教えて!岡山城東高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/31(水) ]
今年の入試問題難しかったから平均下がるんじゃないか?とか、7割でも大丈夫じゃないかと、色々話題になりましたが合格した方実際どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
数学の大問5がかなり難しかったことと、理科が例年より難しかったようですね。
理数系が強い人には有利だったかな…と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
の予想の平均点は例年通りでしたが、問題の傾向が少し変わっていたので平均点は少し下がるのではないでしょうか?
私の周りでも8割とれた人があまりいないようでしたよ。
特に理科が難しかったという意見が多かったです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/01(木) ]
例年だと8割近く取らないと無理って聞いてましたが、7割位で合格した方いらっしゃるんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
いると思います。
私はちょうど8割でしたが…
周りの子は自己採点でも8割とれていないようでした。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
得点開示で7割4分でしたが、受かりましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
今年レベル低くないですか?
テストで10位以内に入ってない人や、自己診で400以上取れなくても入れるって城東もレベル低いんですね、、
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
まともな方がいてよかったです。
これから城東へ入学する皆さんは、
ここの卒業生の方みたいに
城東ブランドを捨てて突っかかっていかないような人に
なれるように頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
あ@一般人さん
私はA判定には少し届かなく、もしかしたらダメかもしれないと回りにも言われましたが、どうしてもどうしても城東高校に行きたくて操山、芳泉進められましたが、城東高校受験しました、結果ダメでした。
私立に行く事になり親に申し訳ない気持ち、城東高校に行けない悔しさは有りますが勉強はどこでも出来ると今は思っています。3年後城東生に負けない大学に入る事を目標に(城東生すみません💦)勉強しています。大変だった受験も終わり新しい制服も届き私の受験は終わりました。
私のような人もいるんです、城東ではない所で頑張っていきましょう。
大学です。大学が就職に繋がるので大切だと思っています、大学は行きたい所に合格出来るよう、頑張りましょう💪
あ@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
たとえ合格を掴み取れなくても、挑戦した事が素晴らしいと思います。
城東に行ったからといって必ずしもいい人になれる、いい大学にいける、という訳ではなく自分が城東の質を見るために投稿したこの質問に
突っかかり、喚くように成長する人もいます。
大学受験に向けてがんばりましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
模試でD判定でしたが、合格しました。
周りの反対おしきって勉強しました。これからも、がんばります。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
いきすぎたかもしれないコメント大変失礼しました。深夜に送るもんじゃないですね。今年受験した後輩たちをバカにされたような感覚になり、質問した人の気持ちも考えず、心からお詫びします。どこの高校でも、大学でも、こんな世の中です。今さらかもしれませんが、みなさん仲良くしましょう。まだまだ修行が足らない自分です。反省してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
通ってD判定!私の回りには塾無しだった人多いいですよ、もちろん今も自分で勉強出来る人がほとんどです、課題の多いい学校で塾は大変ですが頑張って下さいね、応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
あ@一般人

城東の質を試す前に自分の質を高めましょう。以上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
いい高校、いい大学、よくわかりませんが、学歴社会変わりつつありますよ。これからは個々の発想とか行動力がいきてくると思います。私の考えですけど。でも、城東高校生は全力で取り組む生徒さんがたくさんおられますよね。挨拶も気持ちよくて、いつも応援していますよ。受験で合格した生徒さんも今回はおいしかった生徒さんも、それぞれの体験を通して、宝をもらいましたね。長い人生です。たくさんの事おもいきり青春してください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
質問では無いですがここに質問している受験生の方々やその保護者の方へお伝えしたいことがあります。

正直最低点とか学校側も公表してないですし長年講師してる方々も城東の先生方も知らないのにここに書いてる方々が知ってるはずないです。
私の仲のいい先生方も俺らも知らないのに知ってる訳ないでしょと仰っておられましたよ。
あとここでマウントとるようなことしてる人達には入学して欲しくないですね。城東の質が下がるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
内申190弱は当日点何点いりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
内申が高いので、ボーダー〜平均点辺り取れれば大丈夫なのでは。
ちなみに昨年のボーダーは76%(岡山県私連盟予想で)でした。
ボーダーは倍率によって毎年変わるので、何とも言えないけど80%あればいいんじゃないですかね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@保護者 [ 2020/10/06(火) ]
中学3年の保護者です。面接についてですが、国際の英語面接は英検準2級の対策が良いですか?どのようなことが質問されたか、受験された方、参考までに教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
こんにちは、国際の特別入試で入学した者です。
面接では、1まず英文の書かれた紙を渡されその英文を口に出して読んだ後、その内容に関する質問をされます。うろ覚えなのですが、英文の中から答えを見つけるのと内容に対する自分の意見?を聞かれた気がします!その後、2英文の内容とは関係の無い自分に対する質問をされます。以上で面接は終わります。
1これは英検の二次試験と形式が似ているため、準2級の対策全然ありだと思います!また、英文の内容も準2級レベルだと思われます。英文の内容が理解できないとそのあとの質問も答えられないと思います、なので今からでも準2級の単語を覚えていくことをおすすめします!
2これは準2級の対策よりは幅広い質問に対応できるようになった方がいいです!1の難易度によって難しい質問をされることもあれば、3級レベルの質問もあります。私は最低でも30パターンは答えられるようになるのが理想だと言われました。の先生や学校の先生に英語で質問をしてもらい、それに答える練習をしたらいいと思います!

すみません。少し長くなりましたが参考になれば嬉しいです\^^/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2020/09/21(月) ]
内申点が200点満点中175だったら、本番の入試で何点くらい取れば受かれますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/09/21(月) ]
本番では8割から8.5割以上は確実に必要とでも言われました。ちなみに息子は内申点167くらいでしたが本番9割近くとって無事合格しましたよ^_^ 内申悪くてもやはり本番重視だと思います。城東目指すなら、今からでも大丈夫です!頑張ってくださいね!応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないしょ@在校生 [ 2020/07/01(水) ]
城東から京都大学などは、頑張ったら狙える範囲ですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
頑張ればではありますが、可能性はあると思います。
校内順位TOP5くらいならギリギリ引っ掛かるんじゃないでしょうか。
どこの学部かにもよりますが
内緒@保護者 [ 2020/09/01(火) ]
進学の力が大きいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/05/09(土) ]
入試で全教科9割取るにはどんな勉強をすればいいですか!また使っていた参考書、これを完璧にすればだいたい大丈夫!みたいな参考書を教えてください…!
内緒さん@中学生 [ 2020/05/09(土) ]
在校生じゃなくてすみません💦
過去問で9割とれたので少しでも参考になったらなと思い答えます。
私はにも行けてないので学校の教科書を全科目隅から隅まで読んでいます。数学数学検定なので解いてたら自然にできるようになりました。参考書はかってません、、。城東受験するかもしれないのでお互い頑張りましょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
在校生です!
私は入試で9割取れてはないんですが、答えさせて頂きます。
私はに行ってなかったので全教科配られた問題集やプリントをひたすらして完璧にしてました。過去問も絶対した方がいいです!先生が5年分は必ずしなさいと言ってました。
社会、理科はしっかりした方がいいです!社会と理科は勉強したらしただけ身につく教科なので、比較的9割取りやすいかなと思います。
数学はとにかく問題を解いて慣れるしかないと思います。私は学校で配られた問題集を何回も解いて分からない所を無くすようにしてました。
国語は元々得意だったのであまり勉強してなかったんですが、これも慣れるのがいいと思います。とにかく問題を解いたり、まだ受験まで時間があるので物語や評論文の本を読むのもいいかもしれません!私は本が好きなのでめっちゃ読んでました!笑
英語は苦手であまりアドバイス出来ないんですが友達が洋楽聞いたら結構リスニング力上がる!って言ってました笑
今はコロナで学校も無くて不安かもしれませんが今が他の人と差を付けるチャンスです!頑張って下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
長文すみません。
受験生@質問した人 [ 2020/05/09(土) ]
お二人とも丁寧にありがとうございました!!過去問や教科書を読むことは大事ですよね!必ず実践します。本当にありがとうございました、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/27(月) ]
内申点が中学校生活2年間で54
あと1年でオール3とり81で
当日のテスト何点ぐらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
内申点だけで危ない気がします。
内緒さん@関係者 [ 2020/04/29(水) ]
当日に350満点の320ほどとれば行けると思います!
頑張ってください
関係者@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
城東を?
オール5に近い者ばかりが、受けるので、残念ながら満点とってもと思います。
評定40あって、難しいほうのテストの点数400点が普通です。
評定1足りなければ10点上が必要。つまり表示10足りなければ100点たりません。
内緒@保護者 [ 2020/05/06(水) ]
内申点で、城東の受験すら、先生方に理解してもらえるのか心配ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
皆さんはどこのに通っていますか?
ぜひ参考にさせて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡山城東高校の情報
名称 岡山城東
かな おかやまじょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 703-8222
住所 岡山県 岡山市中区 下110
最寄駅 1.4km 東岡山駅 / 山陽線
1.4km 東岡山駅 / 赤穂線
1.7km 大多羅駅 / 赤穂線
電話 086-279-2005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved