ
毎年30ちょっと超えるぐらいだと思います

西高はとても楽しいですよ^o^
秋桜祭(文化祭)もかなりもりあがってたのしいです
いまは大変だとは思いますががんばってください
西高でまってます 。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
takuya@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
西大寺はサッカー強いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
強いですよー
西大寺中もつよいしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西大寺高校の情報
名称 西大寺
かな さいだいじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 704-8112
住所 岡山県 岡山市東区 西大寺上2-1-17
最寄駅 0.4km 西大寺駅 / 赤穂線
2.7km 大多羅駅 / 赤穂線
3.4km 大富駅 / 赤穂線
電話 086-942-4150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved