教えて!岡山一宮高校 (掲示板)
「自己推薦入試」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
一宮高校の普通科を受けました

一宮には内申があまり関係ないと
聞いたのですが一応、
内申44、委員会には3回、英検を持っています

当日のテストは文系の方は
よくできたと思いますが、理数系のほうが
あまりできませんでした

面接は聞かれたことを
しっかり答えたと思います

どうでしょうか?
一宮高校、自己推は厳しいですかね?
michi@卒業生 [ 2013/02/10(日) ]
自己推薦入試お疲れ様でした。
自己推薦入試のことは忘れて、一般入試に気持ちを切り替え、頑張ってください。
卒業生という立場から応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
ありがとうございます

合格できるよう頑張ります←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]

今日、岡山一宮高校理数科の自己推薦入試を受けて来ました!

正直適性検査はあまり自信がありません(>_<)
6割くらいです…。
面接は頑張りました!!
内申は44です。

自己推薦入試で重視するところはどこですか?

また、ボーダーラインがわかったら教えてください(>_<)

よろしくお願いします。

michi@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
自己推薦入試お疲れ様でした。
ボーダーラインは分かりません。
非公開になっています。
自己推薦入試で重視するところは、入学したいという気持ち、熱意、意欲なのではないかと思います。
そんなことよりも、一般入試に向けて気持ちを切り替えてください。
私は理数科の卒業生です。
新しい歴史を作っていきたいという気持ちを持って一般入試望んで欲しいと思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
ありがとうございました!!

一般にむけて頑張ろうと思います(^_^)

いい後輩になれるように努力します。
michi@卒業生 [ 2013/02/10(日) ]
望むではなくて、臨むでした。
漢字の変換にミスがありました。
失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
ある程度の学力があれば大丈夫だと思います。あとは普段の学校での生活態度だと思います。子どもは、自己推で受かったのですが特別成績が良かったわけではないです。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/17(日) ]
ちなみに、中一の時真っ先に塾で言われたのが、何でもよいので、とりあえず部活に入ってください。と言われ入り文化部に入り塾と部活の往復でした。頑張ってくださいね。ちなみにうちも理数科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
早めに回答お願いします。

評定44で、定期テストはいつも450点代で
部活ではキャプテンをしていました。
一般では合格すると言われました。

自己推薦入試で合格するでしょうか?
秘密@在校生 [ 2013/01/02(水) ]
定期は中学校によって レベルの差が大きいので、あまり判断基準にはならないと思います。
自己診で400以上あれば、余程のミスをしない限り 一般入試で落ちる心配はないと思います。

内申点は40以上あれば 十分です。

キャプテンや委員長は沢山いるので やはり当日の出来が一番だと思います。
自己推は 問題が少し変わっているので、基本的には普段から自己診で結果を出している人が受かっていますが、全員がそうではないので判断が難しいです。
いんびれっち@質問した人 [ 2013/01/29(火) ]

+++++

わたしの友だちの
お姉さんは
評定が 35 だった
らしいんですが
自己推薦入試
合格されたみたいです++
なので評定はあまり関係ない
とおもいますよ‼‼
受験がんばってくださいね(//▽//)

+++++

michi@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
普通科なのか理数科なのか、どちらを脂肪されているのかは分かりませんが、一般入試においては、合格圏にいると思います。

自己推薦入試ですが、問題との相性によると思います。

一般入試に向けて、気持ちを切り替えることが大切です。
michi@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
脂肪ではなく、正しくは志望でした。
申し訳ございませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
理数科の自己推薦うけました。
適性検査1が27問中14問、
2が18問中10問です。
面接わ自信あります。
内申わ41ぐらいです。
定期テストわ460〜475ぐらいです。
だめですかね?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
岡山一宮高校の理数科に自己推薦入試で内定もらいました。
皆さんありがとうございます。
( ´ ▽ ` )ノ@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
おれも合格できましたよ理数科
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アメマイ@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
今年一宮を受験するんですが、
自己推薦入試のテストは
過去問をとくだけでかなり違いますか?

内申
中1:36
中2:33
中31学期:42
中32学期:42

です。
テストは420〜450
くらいです。

テストはいつも短期集中型の
勉強法だったので
いままでの勉強がすべてでる
入試がとても不安です・・・

数学英語がとくにわかんないですね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆぴ@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
一宮に受験する中3です!
自己推薦で受かりたいと思ってるのですが・・・
自己診断テストがいつも430点〜450点
内申点は41です
委員会は
学級委員を一回、体育委員を一回
部活は3年間続けました!

変えれるのは点数だけなので、
点数をあと何点くらいあげればいけると思いますか!?

よかったら教えてください!
ゆぴ@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
追記です(..;
漢検、英検、数検すべて3級持っていて
県大会出場もしました
michi@卒業生 [ 2013/02/07(木) ]
自己推薦で受かることを全てと考えていたらいけないです。
資格、経験を中学時代に持っていたことからすると受かる可能性はあると思います。
但し、問題との相性ということもよく聞きます。
一般入試も念頭に考えて、自己推薦入試を受けてください。
み@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
一宮は資格を重視しません。
資格をいくら持っていても
活動経歴もあまり関係ありません。
私も資格や活動経歴も似ており、
内申点は44でした。
でも本番のテストでミスをし、
自己推薦では不合格でした。
一般入試では大丈夫だと思うので、
どちらになっても頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽぅ@一般人 [ 2011/09/15(木) ]
内申30
5科450
だと、自己推薦は難しいでしょうか?
ジジ@在校生 [ 2011/09/24(土) ]
自己診断テストで450点取れるのは強みになりますね^^

ですが、自己推薦入試では、どちらかというと面接を重視しているように思います。
面接で、いかに自分らしさをアピールして、面接官の先生方に強い印象を残せるかが合否に繋がります。

また、自己推薦筆記テストにむけて、今から過去問を解いておけば、高得点を取れますよ^^

頑張ってください。
ふぃっしゅ@在校生 [ 2011/09/30(金) ]
筆記は6割強とって面接でリーダー性をアピール出来たらうかりますの
ぽぅ@一般人 [ 2011/11/11(金) ]
返信遅れてしまい申し訳ありません><

やはり大事なのは面接ですか;
緊張せずに、自信を持ってしゃべれるように努力します!

筆記については過去問を解いて弱点を克服したいと思います。

ありがとうございました!!
ふぃっしゅ@在校生 [ 2012/01/19(木) ]
入るの結構簡単だから、気負っちゃだめだよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るな@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
この間,自己推薦入試を受けてきました。
HPに解答例が載っていたので,自己採点してみたのですが,
・適性検査?が7割
・適性検査?が7.5割
位の出来でした。
面接もそれなりです。

中学校では総務(学級委員)をしてましたし,部活(陸上部)で3年連続県大会に出場しています。

これで内定できると思いますか?
ちなみに理数科です。
kasutarou@在校生 [ 2011/02/12(土) ]
僕は自己推薦入試で理数科に合格しました。
適性検査は確か40問中32問ほど正解したので
8割ほど正解しました。
僕は委員会にも部活動にも何一つはいっておらず、るなさんは中学校では総務(学級委員)をしてましたし,部活(陸上部)で3年連続県大会に出場していたそうなので多分大丈夫だとおもいますよ。
るな@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
kasutarouさん,コメントありがとうございました。
無事合格しました!!
高校生活が楽しみです♪
きこ@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
るなさんおめでとうございます★
私も一般入試頑張ります♪
るな@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
きこさん,コメントありがとうございます!
一般入試頑張ってください^^
高校でお友達になれたらいいですね♪
きこ@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
はい★るなさん^^
一宮高校の入学式で会えるといいです
あと勉強法ありがとうございました
がんばります**
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽんず@中学生 [ 2009/01/16(金) ]
自己推薦入試当日は、何時ごろ終了になりますか?
うみ@在校生 [ 2011/01/24(月) ]
午後までかかる

面接の順番によるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡山一宮高校の情報
名称 岡山一宮
かな おかやまいちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 701-1202
住所 岡山県 岡山市北区 楢津221
最寄駅 1.7km 備前三門駅 / 吉備線
2.0km 大安寺駅 / 吉備線
2.5km 備前一宮駅 / 吉備線
電話 086-284-2241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved